放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS みやま温泉わくわくの湯(春分スキー志賀高原【番外編】・長野県山ノ内町)

<<   作成日時 : 2017/03/29 06:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

志賀高原でスキーを楽しんだ帰り道。
スキーウエアからの着替えと入浴を兼ねて、
どこかで温泉に立ち寄りたいものです。
思いつくのは、立ち寄り温泉の湯田中ヘルスケアセンターながら、、
お一人様2000円越えですから、ササっと入るだけでは勿体ない。。
なにしろ、風呂の後はメシ食って東京まで帰らねばならないんです。
なので、初めてコチラを試してみました。
画像

入浴できるのは、みやま温泉にある「民宿みやま」の風呂でして、、
その名も「みやま温泉わくわくの湯」と言います。
志賀高原からR292オリンピック道路を駆け降りてきますと、
沓野・渋ICのすぐ脇にあります。イヤでも目につきます。
源泉掛け流しのノボリもタノモシく、、、
そして、、、
入浴料が500円!(↓の写真)
銭湯並なのが嬉しいぢゃないですか!
家族4人で2000円、、、
湯田中ヘルスセンターの一人分よりも安いです。
画像

立ちより湯のコーナーに入るには、
物々しい自動改札機を抜けねばなりません。(↓の写真)
なので、一時外出は不能。。
館内禁煙につき、どうしてもタバコが吸いたくなったら、
いったん外に出て、再び入場料500円を払うしかありません。
喫煙者には厳しいシステムながら、、、
禁煙3か月のワタクシには、
もう関係のない(と思われる)苦悩です。
画像

これが、わくわくの湯。(↓の写真)
ドッシリとした露天風呂で、風情もアリアリです。
内湯がありませんので、天候によって冬場は過酷な状況になりそうですが、、
洗い場は室内ですのでダイジョーブ。
パパっと洗って漬かってしまえばゴクラクゴクラク、、、
そんなところでしょうか。
画像

実はココでヒルメシを食べちゃう計画でしたが、
メシは14時までの営業で、時間切れアウト。
無念。。。
メニューは、こんな感じでした。(↓の写真)
ラーメンに丼物、、、上等です。
画像

らーめん:味噌と醤油で500円、、
ビーフカレー:500円
牛丼、豚キムチ丼、中華丼:500円
なかなかヤルぢゃないですか。
もし間に合っていたら、味噌ラーメンを選んでいたところですよ。。
画像

「民宿みやま」の宿泊は、
2食付7000円〜
朝食付5000円〜
素泊まり4000円〜
との事です。
部屋は見ていませんので、宿としての快適さは判りませんが、、
とにかく温泉は具合イイです。コストパフォーマンス良すぎです。
志賀からの帰り、殆ど寄り道にならずに立ち寄れるのもイイですって。
3連休なのに混んでいなかったのも好印象ですが、、
もっと流行っていてもイイんじゃないかと思うほどです。
だって、、、
無くなっちゃったら困りますもの。。
画像

春分スキー志賀高原【その1】!
【その6】エンジョイ! 奥志賀スキー場に戻る
【番外編2】「山路」で味噌かつラーメンに続く

民宿みやま 公式サイト:
http://www.miyama-wakuwaku.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「山路」で味噌かつラーメン(春分スキー志賀高原【番外編2】長野県中野市)
志賀でのスキーからの帰り道。 途中のわくわくの湯で風呂&メシのツモリだったのですが、、、 時間切れで、メシまでは食えませんでした。 ならば、、、 「温泉を出て一番最初に目に入ったゴハン屋さん!」 「キリが無いので一切モンクなし!!」 ってルールで、たどり着いた店がコチラです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/30 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みやま温泉わくわくの湯(春分スキー志賀高原【番外編】・長野県山ノ内町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる