放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 哈爾濱 (ハルピン)、、、食べ飲み放題3340円!(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2017/04/22 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

中央通り沿いの中華屋さんです。
店が地下にある為、いまひとつ目立ちませんが、、、
「オーダーバイキング 食べ飲み放題、2時間3340円」
そんな看板に釣られて、ゾロゾロと出向いてみました。
3名以上が条件でしたので、メンバーは職場の7名様。
ちなみに、、、女性は2880円になりますよ。
画像

これが、モンダイのカンバンです。(↓の写真)
確かに3340円(2880円)とありますが、
果たして、どんな選択肢がありましょうか。わくわく。
この看板に登場する写真は、、、
「190円〜」をアピールする為のエコノミー品ばかりですので、
そういうモノだけだったらどうしよう、、、
などと、ちょっと気になっちゃいました。
画像

覚悟を決めて階段を降りると、、、
ココで初めて、中華っぽいオモモチが目に入りました。(↓の写真)
哈爾濱 (ハルピン)、、、旧満州で、黒竜江省の省都です。
いかにも、中国東北料理を楽しめそうな響きでイイんですね。
キモチ的にも盛り上がってきますとも。
その下にオワシマシマすのは七福神、、、和風ぢゃないですか。。
それぞれは、インドや中国のご出身の皆様ながら、、
この7人でユニット化したのは日本だそうです。
画像

選べたのは、オナジミの中華の品々でした。(↓の写真)
酢豚、八宝菜、青椒肉絲、焼売、小龍包などなど、、
単品だと7〜800円クラスのヤツが、いくらでもOKなんです。
ううむ。一人3皿も食べれば余裕でモトがとれちゃいそうな。
もちろん食べ残しはダメですよ。マナー違反です。
画像

どれもこれもウマかったですが、、コレが秀逸でした。
「干豆腐と青唐辛子炒め」というヤツです。(↓の写真)
干豆腐などと聞くと、高野豆腐のような食感を想像しますが、、
すんごい滑らかな食感で、ノドゴシも最高。
こういう食べ物がある事自体、知りませんでしたよ。
コレを注文したのは、、、メンバーの中の一人、ニィハオくんです。
ありがとう、ニィハオくん。
ニィハオくんは、
「この店のメニュー、ぜんぜん哈爾濱っぽくないですね」
などとグチっていました。
中国料理のアッチもコッチもいいとこ取りみたいです。
日本の感覚だと、、、ラフティー、きりたんぽ、石狩鍋、、シメに豚骨ラーメン、、
そんな感じのメニュー構成になるのでしょうか。
そのあたり、ワタクシにはピンときませんが、、
ニィハオくんは、回鍋肉を1人で2皿注文し、黙々と食べていました。。
画像

まあ、なんだってイイんです。ウマければ。。
文化は入り交じりながらハッテンしていくものですよ。
それにしても、、、
このような中華なオカザリがあるかと思えば、、(↓の写真)
画像

なぜか、赤ベコが飾られていたりするんです。(↓の写真)
コレは完全に和風、、、会津のモノでしょう。
もっともぉぉぉっと大昔の起源までは知りませんですが。。。
画像

で、、、、
コチラの店、麺類も豊富です。(↓の写真)
白ゴマタンタン麺、黒ゴマタンタン麺、、
五目野菜麺、塩タン麺、モヤシラーメン、マーボ麺、
どれも720円です。
50円追加で、半炒飯か高菜ライスもついてきます。
なかなかお手頃ぢゃないですか。
味噌ラーメンが無いのが残念ではありますが。。。
画像

で、ヒルメシ時にも出向いてみました。
注文したのは「ラーメン餃子セット」800円です。
ラーメンはコチラ。(↓の写真)
オーソドックスな中華屋さんのソレでして、
相応に味わい深い仕上がりですね。
チャーシューも2枚、肉っけも十分です。
ワタクシ的には、ちょっと穏やか過ぎるのと、、、
麺のほぐし不足など、細かい所が多少気になります。
本場の方々って、麺の扱いはあまり気にしないみたいですね。
画像

そして、餃子がコチラ。(↓の写真)
メタボなフルサイズものが5個。食べ応えは十分です。
アチラから言えば、いわゆる日式の餃子ですが、、、
ワタクシ自体が日式ですから、何もモンダイはありません。

日本の餃子は、爆買い中国人客がオドロくものの一つだそうですね。
特に、餃子でゴハンを食べるのは有り得ないんですって。
関東人から見た、お好み焼き+ゴハンの感覚なのでしょう。
我が社のニィハオくんは、日式餃子も大好きですよ。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/99456.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
哈爾濱 (ハルピン)、、、食べ飲み放題3340円!(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる