放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新登場「鶏G朗」(野郎ラーメン秋葉原店・千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2017/02/24 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

アキバ電気街のJ系、野郎ラーメン秋葉原店に、、
なんだか怪しげなメニューが登場しました。
サブタイトルは「野郎ラーメンの新星」とあり、
その名も「鶏G朗(トリジーロー)」と言うんです。
何となく想像がつきそうながらも、、
果たして、どんなラーメンが出てきますやら。。
画像

そもそも、「〇〇ジロウ」とか「〇〇朗」といったタグイのネーミングは、
いわゆるJ系(二郎系)では無い店が、、
二郎のパクリっぽいラーメンを出すときにつけるのが一般的ですよ。
例えば、、、光そば(瑞江)の光二郎とか、、
らー麺屋バリバリジョニー(小岩→行徳)のジョニG朗とか、、
らーめん潤(亀戸)の潤次郎とかがソレに当たりましょう。
しかしコチラは最初っからドップリとJ系なんですから、いまさらJだのGだのつけなくても。。
まあ、名前はともかく、、、
あの豚々っとしたスープに鶏で挑むとはお手並み拝見ですね。
かつて、同じくJ系の「らーめん大」が挑んだ、J系煮干ラーメンに匹敵しますよ。
ちなみに、、、大の煮干ラーメンは、、、
デフォの豚ベースに煮干もミックスさせただけの、ハンパなニボシでした。
それでも、ドギツさは健在で、、、、
最後は双方のドツキアイみたいになり、そりゃタンヘンでしたよ、オクサマ!
画像

で、登場した「鶏G朗」780円。(↑の写真)
透き通ったスープに野菜盛り、、、
ソコにデーンと構えた鶏チャーシュー。。
チャーシューというよりも、巨大焼き鳥ですな。
揚げてない鶏唐、、、そんなオモモチでもあります。
スープをススると、、、、、淡麗塩ラーメンでしょうか。
いえいえ、あまりフクザツではありません。
サッポロ一番塩ラーメンのソレを、もっと上手に作ったヤツ、、
あくまでも方向性は、そんな感じでしょうね。
麺は食感アリアリのオナジミのド太麺で、相変わらずウマいです。
ただし、、塩のスープに合いましょうか、コレが。。
ううむ。
物量がドッシリで味わいが穏やか、、、これはシゲキに欠けますね。
秋口にトライアルで登場し、レギュラー化は叶わなかった竹岡式肉醤油そばのほうが好印象でしたよ。
次の訪問時は、シゲキを求めて味噌ラーメンでも頂きましょう。

アッ! もしかしたら、、、
このメニュー、高血圧に起因して入院したワタクシ向けに、わざわざ開発してくれた一杯では?
そうだとすると、激しく納得のいく仕上がりでした。
ドギツさ排除、、、味わい控え目、、、油も控えめ、、豚よりも鶏、、、
まさにカラダい良い方向性ぢゃないですか!
家族を養うオトサンがた! どうです、鶏G朗を是非!
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/58152.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久々のJ系&激辛。。。(らーめん影武者・千代田区外神田)
昨年末の入院以来、、、 いわゆるJ系と呼ばれるラーメンは自粛していたんです。 思いっきりカラダに悪そうですもの。 そろそろ良かろうと、ソレ系の野郎ラーメンに向かったら、、 注文した鶏G朗がカラダに優しすぎ、全くモノ足りませんでした。 ならば、、、 仕切り直しで、コチラでガツーンといこうぢゃないですか。 ガツーンと! ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/02 06:13
「博多野郎」、、秋葉原店限定・新発売(野郎ラーメン秋葉原店・千代田区外神田)
電気街のJ系、野郎ラーメン秋葉原店が、 また毛色の変わったラーメンを登場させたんです。 その名も「博多野郎」、、いわゆる長浜系豚骨ラーメンですね。 博多ラーメン自体は、アキバに幾つも専門店があるものの、、 J系の店のソレってのは、どんな感じになりましょうか。 さっそく食べてみました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/23 06:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見た感じ、一年ほど前に十条にオープンした「鶏八朗」というお店のラーメンにそっくりですね。この手のお店のパクリ……もといインスパイアに掛ける情熱はスゴいですねぇ(^_^;)
kazunoko
2017/02/24 11:09
kazunokoさん、コメントありがとうございます。

鶏八朗、、、調べてみました。
ふむふむ、まさに!!
ってな感じですね。
ラーメン界はパクりパクラれの世界と聞きますが、、
チャンピオン級のソレですね。。
おぎひま
2017/02/25 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新登場「鶏G朗」(野郎ラーメン秋葉原店・千代田区外神田)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる