放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春分スキー・志賀高原【5】ゲレ食はアスペン志賀(ジャイアント・長野県山ノ内町)

<<   作成日時 : 2017/03/27 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

志賀高原での2日目のヒルメシはコチラ。
ジャイアントスキー場の下の、アスペンです。
谷底で、何気に陰気な気配の界隈ではありますが、、
ゲレンデサイドに何軒かの宿が立ち並び、
それぞれ、昼はレストランとして営業しています。
なかなか選び応えはありそうです。
ただし個々の規模はそれなりですので、、空き具合で店を選びました。
画像

コチラは天然温泉掛け流しの宿で、休前日でも1万円でオツリがくるくらいでしょうか。
我らがプリンス西館よりも、たぶん広くて安いでしょう。
おっと、ヒルメシでしたよね。
コチラは手作りパンがウリとの事でしたので、
ソレ系でいきましょうよ。
実は、、、プリンスのバイキングで食べ過ぎ、、、
キッチリと1食を食べ切る余力が無いのはヒミツです。
画像

デザートのアップルパイを含め、、、
マナムスメ側の4個がカノジョの分です。(↓の写真)
トォチャンは、手前の3個。
パシリの象徴、、焼きそばパンも選びましたよ。
ワタクシ、別にパシらされていた訳ではありませんが、
今はキッチリとマナムスメのパシリ状態です。
画像

カミさんは、この2個だけ。(↓の写真)
やはり、プリンスにイブクロを痛めつけられている模様です。
やいっ!プリンス! ヒトのツマに何て事をしやがる!
バイキングなので自業自得?
しかも、黄金色の液体は別の問題?
さいですね。。
画像

キッチリと食べたい長男坊は、カツカレーです。(↓の写真)
一時期のバカ喰いピークは過ぎましたけれど、
まだまだ成長期ですからね。
ウップ。。
デザート用に、リングが2切れついてきました。
信州ですからね。ありがたい。
ウップ。
画像

それでも、、カラダを動かせばハラが減っちゃうのがワカモノですよ。
奥志賀スキー場の「スポーツバー プラネットパウダー」で、
オヤツを所望する二人たち。。(↓の写真)
外国人バーテンダーが居並ぶ小粋なカウンターに並んで座り、、
注文したのは、中華まん。。。
絵になっていましょうか。
画像

スキー場で愛を育む二人、、、、ならイイんですけど、、、
実態は、遊んだりケンカしたりのトムジェリなんです。
どちらもスキーは上達しまして、、、
特にマナムスメは丁寧な滑りがウリで、カミさんによれば
「たぶん、SAJの2級は受かると思う」
のだそうです。
いずれにしても、もうトォチャンは着いていけません。
画像

アスペン志賀 公式サイト:
http://www.aspen-shiga.com/

【その4】これが志賀プリンスのブッフェだ!に戻る
【その6】エンジョイ! 奥志賀スキー場

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春分スキー・志賀高原【6】エンジョイ! 奥志賀スキー場(長野県山ノ内町)
幾つものスキー場が連なる志賀高原の中で、 我が家の二人たちが最も好きなのがコチラ。 その名の通り、志賀高原では最も奥に位置する、、 奥志賀高原スキー場です。 当然、今回もココにやってきました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/28 07:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春分スキー・志賀高原【5】ゲレ食はアスペン志賀(ジャイアント・長野県山ノ内町)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる