放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のJ系&激辛。。。(らーめん影武者・千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2017/03/02 06:13   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

昨年末の入院以来、、、
いわゆるJ系と呼ばれるラーメンは自粛していたんです。
思いっきりカラダに悪そうですもの。
そろそろ良かろうと、ソレ系の野郎ラーメンに向かったら、、
注文した鶏G朗がカラダに優しすぎ、全くモノ足りませんでした。
ならば、、、
仕切り直しで、コチラでガツーンといこうぢゃないですか。
ガツーンと!
画像

前回の訪問時は、辛みそらーめん850円を食べました。
この系統としてミドルなドギツさで、相応にシゲキを頂戴しましたっけ。
ならば、今回はさらなるシゲキを求めて、激辛味噌にチャレンジしてみたんです。
激辛系は、やはり入院前に食べた北極の火山以来です。
アレはキョーレツなんてモノではありません。
なんたって、蒙古タンメン中本では最高のレベル12でしたから。
画像

登場した「激辛みそらーめん」900円。(↑の写真)
スープの色、、、かなり邪悪そうな色をしていますな。
そして、唐辛子の皮のような物体もビシっと浮きまくっています。
身構えてスープを飲むと、、、
か゛ら゛い゛て゛す゛ぅ゛、、、
なんのなんの。痛いというレベルには達していません。
ド太い麺の食感を頼りに、坦々と食べ進めればイイんです。
ハヒハヒ。
ただしノンビリ食いは禁物ですよ。
地はアブラアブラしたテンコ盛りラーメンなんですから、
ダラダラしてたら満腹中枢がイッキにヤラレてしまいましょう。
また、途中で水なんぞ飲んだらイケません。
コレは激辛モノの常識。
一旦の快楽の後、もっと苦しくなります。ハラも膨れちゃいますし。
ウップ。
画像

コチラは物量も比較的ライトな部類ですので、
麺と具材はキッチリと食べつくしました。
半分以上がアブラだったブロック肉、、、ンマかったですねぇ。。
スープは、、、、かなり残しました。
かつてのワタクシであれば、意地でもドンブリは空にしたものですが、、
やっぱりカラダが大事ですもの。
ああ、2児の父。。。。

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/24967.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
らーめん影武者に「冷やし油そば」登場(千代田区外神田)
夏のような気温の日もチラホラ出現する昨今、、、 ついつい冷たいモノを食べたくなりますね。 いわゆるJ系の店であるコチラ影武者にも、 ソレっぽいメニューが登場しました。 「夏はこれだ!! 冷やし油そば」 とありまして、、夏季限定メニューなのですね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/26 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

激辛旨そうですねー!
やっぱりたまにはこのような一杯も食べないとですよね(^^)
酒乱
2017/03/02 12:59
酒乱さん、コメントありがとうございます。

ひさびさの一杯、、、身に染みました。
辛さも、、、そして物量も。。
ウップ。
おぎひま
2017/03/04 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のJ系&激辛。。。(らーめん影武者・千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる