放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「山路」で味噌かつラーメン(春分スキー志賀高原【番外編2】長野県中野市)

<<   作成日時 : 2017/03/30 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

志賀でのスキーからの帰り道。
途中のわくわくの湯で風呂&メシのツモリだったのですが、、、
時間切れで、メシまでは食えませんでした。
ならば、、、
「温泉を出て一番最初に目に入ったゴハン屋さん!」
「キリが無いので一切モンクなし!!」
ってルールで、たどり着いた店がコチラです。
画像

R292オリンピック道路沿い、、
「お食事処 山路」
というのがその店です。
そば、中華、定食、うどん、、、、
なんでもアリの店みたいですね。(↓の写真)
まあ、入りましょう。ルールですから。
画像

山小屋風のトンガリ屋根、、、
なかなかモダンなオモモチですね。(↓の写真)
時刻も時刻(3時頃)でなありますが、、
ガラガラなのが気になります。
完全なる、我が家の貸し切りなんですもの。
古風な造りだけに、、、何気にゴーストチックで、、、
こういう店が、案外とウマかったりするよね、ねっ、ねっ、、
などと、家族で励まし合うしかありませんでした。
画像

卓上のメニューを見ると、、、、
やはり、何でもアリです。(↓の写真)
野菜炒め、モツ、レバニラ、などの定食類、、
うどん、天丼、カツ丼、親子丼、、、、
なかなか定番ですね。
画像

そして、そば各種、、、、信州ですもの。
さらにカレー、チャーハンとくれば、、、
やっぱり次はラーメンでしょう。(↓の写真)
中華そば、タンメン、味噌ラーメン、、、、エッ?
「みそカツラーメン?」、、、こ、これわ。。。
イイぢゃないですか。思いっきりキマリですよ。
トォチャン、、、、もうソレしか食べないんだからね!
他に「特製カツラーメン」ってのもありますから、
名古屋風の味噌カツが乗ったラーメンではなく、、、
特製カツラーメンの味噌仕様なのでしょうね。
ソレでもイイです。
画像

コレが、「みそカツラーメン」1100円也です。(↓の写真)
中華そばが550円、味噌ラーメンが600円。。
価格が突出していますがカンケーありません。
コレを食べられる事が重要なのです。
(カミさん払いですし)
味噌ラーメンとしては、赤味噌ドーンのアリキタリ路線ながら、、
何と言っても、トド真ん中にオワシマシます肉厚のカツ、、、、
ソレのコロモが味噌のスープをタップリと吸い上げ、、、
コレは至福です。至福に決まっています。
ああ具合イイ。
画像

カミさんと長男坊は、「チャーシューメン」700円也。(↓の写真)
これまた肉厚なチャーシューが、デーンとドンブリを埋め尽くし、、
質量ともに、納得の肉攻めだった模様です。
リーズナブルなのがイイぢゃないですか。
画像

本来なら、真っ先にラーメンに走りそうなマナムスメは、、、
「チャーハン」600円をチョイス。(↓の写真)
つい先日、もんじゃ屋のチャーハンをつまみ食いして以来、、、
意味不明にチャーハンにホダされちゃっているんです。
そのせいで、トォチャンは焼額の味噌ラーメンを食べ損ね、、、
ぶつぶつ。。
画像

サービスで、野沢菜も出てきました。(↓の写真)
これはイイですね。
せっかくの信州ですから、唯一の地のモノをアリガタがりましょう。
画像

入店時は、どうなる事かと思いました。
だって、オーダーしても作り始める気配が無く、、
やがて奥から出てきたジィサン(シェフ?)が、
スローモーションのようにお湯を沸かし始め、、、、
そ、そこからかい! 
ってな感じだったんですもの。
これから5時間半の道のりを帰るのに、そりゃシンドいなぁ。
でも、、ウマかったからアリです。
ウマいものは、ゆっくり食べてこそウマいんですもんね。
と、ブログには書いておきます。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/98988.html

【番外編】みやま温泉わくわくの湯に戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
味噌カツラーメン
ありでしょう

うちのヤローどもが、大好きな隣町のポパイ西口店の豚カツカレーラーメンにもビジュアルが、似てますね

ヤローどもは、豚カツカレーラーメンセットという、通常のラーメンよりかなり大きいラーメン鉢にカツが敷き詰められたカレーラーメンに丼飯が付いたメニューを喜んで食しますが、スポンサーのお父ちゃんは、もう受け付けられません…
たこ焼き器は一家に一台
2017/03/31 19:33
たこ焼き器は一家に一台さん、コメントありがとうございます。

ポパイは東京近郊にもありまして、
ワタクシも、ポパイラーメンを食べた事があります。
カツカレーラーメンに丼飯、、、
ワタクシも憧れるメニューながら、、、
今や胸が焼けそうです。。
おぎひま
2017/04/03 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
「山路」で味噌かつラーメン(春分スキー志賀高原【番外編2】長野県中野市)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる