放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン2017、、、「おやつカフェ」は健在です

<<   作成日時 : 2017/02/13 06:18   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

バレンタインデイが迫った日曜日。
マナムスメは、またまたチョコ作りにチャレンジしました。
将来、「おやつカフェ」というお店を開く、、、
3年前に宣言したカノジョの夢は、まだ継続中の模様です。

画像

初挑戦は3年前で、、、
2年前から市販のクッキー+コーティング式になりました。
今年は、準備を含めて全て自分で行うそうでして、
(カミさんのアドバイスもナシだそうです)
どんな事になりますやら。
画像

チョコを溶かし、クッキーに塗りつけるマナムスメ。(↓の写真)
去年はコレが厚すぎてエンゼルパイみたいになってましたが、、
ソレはソレでウマいかもしれません。
ワタクシ、甘辛両党なもので。
画像

オカザリも必須。バレンタインですから。(↓の写真)
市販のヤツですが、、、
ワタクシどもが子供の頃は、こういうモノはありませんでしたよね。
なにしろ、「チクロ」の時代ですから。
画像

オーブンで焼き上がって、、完成です。(↓の写真)
今年も、多少エンゼルパイ風ですが、、、
まあ、良く出来ました。
画像

プレゼントですから、ラッピングも大事。
そのあたりも100均でキチンと買ってきたのですね。
すばらしい。
画像

今年、プレゼントする相手は、、、、
本命の男の子1名と、、、
仲良しの女の子1名だそうです。
コレを学校に持っていく訳にはいきませんので、、、
2日早く、日曜日にそれぞれのオウチに自ら配達し、完了しました。
画像

もちろん、トォチャンと長男坊にもオコボレがアリですよ。(↓の写真)
去年あたりから、「おやつカフェ」の頻度が激減し、
寂しい思いをしていたんです。
今年は、新製品をジャンジャン登場させてくださいな。
そのうち、、、、
具合イイオツマミもお願いしますね。
画像

マナムスメのおやつカフェ、主なメニュー:

・ クッキー(アイシングつき)
・ ポケモンやき屋さん
・ クッキー(トムとジェリー形)
・ ドーナツ(アイシングつき)
・ バナナジャムのトースト
・ シュークリーム
・ ラング・ド・シャ
・ ステンドグラスクッキー
・ バレンタイン用チョコマシュマロサンド
・ チーズケーキ
・ ホイップリン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン2017、、、「おやつカフェ」は健在です 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる