放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルマーメイドベーカリークラブ市川店(千葉県市川市)

<<   作成日時 : 2017/02/15 07:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の二人達は、パンが大好きです。
給食も、パンの日のほうが嬉しいんですって。
ゴハンだと残念? なにをぉ!
ワタクシの頃の給食を食べさせてやりたいですよ。
ほぼ毎日パンでしたもの。しかもウマくないヤツ。
オカズに、クジラの肉がでた時代です。
画像

長男坊の(とりあえずの)合格祝いを買いに、ショップス市川のスポーツDEPOに出向き、、、、
ショップスのスーパーでお祝いのゴチソウの買い物もしたんです。
そしたらパン屋さんも併設されていまして、、、
「あしたのあさゴハンはアレがイイ!!」
なんて展開になりました。
それもゴホービのうち? わかりました。
って、、、言いだしっぺ(マナムスメ)は関係ないぢゃん。
画像

とにかく、そのパン屋さんが「リトルマーメイド」だったんです。
全国300店以上のパン屋さんを展開している会社ですね。
コチラの店は屋号に続いて「ベーカリークラブ」などとついていますが、
その違いは判りません。
持ち帰ってオウチで食べる事になりますが、
1枚目の皿の中からは、
ベーコンポテトドッグ¥190
北見男爵コロッケサンド¥310
その2つがワタクシのイブクロに収まりました。(↑の写真)
2枚目の皿のキーマカレーパン¥190もワタクシのモノ。(↓の写真)
これは、2/1から発売の新製品だそうです。
画像

ワタクシの分は以上で、、、あとは他のヒトの分。
どんなパンだかは、よく判りません。
自分本位で御免なさい。。
どんなパンがあるのかは、、
公式サイトでご確認くださいな。
リトルマーメイド 公式サイト:
http://www.littlemermaid.jp/index.html
画像

パンに合わせて、、、
カミさん作の、パスタ入りのドリアです。(↓の写真)
市販のスパグラを使ったのですな。
パンよりもゴハンが好きなワタクシへの気配りでしょうか。
ありがとう! 日本人はゴハンです。
画像

しかし、、、バイキングもそうですが、、
アレコレを自分で選ぶ方式って、
どうしても取り過ぎちゃいますよね。
今回も、4人分で3000円を超えています。
何だかんだ言って、けっこうたかくつきますね。。
ワタクシの分は690円ですから、イチオウは4人で割った平均以下ですよ。
アップルパイまで買ってるマナムスメが、高額化の主犯でしょう。
ソレは、メシぢゃなくってオヤツでしょうに。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
見たとき菓子パン系ばかりじゃないのと思ってしまいました。
通称フランスパン、ドイツ系ライ麦入りパンが食事パンで日本の食パンは砂糖や油脂類で味付けされているので私は菓子パンに近いと思っています。
日本だけでなくアジアでもパンはおやつ的でタイでパンのことを「カノム パン」と言いおやつ(お菓子)的なカノムが付いています、ベトナムでも「パイン ミー」でおやつ的なパインが付いています。ラオスは焼いたご飯の意味で「カオ チー」と言いめずらしくお菓子の意味ではないです。カンボジアも「ヌン パン」でお菓子のヌンが付いています。
タイでコンビニには菓子パンだらけで具はちがっても昔の日本でのあんぱん、ジャムパンのイメージです。インドシナ3国でも小型バケットにパテや野菜をはさんだおやつが都市部では多いです。
日本も含めて主食が米飯の国なのでごはんと入れ替わるようなパンは主流になれなくお菓子としてのパンの比率が多くなるのは仕方がないように感じます。
自家ベーカリーは売り上げ高の問題も有り値段の高い商品が多いですね、私は100円均一の阪急ベーカリーぐらいでしか落ち着いて物色できません、でもハード系や砂糖すくなめは数種類しかありませんし店に近づくと油脂と砂糖の焼けたにおいがします。
店頭バラ売りでは表示がないですがパンの原材料やカロリー表示を見ると年寄りにはだめと棚に戻す商品が私には多いです。
アジア飯好きBK
2017/02/15 13:45
アジア飯好きBKさん、コメントありがとうございます。

なるほど、米文化圏のパンは菓子、、、
まったく考えてもみませんでした。
ワタクシの好きなパンを考えてみても、
カレーパンなんぞ、典型的な菓子ですよね。
マナムスメの事を叱れません。。
おぎひま
2017/02/16 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトルマーメイドベーカリークラブ市川店(千葉県市川市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる