放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州「ちゃたまや」【1】玉子フルコース、その中身は(長野県佐久市)

<<   作成日時 : 2017/02/28 06:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

小諸の葬儀のお供養品は、カタログギフトがメインでした。
家族でドラフト会議をした結果、、選ばれたのは玉子。
旧浅科村に「ちゃたまや」という農場直売玉子屋さんがありまして、
玉子と、ソレを使ったお菓子をアレコレ売っているのだそうです。
そのギフトセット、、何が入っていましょうか。
画像

デーンと届いたダンボールがコチラです。(↓の写真)
まさに玉子そのもの、ビン入りのモノが2つ、
レトルト状のモノや厚焼き玉子の姿も見えますぞよ。
とにかく、、、、
玉子と、温泉玉子でしょうか。(↑の写真)
キミタチは特に、よくぞココまで割れずに届いてくれました。
画像

コチラは、厚焼き玉子とクッキー。(↓の写真)
家庭内ドラフト会議で、このギフトが勝ち残った要員の一つに、
これらをイチオシしたマナムスメの声がデカかった事があります。
クッキーは、ダンボール箱を開封した途端に姿を消してしまいました。。
画像

玉子ドレッシングと、玉子かけご飯専用の醤油、、、(↓の写真)
これもマナムスメの指示を受けていたヤツですね。
喜んで玉子を食べようとしているヒヨコの絵が描かれていまして、、
その状況を考えると、とってもシュールな感があるのですが。。。
画像

コチラは玉子ではなくて、その親の活躍どころ。
鶏飯の素と、炭火焼のセットですな。(↓の写真)
これも大いに楽しみです。
親子で頑張ってくれて、ありがとう。
画像

さて。
「鶏が先か、卵が先か」という循環型の命題がありますよね。
答えが出ないものの代名詞ではあるものの、、、
科学的には「卵が先」と決着がついちゃっています。
なので、、、、
我が家も、このギフトは玉子から先に頂きましょうか。
画像

ちゃたまや 公式サイト:
http://www.chatamaya.com/chatamaya.html

【その2】豪華! 玉子かけご飯に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
炊き込み対決、、たこ飯 VS 鯖飯(千葉県館山市)
先日、房総方面への出張の際、、、 みなとオアシス“渚の駅”たてやまで買ったオミヤゲ。 それを試してみる事にしました。 我が家では評判の良い炊き込みご飯、、、 ソレの素となるモノを選んだ次第です。 タコ飯、、、そして鯖飯、、、 どちらがウマいでしょうか。 わくわく。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/01 04:47
緑川とサカナたち(緑川酒造・新潟県魚沼市)
我が家が大好きな日本酒に、「緑川」というヤツがあります。 新潟県魚沼市の緑川酒造が造ってるお酒ですね。 スキーか何かで新潟県を訪問した際に出会い、 ソコでホダされてしまったんですよ。 都内のフツーの酒屋では見かけず、、、 なかなか出会えるチャンスが少ないんですけどね。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/16 07:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州「ちゃたまや」【1】玉子フルコース、その中身は(長野県佐久市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる