放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS SLカー? ベンツではありません(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2017/04/15 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、秋葉原界隈の中央通りで、フシギなクルマを目撃しました。
なにやらチンチクリンで、、、、
人が一人で目いっぱい、、そんな感じでしょうか。
ソレが、2台連なって走っていたんです。
果たして、、、その正体は如何に?
画像

よくよく見ると、、、
なんだか、SLみたいな形をしていますね。(↓の写真)
ベンツのソレではないですよ。蒸気機関車のSLです。
ただし、、、バランスが思いっきりヘンですから、、
鼻先だけをSL風にしたって
「SLのクルマ版だぁ!」
などと言い張るには、ちょっとムリがありそうです。
画像

アキバ界隈には、こういうフシギなモノも走っていますので、(↓の写真)
そんなにはオドロキませんですよ。
ちなみに、このカート、、、道路交通法上はセーフです。
もちろん免許は要りますよ。
でも、、、
マリオなどのキャラクターに仮装して走るサービスもありまして、、
ソチラは商標権のほうでモンダイにされてる模様です。
画像

さて。このSLカーの正体ですが、、、、
なんとコレは電気自動車で、正式名称は「SL-EV」というそうです。
50cc原付カーの扱いで、車検も車庫証明も不要。。
埼玉県三芳町にある「株式会社MIYOSHI」という会社の製品だそうです。
なかなかオモシロそうなクルマではあるものの、、、
実用性はゼロに近く、それで180万円ってのはナニですね。
お店とかのPRとしては威力を発揮できるかもしれませんが。。
たまたま、とある会社に納車している光景を見ましたが、、、(↓の写真)
その後、ソコで活躍している姿は見ていません。
画像

SL-EV 公式サイト(株式会社MIYOSHIのサイトより):
http://www.3yoshi.jp/product/slev/sl_ev.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SLカー? ベンツではありません(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる