放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 金管バンド 春のコンサート、、、、入部希望です

<<   作成日時 : 2017/03/19 05:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

マナムスメの通う小学校の、金管バンドのコンサートを見に行きました。
場所は体育館で、もちろん無料です。
昨年、初めて見ましたが、、、
まあ、十分に頑張っているとホメる内容でした。
メンバーになれるのは4年生以上でして、、
4月から4年に進級するマナムスメ、入部希望です。
画像

そうそう、去年はコンサートの後、、、
マナムスメから「オオカミがいる」などとガセネタをつかまされ、
情報料だけ奪い取られましたっけ。。
でも今年は、そんなアフォやってる場合ではありませんですぞよ。
キッチリと演奏を見て、自分がやりたい楽器を考えときたまい。
もっとも、、、
担当する楽器は上級生から決める方式だそうで、
果たして新人には選択権がありましょうか。
画像

金管バンドに入ると、、、毎朝早く登校しなければなりません。
いわゆる朝練がある訳ですね。
中学・高校と違って遅くまでは練習できませんから、
どうしても朝になっちゃうのでしょう。
4月から、お寝坊は許されませんよ。
画像

担当する楽器は、出来る事ならベタなヤツがイイですね。
後に、趣味として演奏するにもツブシが効くヤツが。
チューバやユーフォニウムなんぞ、自分で所有するには高額すぎますし、、
ティンパニーとかぢゃ持ち歩けませんよ。
フルートとか、そのあたりが無難なような気がしつつ、、、
まあ、本人が選ぶ事ですから。
自分で所有するにはムリがある楽器こそ、ソレを体験できるチャンスでもある訳で。。。
画像

星野源の「恋」の演奏が始まった途端、、、、
観客席からダンサーが登場し、踊り始めました。(↓の写真)
金管バンドのメンバーでは無く、一般児童から選抜された模様です。
フラッシュモブ風とは、、、ちょっと違いますが、、、
まあ、そんな感じではありました。
近頃、フラッシュボブなプロポーズが流行りだそうでして、
ソレを企画してくれる会社まであるのだとか。
ただし、、、
そういうプロポーズは、誰もが感激してくれるとは限らず、、、、
逆に破局に至った例もあるそうですよ。
画像

金管バンドは途中入部が許されませんので、入部するなら今しかないんです。
とにかく、やるからにはガンバリたまい。
ちなみに、、、
ブラスバンドで、男子を押しのけて大太鼓を叩いていたのはカミさんです。(↓の写真)
やるからには、このくらい目立つように。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南三陸・島巡り【5】ウミネコと原発シェルター、、、江ノ島2(宮城県女川町)
江島(えのしま)に上陸を果たした我が家。 島の最高地点(という事にした場所)を離れ、、、 港とは反対側の海を目指して進んでみました。 島の南西端に、道が続いていたんです。 菜の花前線が、江島を通過中、、、(↓の写真) そんなところでね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/05/15 05:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金管バンド 春のコンサート、、、、入部希望です 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる