放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 1級に進級! ならばポケセンへ!(ぱれった東京・ポケモンセンタースカイツリータウン)

<<   作成日時 : 2017/04/02 05:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

マナムスメ、スイミングクラブのテストに合格しました。
5か月ぶりの合格で、、、
とうとう、最高位の1級に進級です。
昨年の5月で引退した長男坊に、遂に追いついた事になります。
ついこの間まで、水中ジャンプで苦労していた印象なんですけどね。。
画像

マナムスメは、基本的に運動神経が良く、、
級の上がり具合も長男坊とは歴然とした差がついています。(↓の写真)
もっとも、目的は水泳選手に育成する為ではなく、、
自分の命を守る為に泳ぎを身につけさせる事ですので、
まだまだ安心できないレベルではあります。
全く足がつかない場所で、どれだけの距離を泳げるのかが問題ですもの。
画像

さて。
合格したらしたで、、毎度のように要求されるゴホービですが、、
今回は、いつものカラオケではなく、、、
ヒマ人の長男坊(中学卒業・高校入学前)を活用し、ポケモンセンターに行かせる事にしました。
去年の6月にも、二人たちだけで行ってます。
その時は船橋ららぽーとのポケモンセンタートウキョーベイ、、
今回は、ポケモンセンタースカイツリータウンを目指しました。
(↓の写真・長男坊撮影)
画像

所詮は、グッズを売っている店、、、それだけの事ですから、
ワタクシどもが同行しても、何もオモシロくないですよ。
なので、、二人で行ってくれればラクチンラクチン。
しかし、、
前記の通り、グッズを売ってる店ですから、、
それなりの軍資金を持たせてやらねばならないのが難点です。
(↓の写真は長男坊撮影)
画像

で、買ってきたのがコチラ。(↓の写真・長男坊撮影)
プラモデルに、カードケースに、、カードゲームの補充カード、、、
ずいぶん沢山買ったなぁとタジロイだら、、
なんと、半分は長男坊用なのだそうです。
思わず目が点ですって、ソレは。
だって、、、プールの合格のゴホービなのに、、、
長男坊、、キミに何の権利があるのだ! エッ? エッ?
マナムスメを連れて行った報酬?
そ、その手があったか。。
画像

完成したプラモデルがコチラ。(↓の写真)
ルナアーラとかいうポケモンで、、、
クリスマスプレゼントとしてタカラれた、、、
いえいえ、サンタさんがくれたゲームサンムーンに登場したヤツですな。
なんだかカッコ悪く思えるのですが、、
それは価値観の違いでしょうか。
画像

結局、、、
パスモのチャージ代、ヒルメシ代、オミヤゲ代、ヒルメシ代、、、
それぞれ2人分のとして、トォチャンから仮払金1万円也を渡したのに、、、
オツリは、スズメの涙でした。。
あのぉ、、、お役所の予算ぢゃないんだから、
ムリしてでも使い切るべきお金ぢゃなかったのだよ。
ぐすん。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生き残り! シダックス瑞江駅前クラブ(江戸川区瑞江)
経営不振とかで昨年から大幅に店舗数を減らしたシダックス。。 昨年だけで、80店舗も閉店したんですって。 比率的には、4割ほどの店が消滅した事になります。 我が家が御用達の瑞江店は、、、、 どうにか生き残りました。良かった良かった。 長男坊&マナムスメのスイミングクラブの合格祝いとして、 ずいぶん活用してきましたもの。 今回は、マナムスメ1級のゴホービです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/20 06:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マナムスメちゃん1級おめでとうございます!池袋にもポケモンセンターがあるんですね。ご兄妹仲良しでなによりです。我が子もスイミングスクールに通わせたいのですが未だ本人がやる気にならず^_^;候補のひとつがそちらです。時期がきたらお世話になるかもしれませんm(__)m
ふぉあぐら
2017/04/02 16:48
ふぉあぐらさん、コメントありがとうございます。

ワタクシもよく判っていませんで、
「行ったのは、スカイツリーのほう!」
などと怒られてしまいました。
本文修正します。。
おぎひま
2017/04/03 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
1級に進級! ならばポケセンへ!(ぱれった東京・ポケモンセンタースカイツリータウン) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる