放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老塩鍋で鍋納め。。ラーメンつき(ヤマサ・マルちゃん)

<<   作成日時 : 2017/04/25 06:11   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家は、冬場は週2で鍋。おでんも入れると週3ですね。
そして春になるとウチドメで、来冬まで封印されるんです。
今年の鍋納めは、、、
ヤマサの海老塩鍋になりました。
あえて最後の鍋としてコレを選んだ訳では無く、、、
ナリユキで、結果的に最後になった次第です。
画像

これが、海老塩鍋。(↓の写真)
季節限定商品だそうでして、、、
「限定」という文字が見事にココロをくすぐってくれますね。
そして、、「魚介系と肉系のダブルの旨味!」などとアピールしています。
一般的に、、出汁としてのエビは強力な存在感ですから、
サカナやブタを前面に立てるべきかどうか、、そのあたりは疑問です。
もちろん、具材は全てコチラで用意ですよ。
画像

そして今回は、、、マルちゃんの
「鍋の〆に食べるラーメン」
ってのも用意しました。(↓の写真)
ワタクシ、禁煙してから妙に小腹がすくもので、、、
こういうモノを用意しないと、1人で具材を喰い尽くしてしまう恐れが出てくるんです。。
もはや、オバQ並ですな。
画像

具材が半ば減ったところで、麺を投入。。(↓の写真)
存在感のある海老塩ですから、ラーメンとしても活躍してくれました。
このあたり、ウリのWスープが威力を発揮してくれたのかもしれません。
画像

コレを食べたのは、何週間か前の事でして、、、、
その後、鍋の気分になる日が来なかったものですから、
そのまま、流れでラスト鍋となったんです。
食べる前に
「さあ、コレが今シーズン最後の鍋だよぉ!」
なんて感じでココロの準備が出来なかったのが残念です。
おでんも然り。
キッチリとラストおでんとしてのケジメをつけられませんでした。
ソレに、大いにむくれるマナムスメ。。
だって、おでんが大好きなんですもの。
冬場は、毎週木曜日がおでんの日だと楽しみにしていまして、、
12月にワタクシが突発入院した際は、毎日トォチャンと会えなくなった事よりも、、、
人数が揃わない為におでんを中止した事のほうがショックだった模様です。。。
ガマンしなさい!
トォチャンは、ずぅぅぅぅっと病院食だったんだから。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海老塩鍋で鍋納め。。ラーメンつき(ヤマサ・マルちゃん) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる