放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS マ、マチガイですよね? コレは。。 (その12)よく見りゃヘン!

<<   作成日時 : 2017/03/10 06:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

街中に潜むフシギなモノ、、、
今回も、秋葉原界隈からお届けいたします。
気がついても、気がつかなくても、、、
誰ぁれも困らないモノばかりですが。。
まずはコレ。
ローソンの看板です。(↓の写真)
店舗数No.2のコンビニですから見慣れたモノでしょうけれど、、
ちょっとヘンぢゃないですか?
画像

お気づきでしょうか。「A」の字がスライムになっています。
ドラクエに出てくるキャラクターなのだそうです。
この「ローソン外神田三丁目店」は、(↓の写真)
ドラゴンクエストコラボ店舗だそうでして、
このような状態になっているんです。
ちなみにワタクシ、、ドラクエに関して、ほぼ知識がありません。
なので、このアリガタミも何も判らないです。。。
画像

アキバ界隈にも案外と住宅地があるんです。
そういう地区を通り抜けるクルマは、住民への配慮が必要でしょう。
なので、時速30kmの速度制限を設けられているんです。(↓の写真)
それならば、お年寄りや子供も安心ですね。
でも、、、、
画像

ムリです。。
30km出そうとしても出ませんよ、この道では。。(↓の写真)
すぐにチャリをケチラし、電柱と仲良くなるサダメでしょうな。
奥のほうの中央を走り進むのは、宅急便の手押しワゴン。
彼らも、言わなくたって制限速度を守ってくれましょう。
っていうか、あのワゴンで30km出したら凄い事です。
画像

最後は、、アキバならではのお店の看板です。
なになに?
「NHK等で美少女が多いと紹介されたお店」、、、、(↓の写真)
あのぉ、、、ホントですか?
NHKが、そういう店の紹介はしないと思うのですが。。
もしかしたら、、、
ドュメント系の番組か何かで取り上げられたシーンを、
思いっきり曲解していませんか?
いずれにしても、、
ワタクシには縁の無い店ですので、全く気になりません。
ああ、2児の父。。。
画像

【過去記事】
マ、マチガイですよね? コレは。。
http://ogihima.at.webry.info/201307/article_5.html
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その2)
http://ogihima.at.webry.info/201310/article_13.html
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その3) カレー編
http://ogihima.at.webry.info/201505/article_31.html
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その4)「ムリだ!」編
http://ogihima.at.webry.info/201509/article_3.html
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その5) 住みたくない!!
http://ogihima.at.webry.info/201510/article_28.html
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その6)みずほ銀行本社ビル?
http://ogihima.at.webry.info/201511/article_17.html
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その7)ラーメン編
http://ogihima.at.webry.info/201512/article_1.html
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その8)高級駐車場編
http://ogihima.at.webry.info/201602/article_7.html
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その9)法隆寺編
http://ogihima.at.webry.info/201607/article_5.html
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その10)ミサイル攻撃編
http://ogihima.at.webry.info/201611/article_27.html
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その11)飲食店のヘンなテキスト編
http://ogihima.at.webry.info/201612/article_11.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その13)怒るポスター
アキバに限った事ではございませんが、、、 やはり、人が集まる街には様々な困り事もあるようでして、 ゴミの不法投棄も、ソレの一つでしょうね。 ソレを阻止すべく張られたポスター、、、 罰金1千万? 大きく出ましたね。 キモチは判りますが。。(↓の写真) ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/31 05:35
続・アキバのメイドたちと、イロイロのその後(千代田区外神田)
アキバはメイドだらけ! という実態の一部をコチラでお伝えしましたが、、、 いわゆるメイドカフェとは違う、メイドの店もあるんです。 例えば、、、、 こんな店など如何でしょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/14 07:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その12)よく見りゃヘン! 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる