放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙への旅【4】あれから2カ月経ちました

<<   作成日時 : 2017/02/21 06:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

アタマの中がブチっといって入院してから2ヵ月が経ちました。
もちろん退院し、社会復帰しています。
それを期に止めていたタバコですが、、、
まだまだ続いていますよ! 禁煙は!
完全に縁が切れた訳では無く、、
まだまだ未練タラタラな状態ではありますが。。
画像

ニコチンに対する禁断症状は、とっくに消滅しているハズなんです。
それでもタバコが恋しいのは、、
これまでフツーに味わえていた快楽への未練、、
そして長年染みついてきた習慣を行えないイラダチ、、
そんなところなんでしょうね。
対象となるモノや、苦しみのレベルは全く違いますが、、、、
タシロくんもキヨハラくんもアスカくんも、ソレと戦っているんだと思われます。
画像

さて。
禁煙によるメリットや、タバコを止めると生じる変化などが
アレコレと語られていますが、、、
ワタクシ的には、どんな感じだったのかを考察してみました。

・ におい、味覚が敏感になる
 ⇒なりました! メシも酒もウマいです!

・ タバコを吸えないストレスでイラつく
 ⇒もちろんありました。いまだに少しは。。。

・ 眠気、やる気が出ない、しんどい
 ⇒最初はありましたね。入院中でしたからフテ寝で乗り切りました。

・ 異常に食欲が増す
 ⇒ありますあります! 
  手持無沙汰で、なんか食べなきゃ収まらないキモチになります。

・ 体重増加
 ⇒今のところ、現状を維持しています。
  お酒を減らしたのが、大いに効いているのかもしれません。

・ サイフに、お金が残る
 ⇒まさに!!420円×30で、月に12,600円も 減らなくなりました。
  入院費用も、1年を待たずして回収できますよ。

・ 臭く無くなる
 ⇒大いにアリです。マナムスメからも好評です。

・ おならが出る
 ⇒特に増加したようには思えません。前からです。。
  腸の調子が良くなるからでしょうかね。

・ ムスコが元気になる
 ⇒長男坊の事ではありません。自前のムスコですね。
  血行が良くなるからでしょうか、、多少は影響アリです。
  抜け毛防止などにも良いみたいです。
画像

禁煙してから10年も経てば、肺ガンになる危険性が半分程度になるそうです。
ずいぶん先の話ですね。
でも、これまで吸い続けてしまったんですから仕方ありません。
頑張らねば。。
まだまだ2カ月。。。
この時期での脱落者は少なくないそうですよ。
「自分はいつでも禁煙できる事が判った」
そんな過信から、たった1本のタバコによって崩壊する模様です。

【その3】鈍行列車は進んでは停まるに戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
禁煙への旅【5】禁煙が終わる時。。。
暮れに入院してから3か月、、、、 おかげさまで、まだ禁煙が続いています。 もう止めました! タバコ? なんですか、ソレ。 などと言い切る自信はありません。 正直、どうにかガマンが続いている状態なんですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/20 05:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙への旅【4】あれから2カ月経ちました 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる