放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS メイドに注意? アキバのアレコレ(秋葉原・千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2017/02/14 06:21   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

アキバは「メイドの街」などと言われますが、、
確かに、そういうキャラはアチコチで見かけます。
実際、メイドは何かしらの客引きですので油断は禁物。
そんな注意を呼びかける標識も出てますよ。(↓の写真)
実は、コレ自体がメイドカフェの看板だったりしますが。
画像

芳林公園の横にある、戸建ての高級喫煙ルーム(無料)。
その前でタタズむ金髪ギャル。(↓の写真)
これまた怪しい客引きでしょうか。
メイド以外にも制服女子高生とか、うっふん忍者とか、、
客引きのタグイは色々といますから。
画像

おっと、ソレは考えすぎだったみたいです。
ただの白人女児だったのですね。(↓の写真)
オトォサンが喫煙中、待っていたのでしょう。
なにしろココは国際都市。コホン。。
画像

国際都市ですから、、、
パーキングメーターに、コルベットが停まっていたりします。(↓の写真)
ガタイのデカい高級車ですから、白線からはみ出しちゃうのは必至。
それは仕方ないでしょうけれど、、
よく見ると、赤ランプが点灯、、、払っていないぢゃないですか、駐車料金を!
そのくらいケチらず払いなさいよ。
オカネモチなんでしょうから。
画像

コチラも違法駐車でしょうか。(↓の写真)
裏路地を完全に塞いで停まる国産車。
小さいクルマで良かったね、、、なんて場合ぢゃありません。
そもそも、クルマから外に出れましょうか。
ソレが出来なければ、駐車する意味が無いですよね。
画像

とにかく、、、
どこの街でも平和がイチバンですよ。
昌平橋で、平和のシンボル・ハトを操るナゾのオヂサン。。(↓の写真)
いえいえ、よぉく見てくださいな。ハトぢゃないんです。
カモメなんですよ、コレ。
隅田川、神田川づたいに、ココまで遡上してくるんでしょうね。
ハトよりもデカく、そしてニヒルな青い目がブキミです。
画像
【オマケ】
このブログに登場した、アキバ周辺の小ネタ集
山崎パン本社のトナカイと、柳森神社の巨大キ〇タマ
http://ogihima.at.webry.info/201511/article_20.html
神田明神のウマ、神幸(みゆき)ちゃん
http://ogihima.at.webry.info/201509/article_1.html
神田明神の「裏参道」と「男坂」
http://ogihima.at.webry.info/201606/article_25.html
フィギャー供養の秋葉原神社
http://ogihima.at.webry.info/201606/article_10.html
ナニコレ珍百景、北原美顔
http://ogihima.at.webry.info/201606/article_6.html
「アキバカート」と「ちよくる」
http://ogihima.at.webry.info/201606/article_13.html
ココがホントの「秋葉原」です
http://ogihima.at.webry.info/201607/article_16.html
ココスにガルパン登場? アキバのメイドたち
http://ogihima.at.webry.info/201702/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続・アキバのメイドたちと、イロイロのその後(千代田区外神田)
アキバはメイドだらけ! という実態の一部をコチラでお伝えしましたが、、、 いわゆるメイドカフェとは違う、メイドの店もあるんです。 例えば、、、、 こんな店など如何でしょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/14 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイドに注意? アキバのアレコレ(秋葉原・千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる