放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのディズニーは、気もそぞろ?(千葉県浦安市)

<<   作成日時 : 2017/03/13 06:10   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の長男坊の通う中学校。
殆どの生徒は進路も決まり、そして期末テストも終わり、、、
3年生は、いまさら教科書を開く意味がありません。
なので、映画の鑑賞会とか、卒業式の練習とか、、、
学校では、そういう日々が続いている模様です。
そして、、卒業遠足。
行先は、あまりにもベタすぎますが、ディズニーシーでございます。
画像

長男坊、ディズニーランドもディズニーシーも未経験だったんです。
ワタクシもカミさんも、あまりディズニーに興味が無く、
それぞれ1回ずつくらいしか行った事がありません。
行けば「並びがヒドい」「カネかかる」なんてイメージから、ついつい避け、、
子供達に対しても、ソレの存在を見て見ぬフリをさせていたんですよ。
ハマってしまえば、何度でも行きたくなるモノらしいですし。
そして、いよいよデビューを果たした長男坊。
どうせ、制服か揃いのジャージでゾロゾロ歩かされたのかと思ったら、、
なんと、私服だったそうです。
通学靴や鞄など、公立の割には極めて校則がウルサい中学で、
もちろん、修学旅行も制服を義務付けられてました。
なので、よくぞ私服を許したものだと感心したら、、、
それは、ディズニー側からお願いされたんですって。
頼むから、制服やジャージで園内に入り込んでくれるなと。
確かに、、、ディズニーの世界をブチ壊しますもんね。。
画像

中学校生活の思い出づくり、、、のハズでしたが、、、
実は長男坊にとって、この日は都立後期試験の前日で、、、
果たして、どこまで楽しめましたでしょうか。
まあ、そういう切り替えは早いオトコですから、、
心の底から堪能してきた可能性は大です。
これで、、、、家族では唯一、ディズニー経験が無いマナムスメ。
オミヤゲのクッキーとストラップで、それなりに満足していました。
画像

何カ月もの間、受験生である長男坊と遊ぶ事を禁止されていましたから、
それが解除された事が嬉しくてたまらない模様です。
小学校の卒業式の日、出番の無いマナムスメは学校が休みになりますから、
その日はニィニと二人だけで、デートに行くのを楽しみにしているんです。
行先は、まさかディズニー?
いえいえ、どうせポケモンセンターあたりでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのディズニーは、気もそぞろ?(千葉県浦安市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる