放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸沼高原で春スキー【最終回】座禅温泉、、リニューアル(群馬県片品村)

<<   作成日時 : 2017/04/09 07:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1泊2日、、丸沼高原でのスキーを終え、、、
最後は、スキーウエアからの着替えがてら、、
温泉に浸かって帰るのがイイですね。
目指すは、座禅温泉。
丸沼高原スキー場のセンターハウス内にある、
日返り温泉施設です。
画像

座禅温泉には、半年前に白根山登山を登頂した後に入っています。
ただし、その時は今のセンターハウスは新築工事の真っただ中。
スキーシーズンに入ってオープンしたばかりなんです。
当然ながら、新しい座禅温泉は初めてでして、、、
どんな感じかワクワクですよ。
画像

これが、新しい座禅温泉です。(↓の写真)
露天風呂はありませんがサウタつき。
何と言っても、入浴料が600円ってのがアリガタいぢゃないですか。
スキー客っぽくないジィサマ客も多く、、
温泉施設としても、キッチリと活用されている模様です。
ただし、、コオは人里離れた山麓ですから、、
果たして、どこから来ている人々かは判りません。。
画像

風呂から出たら、、、
小広い小上がりスペースがありまして、、(↓の写真)
そこでユッタリと、風呂上りのイチゴオーレをタシナむマナムスメ。
清く正しい、施設の使い方だと言えましょう。
すぐ後ろの窓の外は、山頂行きのロープウェイが走り抜けていきます。
画像

何やら良いカホリが漂っていると思ったら、、、、、
入口近くに香木がシツラエられていたのですね。
「京都・山田松香木店 調合」とありました。
写真は、こんな構図になってしまいましたが、、、
決して、生首とご焼香ではありません。
念の為。。
画像

【その5】山頂しらね、、、雲上のカレーうどんに戻る
【その1】絶景!眺望編に戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸沼高原で春スキー【最終回】座禅温泉、、リニューアル(群馬県片品村)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる