放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校生・長男坊の弁当【2】カァチャン弁当編

<<   作成日時 : 2017/04/27 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

4月から高校生となり、、、、
中学生という立場と共に、給食からも卒業した長男坊。。
ヒルメシは弁当を食べねばなりません。
先にトォチャン作の弁当を紹介いたしましたが、、
コチラが本命! カミさん作の弁当です。
トォチャンものとは、、基本からして違いますね。。。
画像

まずは、、ピラフを主食に、冷凍モノっぽいオカズども。(↑の写真)
その手法は、トォチャン弁当と同じハズなのに、、
なぜ、こんなにウマそうに仕上がるのでしょうか。。
彩の違い? そ、そうかもしれません。
そしてコチラ。(↓の写真)
麻婆茄子風の炒め物ですな、コレは。
や、やっぱりウマそうですね。
なるほど、手間の掛け方が大違いですよ、トォチャンものと比べたら。。
画像

おおっ、これわ!
ノリ弁、シャケ弁を彷彿させる作品!(↓の写真)
カネが無い頃は(今よりですよ)、ホカ弁でこういうのを食べましたねぇ。
ああ懐かしい。
でも、、シャケはこんなに肉厚ではありませんでした。
画像

これまた品数が豊富ですね。
オカズ入れの分割数が多いタイプの弁当箱を駆使し、、
まさに幕の内風だと言えましょう。(↓の写真)
サ、サバが思いっきりウマそうなんですけど。。
画像

保温式筒型弁当のシリーズでは、、、
1口カツに味噌汁、、、(↓の写真)
イイですねぇ、、
和のテイストでありながら、肉っけがタップリ、、、
男子高校生だけでなく、オヂサン(ワタクシ)もソソられちゃいますよ。
画像

これは、思いっきり洋風ですな。(↓の写真)
ピラフにオムレツ、、、、お子さまも大喜びですな。
そしてそして、、、
スープのエリアを活用し、ポトフ風のオカズになっているとは。
恐れ入りました。
画像

これは、中華仕様。(↓の写真)
スープのエリアには麻婆豆腐が入っています。
ゴハンにかければ、アツアツの麻婆丼になりましょう。
オカズの春巻も、カヂリごたえがありそうですよぉ!!
画像

こ、これわ!
カレーぢゃないですか!(↓の写真)
なるほど、保温容器ならではの弁当ですな。
と言いつつ、、
実はコレ、、、トォチャン弁当も狙っていたんです。
カツやキャベツを添えて、金沢カレーに仕立てるんです。
しかし金沢カレーを名乗るには、具材やカレーでゴハンを隠す盛り付けが必須。
弁当を詰める段階でソレをするのはムリなので、
長男坊が食べる直前にソレを行わねばなりません。
そんな事しないでガツっと食べちゃうでしょうな。。
おっと、先割れスプーンも用意しなきゃ!!
画像

そんなカミさん作の弁当を見ていながら、、、
相変わらず、トォチャン弁当のダラシなさ。。(↓の写真)
材料も、当然ながら出来栄えも単調で、
思いっきり漂う格下なイメージはナニゴトでしょうか。。
でも、、、イイぢゃないですか。
肉、、ドォォォン! それだけでドォォォン!
カミさんは、こういう野蛮な弁当は作りませんから、
そういうモノを思いっきり堪能しようとしたら、トォチャン弁当しかないんです。
どうだ! エッヘン!!
画像 画像

【その1】トォチャン弁当編に戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校生・長男坊の弁当【2】カァチャン弁当編 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる