放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 上等カレー秋葉原店、、神田カレーグランプリ優勝の店(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2017/07/13 07:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

店先に威風堂々と掲げられた、「第5回神田カレーグランプリ優勝」の文字。
とにかく、ソレが自慢のカレー屋さんです。
昭和58年創業とありますから、
アキバの地で連綿と頑張ってきた店だと思ったら、、、
どうやら大阪が発祥の店で、都内でアチコチに展開している模様です。。
画像

「大阪甘辛」というのがキャッチフレーズなのでしょうか。
基本のカレーが680円で、
トッピング各種と言ったところです。(↓の写真)
カツカレー880円、チーズカレー780円、メンチ780円とありまして、、、
近隣店のカツカレーは、それぞれ
アルバジャンカレーが800円。。
ラホール日乃屋が750円。。
こんな感じですので、コチラは少々値があるのですね。
神田No.1価格?
ホントかしらん。。
画像

カウンターには福神漬けとキャベツの漬け物、、、(↓の写真)
こういうモノがキチンと備わっているのは嬉しい限りです。
ゼイタクを言えば、、、、
ワタクシ的には、ラッキョウが欲しいところですね。
激しくカレーに合うと思いませんか?
画像

登場した、トンカツカレー880円。(↓の写真)
テッペンに乗っている生玉子はサービスで、
食券を渡す際にソレの要否を聞かれます。
お願いすると、黄身だけが乗せられた状態で登場する仕組みでした。
カツは注文後に揚げてくれる仕組みで、嬉しいじゃないですか。
あらかじめ12等分に切られているので、食べやすさもバッチリです。
カヂリ応えを楽しみたい人は、勇気をもって「切らないで」とお願いしましょう。
味わいは、、、、まさに甘辛!!
何て言ったらイイんでしょう、、、ホントに甘辛なんですよ。
ワタクシは、卓上にあったナゾの粉を使いまして、、、
甘辛辛辛辛ぐらいにして頂きました。
画像

配膳と同時に、トッピング無料券くを貰いました。(↓の写真)
メンチやささみカツ、チーズが無料とありますから、
100円ほど得になりましょう。
狙い目は、ささみかつ。
コレならは150円も得する事になりますよ!
セコい事言わずに食べたいものを食べるが勝?
ごもっともですね。。
画像

と言う訳で、、、、
なかなか具合いいカレーを堪能できましたが、、、
価格とボリューム感で、、、ちょっとナニでした。
それでも、独特の甘辛感は捨てがたく、、、、、
そのうち、、
トッピング券をニギリしめて、ささみカツを喰らいに参上する所存です。
最後までセコいハナシばかりですみません。。
画像

店舗情報:
https://currydb.supleks.jp/s/101396.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アキバの老舗カレー「ベンガル」、、8月で移転!(千代田区外神田)
創業44年の老舗カレー店、ベンガル。 そのうち訪問してみようと思いつつ、、 大手系エコノミー店ではありませんので、なかなか。。 意を決して出向いてみれば、、 なんと、8月いっぱいで移転との事でした。 ううむ。何があったのでしょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/29 06:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上等カレー秋葉原店、、神田カレーグランプリ優勝の店(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる