放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙への旅【5】禁煙が終わる時。。。

<<   作成日時 : 2017/03/20 05:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

暮れに入院してから3か月、、、、
おかげさまで、まだ禁煙が続いています。
もう止めました! タバコ? なんですか、ソレ。
などと言い切る自信はありません。
正直、どうにかガマンが続いている状態なんですよ。
画像

吸いたい欲求は消え去っていませんが、
もう、この空気のウマさを手放す気にはなりませんよ。
あくび1回、深呼吸1回で肺から取り込む酸素の量が、
今までとは全然違いますもの。(イメージです)
ところで、、、
禁煙が失敗した人の例をみますと、
思ったよりも月日が経過した上での挫折が多いのですね。
てっきり3日や4日、、せいぜい1〜2週間のガマンで断念し、
「いやぁ、頑張ったんですけどね。。」
などと上目使いでイイワケしているのもかと思い込んでいたんです。
そしたら、、、10カ月とか、3年とか、そういうスパンでの挫折がゴロゴロあるぢゃないですか。
だとすると、、、、
ワタクシなんぞ、駆け出しのペーペーで、
まだまだ危険領域を脱してしない訳ですな。。
画像

聞いた話やネット上での実例を見てみました。
禁煙9ヶ月で挫折
 ⇒喫煙者と呑んでたら、無意識に一緒に吸っていた。
禁煙10ヶ月
  ⇒恋人と喧嘩になり、怒りを落ち着かせる為に吸った。
禁煙2年
 ⇒誘惑にかられて、つい。
禁煙3年
 ⇒今吸ったらどうなるか、試してみたくなった。
禁煙5年
 ⇒いまさら1本ぐらい吸ってもヘーキ!

共通しているのは、みな
「吸っちゃったけど、1本だけだから」
などと思いつつ、、、
一人残らず、バリバリの喫煙者に戻ってしまった事。
久々の1本はマズくて仕方なかったりするそうですが、
体内に侵入したニコチンが禁断症状を発揮し、、、
2本目、3本目へとイザナワれてしまう訳ですね。
ああ、くわばらくわばら。。。
神様! 
ワタクシは、このまま禁煙を続けられますでしょうか。。
画像

【その4】あれから2カ月経ちましたに戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙への旅【5】禁煙が終わる時。。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる