アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その13)怒るポスター
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その13)怒るポスター アキバに限った事ではございませんが、、、 やはり、人が集まる街には様々な困り事もあるようでして、 ゴミの不法投棄も、ソレの一つでしょうね。 ソレを阻止すべく張られたポスター、、、 罰金1千万? 大きく出ましたね。 キモチは判りますが。。(↓の写真) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 05:34
「山路」で味噌かつラーメン(春分スキー志賀高原【番外編2】長野県中野市)
「山路」で味噌かつラーメン(春分スキー志賀高原【番外編2】長野県中野市) 志賀でのスキーからの帰り道。 途中のわくわくの湯で風呂&メシのツモリだったのですが、、、 時間切れで、メシまでは食えませんでした。 ならば、、、 「温泉を出て一番最初に目に入ったゴハン屋さん!」 「キリが無いので一切モンクなし!!」 ってルールで、たどり着いた店がコチラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/30 06:29
みやま温泉わくわくの湯(春分スキー志賀高原【番外編】・長野県山ノ内町)
みやま温泉わくわくの湯(春分スキー志賀高原【番外編】・長野県山ノ内町) 志賀高原でスキーを楽しんだ帰り道。 スキーウエアからの着替えと入浴を兼ねて、 どこかで温泉に立ち寄りたいものです。 思いつくのは、立ち寄り温泉の湯田中ヘルスケアセンターながら、、 お一人様2000円越えですから、ササっと入るだけでは勿体ない。。 なにしろ、風呂の後はメシ食って東京まで帰らねばならないんです。 なので、初めてコチラを試してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/29 06:19
春分スキー・志賀高原【6】エンジョイ! 奥志賀スキー場(長野県山ノ内町)
春分スキー・志賀高原【6】エンジョイ! 奥志賀スキー場(長野県山ノ内町) 幾つものスキー場が連なる志賀高原の中で、 我が家の二人たちが最も好きなのがコチラ。 その名の通り、志賀高原では最も奥に位置する、、 奥志賀高原スキー場です。 当然、今回もココにやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/28 07:22
春分スキー・志賀高原【5】ゲレ食はアスペン志賀(ジャイアント・長野県山ノ内町)
春分スキー・志賀高原【5】ゲレ食はアスペン志賀(ジャイアント・長野県山ノ内町) 志賀高原での2日目のヒルメシはコチラ。 ジャイアントスキー場の下の、アスペンです。 谷底で、何気に陰気な気配の界隈ではありますが、、 ゲレンデサイドに何軒かの宿が立ち並び、 それぞれ、昼はレストランとして営業しています。 なかなか選び応えはありそうです。 ただし個々の規模はそれなりですので、、空き具合で店を選びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/27 06:13
春分スキー・志賀高原【4】これが志賀プリンスのブッフェだ!(長野県山ノ内町)
春分スキー・志賀高原【4】これが志賀プリンスのブッフェだ!(長野県山ノ内町) ゼイタクにも、志賀高原プリンスホテルに潜り込んだ我が家。 その西館の実態は、、、 まるでビジホか合宿宿かと言う事を思い知りました。。 しかし、メシがゼイタクであるのは事実らしく、、 一般価格4150円の晩飯、、、、 そして1800円の朝飯、、、 それらを堪能しようぢゃないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/26 08:04
春分スキー・志賀高原【3】志賀高原プリンスホテル(長野県山ノ内町)
春分スキー・志賀高原【3】志賀高原プリンスホテル(長野県山ノ内町) プリンスホテル、、、、我が家にとっては高根の花。 お金持ち家族が集う場所ってなイメージで、、 カシコそうなボクちゃんジョウちゃん、、、 コギレイで、細身のオクサマ、、、 窓辺のソファーに沈み込むように座ったトォチャンは、 まるで金魚鉢のようなブランデーグラスを傾け、、、 そんな光景を想像していたんです。 そこに、我が家が泊まる事になろうとは。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/25 07:00
春分スキー・志賀高原【2】ゲレ食「中国料理 獅子」(焼額山・長野県山ノ内町)
春分スキー・志賀高原【2】ゲレ食「中国料理 獅子」(焼額山・長野県山ノ内町) 我が家の今シーズンの志賀高原は、焼額山からスタートしました。 早朝にオウチを出発しましたもので、、 メシ食ってから滑走開始! ってな感じです。 ヒルメシ場所に選んだのはコチラ。 プリンス西館に隣接する中華レストランで、 経営も志賀プリンスですね。 身構えちゃいそうですよ、値段に。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/03/24 06:01
春分スキー・志賀高原【1】合格&卒業スキーへ!(長野県山ノ内町)
春分スキー・志賀高原【1】合格&卒業スキーへ!(長野県山ノ内町) 年末は志賀高原でスキー、、、それが我が家の定番でしたが、 長男坊の高校受験の為、今シーズンはお休みしました。 しかし、とりあえず進路が決まりましたので、、、 ゴホービがてら出向こうぢゃないですか! 志賀高原へ! どうにか滑り止めに受かっただけ? イイぢゃないですか。ソレも人生です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/03/23 06:16
卒業記念は、、、もんじゃ焼き(まんぷく・江戸川区瑞江)
卒業記念は、、、もんじゃ焼き(まんぷく・江戸川区瑞江) 長男坊の卒業式の夜、、、、 「卒業を祝う会」なる催しが行われました。 生徒はヌキで、、、要は保護者と教師との宴会ですな。 会場は浦安の高級ホテルだそうですが、 出席はカミさんに任せましょう。 余った3名(トォチャン、長男坊、マナムスメ)で、 もんじゃでも焼きますか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/03/22 05:54
長男坊の高校入試、、、、後期合格! そして卒業式
長男坊の高校入試、、、、後期合格! そして卒業式 本命都立高へのチャレンジは及ばず、、、 都立の後期試験に挑んだ長男坊。。 すでに有名私立高の合格をゲットし、 中学浪人は回避出来ていました。 しかし、出来れば都立に入学したく、、 さて、、、後期試験の結果は如何に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2017/03/21 06:28
禁煙への旅【5】禁煙が終わる時。。。
禁煙への旅【5】禁煙が終わる時。。。 暮れに入院してから3か月、、、、 おかげさまで、まだ禁煙が続いています。 もう止めました! タバコ? なんですか、ソレ。 などと言い切る自信はありません。 正直、どうにかガマンが続いている状態なんですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/20 05:55
金管バンド 春のコンサート、、、、入部希望です
金管バンド 春のコンサート、、、、入部希望です マナムスメの通う小学校の、金管バンドのコンサートを見に行きました。 場所は体育館で、もちろん無料です。 昨年、初めて見ましたが、、、 まあ、十分に頑張っているとホメる内容でした。 メンバーになれるのは4年生以上でして、、 4月から4年に進級するマナムスメ、入部希望です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/19 05:48
早春の房総・九十九里【3】お食事処 丸仙でイワシ攻め(千葉県匝瑳市)
早春の房総・九十九里【3】お食事処 丸仙でイワシ攻め(千葉県匝瑳市) 成東でイヂゴ狩り、九十九里浜で腹ごなし、、シメはイワシ料理! これが、我が家の春先の定番のオタノシミなんです。 イワシは、九十九里町の浜料理かずさが恒例だったのですが、、、 今回は初めて、コチラ丸仙にお邪魔してみました。 丸仙会館なる、旅館も営む料理屋さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 04:46
早春の房総・九十九里【2】九十九里浜、渚は何処へ。。(千葉県旭市)
早春の房総・九十九里【2】九十九里浜、渚は何処へ。。(千葉県旭市) 成東でイチゴ狩りを堪能した後は、、、 九十九里浜で腹ごなしするのが我が家の定番です。 通常であれば、山武市あたりの砂浜でタワムレるのですが、、 今回は、別の用事と絡めて旭市まで北上してみました。 全長66Kmにも及ぶ砂浜ですから、どこでも同じでしょうと思ったら、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/17 05:07
早春の房総・九十九里【1】成東でイチゴ狩り(千葉県山武市)
早春の房総・九十九里【1】成東でイチゴ狩り(千葉県山武市) 恒例のイチゴ狩り! と言いたいところですが、、 何やかんやで3年ぶりになってしまいました。 行き先は、オナジミの成東です。 やっと受験が終わった長男坊も同行し、 やっぱり、家族そろってのお出かけがイチバンですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/16 05:10
大阪王将 末広町店、、、「餃子」ナシでも餃子あります(千代田区外神田)
大阪王将 末広町店、、、「餃子」ナシでも餃子あります(千代田区外神田) 餃子、、、しかもラーメンつきでソレが食べたくなり、、、 ならばと、王将にイザナワれてみました。 有名専門店ですから、マチガイは無いでしょう。 屋号にもキッチリと、、、あれ? ソレには、餃子の文字が全く無いのですね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 05:47
すし銚子丸みずえ店で、受験終了慰労会(江戸川区瑞江)
すし銚子丸みずえ店で、受験終了慰労会(江戸川区瑞江) 高校受験に挑んだ、我が家の長男坊。 何やかんやで、全ての入試は終了しました。 通う高校は、最後に受けた試験の結果待ちではありますが、、 もうジタバタしても仕方ありませんので、 とにかく受験終了のお祝いをしようぢゃないですか。 それは長男坊も大好きな回転寿司でキマリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 05:26
初めてのディズニーは、気もそぞろ?(千葉県浦安市)
初めてのディズニーは、気もそぞろ?(千葉県浦安市) 我が家の長男坊の通う中学校。 殆どの生徒は進路も決まり、そして期末テストも終わり、、、 3年生は、いまさら教科書を開く意味がありません。 なので、映画の鑑賞会とか、卒業式の練習とか、、、 学校では、そういう日々が続いている模様です。 そして、、卒業遠足。 行先は、あまりにもベタすぎますが、ディズニーシーでございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 06:10
長男坊の高校入試、、、、まな板の上で入学準備
長男坊の高校入試、、、、まな板の上で入学準備 高校進学を目指して奮闘中の長男坊。 実はまだ、、進学先が確定していないんです。 果敢に挑んだ本命都立校でしたが、 合格発表の張り紙には、その名がありませんでした。(↓の写真) やるだけやった(?)上での敗退、、、、 そうだったと信じてますよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/03/12 09:58
麺や希 御徒町店、、、、リニューアルで味噌も登場!(台東区御徒町)
麺や希 御徒町店、、、、リニューアルで味噌も登場!(台東区御徒町) 「御徒町らーめん横丁」に隣接し、、 事実上、ソレに含まれるような位置関係です。 しばらく休業していましたが、、、 3月に入ってからリニューアルオープンしました。 ソレに伴いメニューも増え、、、 味噌ラーメンまで登場しているぢゃないですか! ならば、ソレを頂きましょうぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 15:48
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その12)よく見りゃヘン!
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その12)よく見りゃヘン! 街中に潜むフシギなモノ、、、 今回も、秋葉原界隈からお届けいたします。 気がついても、気がつかなくても、、、 誰ぁれも困らないモノばかりですが。。 まずはコレ。 ローソンの看板です。(↓の写真) 店舗数No.2のコンビニですから見慣れたモノでしょうけれど、、 ちょっとヘンぢゃないですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/10 06:17
早春の房総・勝浦〜館山【5】みなとオアシス“渚の駅”たてやま(千葉県館山市)
早春の房総・勝浦〜館山【5】みなとオアシス“渚の駅”たてやま(千葉県館山市) 「道の駅」ならアチコチで見かけますが、「渚の駅」って何でしょう。 みなとオアシス? 昨年10月に立ち寄った道の駅みやこも、そのように名乗ってましたね。 まあ、深い事は考えず、、 「道の駅」の海仕様だと思えば、何も困らないでしょう。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/09 07:27
早春の房総・勝浦〜館山【4】哀愁の館山港にアレが来た!(千葉県館山市)
早春の房総・勝浦〜館山【4】哀愁の館山港にアレが来た!(千葉県館山市) 外房の勝浦から、内房の館山に移動してきました。 イチオウは房総半島横断で、距離は50kmあまり。 時間にして、クルマで2時間ほどの行程です。 活気ある漁港だった勝浦港とは違いまして、、 なんだかコチラは、気が抜けたようなノドカさでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/08 07:35
早春の房総・勝浦〜館山【3】初鰹と佐賀明神丸(千葉県勝浦市)
早春の房総・勝浦〜館山【3】初鰹と佐賀明神丸(千葉県勝浦市) 勝浦でのおシゴト。 勝浦港では、初鰹(ハツガツオ)の水揚げが始まりました。 本格的なシーズンまでは、まだまだ早いでしょうか。 アタリマエですが、ハツガツオなる魚がいる訳ではありません。 春に、北上していく鰹が「初鰹」。 秋になり、南下してくる鰹が「戻り鰹」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/03/07 07:03
早春の房総・勝浦〜館山【2】佐良屋で勝浦タンタンメン(千葉県勝浦市)
早春の房総・勝浦〜館山【2】佐良屋で勝浦タンタンメン(千葉県勝浦市) 突発出張で勝浦にやって来たワタクシ。 宿に荷物を置いたら、さっそくバンメシに繰り出さねばなりません。 まるで深夜のように静まりかえる、勝浦の商店街、、、 まだ20時過ぎなんですけどね。。 どうにか営業している店を見つけると、、 「勝浦タンタンメン」のノボリがハタメいていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/06 06:20
早春の房総・勝浦〜館山【1】松の家と、遠見崎の雛人形(千葉県勝浦市)
早春の房総・勝浦〜館山【1】松の家と、遠見崎の雛人形(千葉県勝浦市) 突発的な出張で、急遽、千葉県の勝浦市に出向く事になりました。 昨年秋の宮古出張のような、深夜移動の夜なべ仕事は勘弁ですが、、 今回は、前日から移動して宿泊りなのでラクチンですよ。 勝浦の美味も堪能しようぢゃないですか。 そんな余裕が出来るといいのですが。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/05 07:39
ひな祭り2017、、、未空イナホです!
ひな祭り2017、、、未空イナホです! マナムスメ、10回目のひな祭りを迎えました。 今年も、ささやかなゴチソウを、、と思っていたのですが、、 ワタクシが突発的な出張に出てしまった為、、 フツーの夜ゴハンで終わってしまいました。 相変わらずひな人形もショボく、、、(↓の写真) それでもキチンと成長してくれています。 9回目までのひな祭りの記録は、コチラを見てやってくださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 12:59
ラーメンかいざん新小岩店、、、やっぱラーショ味!(葛飾区新小岩)
ラーメンかいざん新小岩店、、、やっぱラーショ味!(葛飾区新小岩) ヤボ用で新小岩に立ち寄り、ソコでヒルメシタイムとなりました。 駅付近をキョロキョロしていると、、、 「かいざん」の文字を発見! もしや、、、習志野のかいざんの支店? だとすれば、ラーショから転じた人気店ぢゃないですか。 新小岩にも進出していたとは知りませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 18:03
久々のJ系&激辛。。。(らーめん影武者・千代田区外神田)
久々のJ系&激辛。。。(らーめん影武者・千代田区外神田) 昨年末の入院以来、、、 いわゆるJ系と呼ばれるラーメンは自粛していたんです。 思いっきりカラダに悪そうですもの。 そろそろ良かろうと、ソレ系の野郎ラーメンに向かったら、、 注文した鶏G朗がカラダに優しすぎ、全くモノ足りませんでした。 ならば、、、 仕切り直しで、コチラでガツーンといこうぢゃないですか。 ガツーンと! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/02 06:13
信州「ちゃたまや」【2】豪華! 玉子かけご飯(長野県佐久市)
信州「ちゃたまや」【2】豪華! 玉子かけご飯(長野県佐久市) ギフトで貰った、ちゃたまやの玉子セット。 まずは玉子料理の王道・玉子かけご飯にチャレンジしてみました。 近年、TKGなどと称してクローズアップされ、、 まさかの専門店まで登場しています。 果たして、我が家のソレは、どんな具合に仕上がりましょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/01 07:08

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

放浪者の平日 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる