放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男坊デビュー戦と、大平南アパートのリトルチャイナ(墨田区錦糸町)

<<   作成日時 : 2017/06/18 06:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

この春から高校生活が始まった長男坊。
いよいよ、高校生としてのデビュー戦を飾る事になりました。
中学では3枚目役の大エースでしたが、、
高校では、一兵卒からのスタートですね。
とにかく、頑張りたまい。
画像

もちろん、家族で応援に向かいましたですとも。
「新人デビューフェスティバル」というのがソレでして、、(↓の写真)
読んで字の如し、、、どの学校も1年生がメイン。
上級生は脇からソレを支える役回りになる訳ですね。
画像

さて、長男坊は、、、、
3枚目スターの役回りは勝ち取れませんでしたが、、、
クールな役目をソツなくコナせました。(↓の写真)
良かった良かった。
ただ、、、、
3枚目役を演じた同級生は、かなぁり強力なライバルとなりそうでうす。。。
画像

長男坊に与えられた役のイメージ図は、
中央のメガネのオトコだそうです。(↓の写真)
見た目では、全く役を果たせなかった事になりましょう。。。
こればかりは、しかたありません。
画像

長男坊の活躍を確認したあとは、、、
錦糸町の大型ショッピングモール「オリナス」に出向きました。(↓の写真)
成長に伴い履けなくなった、マナムスメの登山靴を買うのが目的です。
スキーブーツも新調したばかりですが、
成長する事はアリガタい事ですから仕方ありません。
さて、去年の夏の日光白根山が最後の本格的な登山でしたが、
新靴デビューは、どこで果たしましょうかね。
画像

ところで、、、、
オリナスの裏手に「都営大平南アパート」という10数階建ての公営住宅があるのですが、、
その1階部分は、テナントとして飲食店がズラっと並んでいるんです。
フシギなのは、どういういイキサツでそうなったのか、、、
その大半が中華料理の店でして、まさにリトルチャイナタウンを形成しているんです。
こういう光景、かつてシンガポールで見かけましたよ。
ああ懐かしい。
画像

ラーメンが食べられる店だけで、6店舗もあるんです。
「桂林」、「本格中華ダイニング 煌」「百宴香」
「天下一品 錦糸町店」「中国料理 星宿飯店」「中華料理 逸品園」
以上の他、道路の反対側にも「天府酒楼 錦糸町店」という店があり、
全ての店で食べるには1週間かかりますよ。
ヒルドキに向かいますと、、、
いくつかの店が行っている、ニィハオ小姐の客引き合戦が見ものです。
画像

ワタクシは、この中では百宴香(ばいえんしょう)に問した事があります。
2011年ですから、もう6年も前ですね。
その時に食べたのがコチラ。
「野菜たっぷり味噌ラーメン(セット)」です。(↓の写真)
「冷奴」と「ザーサイ風」の小皿、チャーハン、杏仁豆腐までついて750円!(当時)
卓上は、プチ宴会のごとく皿が並び、、、
コレ、ぜぇんぶアタシの!! アタシのなのよ!
なんて感じで激しくウレシがったものでした。
おそらく、居並ぶ他店も同様なサービスセットがあるに違いなく、、、
やっぱり、1週間かけて通うべきでしょうか。。
百宴香 店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/52747.html
画像


みの家、、、、結婚記念日は桜なべに続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みの家、、、、結婚記念日は桜なべ(江東区森下)
この6月で、我が家は結婚17年目を迎えました。 カミさんに感謝のキモチを込め、、 15年目の水晶婚式は日本料理銀扇といふ割烹でフンパツし、、 16年目の昨年はbelcuoreといふ街場のイタリアンで無難にゴチソウし、、、 さて、今年はどうしましょう。 ずいぶん前にカミさんと訪問したら休みだった店、、 仕切り直しで「みの家」にいってみましょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/19 05:01
台湾阿Q麺館、、、台湾伝統の屋台料理!(江東区南砂町)
ちょいと所用で、家族で南砂町に出向きまして、、 ヒルメシも、その界隈で食べる事になりました。 カミさんに坦々麺を食べさせるべく、店を探したら、、 「台湾の人気店が日本上陸!!」 そのようなアピールをする店があったんです。 台湾料理の店ならば、たぶん坦々麺もあるハズですよ。 お手並みを拝見しましょう。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/24 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男坊デビュー戦と、大平南アパートのリトルチャイナ(墨田区錦糸町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる