放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙への旅【6】夢の中で一服。。。

<<   作成日時 : 2017/04/21 06:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

ブチっと入院、、、そして禁煙開始より4か月が経過しました。
タバコ? スパっと止められたぜい!
などと堂々とイバれる心境では無いものの、、、、
イチオウ、まだ1本も吸わずにガマンできています。
最近、変わった事と言いますと、、、
「タバコを吸う夢」を2回ほど見ました。
画像

そういう夢は、禁煙に成功した何人かからも聞いた事がありまして、
「し、しまったぁ!! どうしよう!!」
などと夢の中で大慌て、、そして目が覚めると激しい安堵。。
そんな展開だそうでして、まさにワタクシも同様でした。
禁煙しているのをウッカリ忘れて、ついつい吸っちゃうんですね。(夢の中です)
ひと口、ふた口吸って気がついて、前記のような展開になるのですが、、
それが、異様にリアルなんですよ。
一度吸っちゃうとそのままズルズルという展開は必至だといわれますので、
「ああ、今までの苦労が。。」
などと、ココロのソコからガッカリするんですよ。(夢の中です)
ちなみに、、、、
マジで、つい1本吸ってしまった場合は、
「ゼロからの禁煙よりは大いにマシなのだ」
などと自分に言い聞かせ、最強の意志で断ち切るのが重要なのだそうです。
「どうせ吸っちゃったんだから、もう一本、、、」
「勿体ないから、このひと箱だけ、、、」
そんな甘さは、リターン喫煙者への王道なんですって。
画像

ちなみに、、、、
「タバコを吸う夢は、禁煙が成功する為には良い事」
らしいのですよ。
「現実に戻った時の、自分は吸っていないという安心感を得られ、、」
「それが、禁煙が続いている事の素晴らしさを再度、実感できる」
そんな効能があるそうです。
ぢゃあ、バリバリと吸おうぢゃないですか! 夢の中で!

そんな話をしていたら、、、
なんと、カミさん(非喫煙者)も、夢の中でタバコを吸ったそうです。
我が家のマナムスメったら、常に
「パパがタバコをもってたら、ぜんぶすっちゃうからね!」
なんて事を言っているんです。
もちろん、マナムスメは非喫煙者ですよ。
要は、ワタクシがタバコを所持しないように、オドシをかけてくれてる訳ですな。
そしたら、カミさんの夢の中で、そんな展開になったんですって。
コッソリとタバコを吸うワタクシ、、、
  ↓
それを発見し、ワタクシから取り上げたタバコを吸っちゃうマナムスメ。。
  ↓
それを発見し、マナムスメから取り上げたタバコを吸っちゃうカミさん。。

カミさんは、喫煙経験ゼロですが、、、
「すごくマズかった」(夢の中です)
なんてこぼしていました。
ごめん! みんな!
(夢の中で)吸っちゃったトォチャンが悪かった!
でも、、、ソコまで責任は持てませんよ。。

【その5】禁煙が終わる時。。。に戻る
【その7】受動喫煙防止法。。。 に続く






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
禁煙への旅【7】受動喫煙防止法。。。
禁煙開始から5か月が経ちました。 タバコ? もう止めちまったよ。ハハァン。 などとイバって言えるほどではありませんが、 イチオウ、まだ1本も吸っていません。 吸いたいかと問われれば、、、、イエスです。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/05/25 06:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙への旅【6】夢の中で一服。。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる