放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸沼高原で春スキー【3】ゲレ食は、高原の駅 丸沼(群馬県片品村)

<<   作成日時 : 2017/04/06 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

丸沼高原スキー場には、5箇所のゴハンどころがあります。
山麓に2軒、中腹に1軒、ゲレンデ上部に1軒、、、
そしてテッペン、ロープウェイ山頂に1軒。
アッチにコッチにと適度に分布していますので、
状況や混み具合に合わせて使い分けられるのがイイですね。
我が家はゲレンデの最下部にある、「高原の駅丸沼」に突入しました。
画像

最下部といっても、位置だけのハナシですよ。
この日、ボードからスタートしたカミさんでしたが、、
メシを挟んでスキーに履き替えるべく、駐車場に近いメシ処を選んだ次第です。
駐車場にも面しているコチラは、スキーシーズン以外でも営業しています。
画像

メシ処はカフェテリア式で、2軒の屋号が掲げられていました。
「麺処あおい家」、、、そして「尾瀬酒販」。
中身は、ラーメン屋さんとドンブリ屋さんですね。(↓の写真)
あおい家のメニューは
 正油ラーメン800円
 味噌ラーメン900円
 もち豚肉汁うどん850円
 もち豚肉汁そば850円
尾瀬酒販は
 かつ丼1000円
 焼肉丼1000円
 お子さまらんち800円
 もち豚約肉定食
 ミニちゃーしゅー丼350円
 ミニそぼろ丼350円

こんなところでしょうか。
イチオウ、別の店の形態ながら、、
食券も調理場も、そして調理スタッフも共用です。
画像

もう一軒、カレーの「ナナイロ食堂」というのを見かけましたが、(↓の写真)
ソチラは「営業終了」の文字が。。
すでに、今シーズンは止めてしまった模様です。
ゲレ食でのカレーは、重要な選択肢なんですけどね。
無念。。
画像

と言う事で、、、
2人たちは麺処あおい家のラーメン、、、(↓の写真)
ワタクシは尾瀬酒販のタレかつ丼、、、
履き替えに手間取って出遅れたカミさんも、タレかつ丼でした。
ちなみに、、、

尾瀬酒販は、本業は地元の酒蔵、、
ナナイロ食堂は、地元のレストラン、、
麺処あおい家は、出所が判りませんでした。
高崎にあった「 麺処蒼生(あおい)」がソレでしょうか。
今は「麺屋桜木」と名乗ってますが。
画像

長男坊は味噌ラーメン。(↓の写真)
少しばかり味見をさせてもらったら、、、
これがオドロキの仕上がり!
オニのようなニンニクの効き具合なんです。
まさか入れ間違えた訳では無いのでしょうけれど、、、
イニシヘの札幌ラーメン真っ青ですよ。
ああ具合いい。
ワタクシも、コレにするべきでした。
画像

マナムスメは醤油ラーメン。(↓の写真)
コレも凄かったですよ。
醤油っけが濃ゆ濃ゆで、、、
まさに、富山ブラックのノリですな。
ううむ、、、あおい家、、、なかなかヤルぢゃないですか。
キミは、冬だけのゲレ食店では無いハズだ。
その正体を名乗りたまい!!
画像

で、ワタクシとカミさんはタレかつ丼。(↓の写真)
ソースではなく、塩ベースのタレが絶妙です。
カミさんは大いに気に入っていましたが、、、
ワタクシは、ちょっと無念。
だって、味噌ラーメンの衝撃がキョーレツだったんですもの。。
ホントは、味噌ラーメンを注文するツモリだったんです。
そしたら長男坊がソレにしちゃったので、
ついつい違うモノにしたワタクシ。。。
でもイイんです。
タレかつ丼、美味しかったな!っと。。
画像

3時のオヤツは、ゲレンデ中腹にあるレストラン「とんふぁん」へ。
コチラはラーメンをウリにしている模様でした。
あのぉ、、、、
雪の中で食べるソフトクリームって、美味しいのですか?(↓の写真)
もちろん美味しい? さいですか。。

【重要】
丸沼高原でスキーを楽しみ、メシはスキー場内でゲレ食を選ぶ場合、、、、
リフト券は、必ず「セット券」を買ってくださいな。
通常の1日券よりも700円ほど高いのですが、、、
1200円分のお食事券が、もれなくついてくるんです。
買った途端に500円の得、、、これは使わない手はありません。
ぜひぜひ、お試しくださいな。
画像

【その2】爽快!ゲレンデ編に戻る
【その4】ペンション「もみの詩」でイタリアンに続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
丸沼高原で春スキー【4】ペンション「もみの詩」でイタリアン(群馬県片品村)
今回の我が家の宿はコチラ! 丸沼高原ペンション村にあるペンション、「もみの詩」です。 半年前は同じペンション村のペチカを利用しましたが、、 今回は、なるべくゲレンデに近いコチラを選んだ次第です。 宿からゲレンデまで300mとあり、ソレが決め手でしたが、、、 さすがに徒歩での行き来は辛そうなのでやめました。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/07 07:37
丸沼高原で春スキー【5】山頂しらね、、、雲上のカレーうどん(群馬県片品村)
丸沼高原で、最も爽快なヒルメシ処、、、 それは、やっぱり「山頂しらね」でしょうか。 ロープウェイ山頂駅に隣接する、 標高2000mの店なんです。 ゲレ食としてだけでなく、夏も営業しています。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/08 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸沼高原で春スキー【3】ゲレ食は、高原の駅 丸沼(群馬県片品村) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる