放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・アキバのメイドたちと、イロイロのその後(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2017/07/14 07:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アキバはメイドだらけ!
という実態の一部をコチラでお伝えしましたが、、、
いわゆるメイドカフェとは違う、メイドの店もあるんです。
例えば、、、、
こんな店など如何でしょうか。
画像

コチラはヘアサロン。美容室ですね。(↓の写真)
しかし、よく見ると、、、、
「メイドヘアサロン」とあるぢゃないですか!!
ど、どのような仕組みでしょう。
画像

案内を見てみましょう。(↓の写真)
カットとかシャンプーとか、フツーの業務は行われている模様ですね。
要は、美容師さんがメイド服?
そして、いちいち
「ご主人様ぁ」
などと語りかける?
そんなところでしょうかね。。
画像

さて。コチラは何屋さんでしょうか。(↓の写真)
メイド服とメガネの絵がありますが、、、
画像

正解は、、、そのまんま。
メガネ屋さんでした。。(↓の写真)
「メイドがお見立てする眼鏡屋」
とありますが、、、、
実態は、前出の美容院と同様、、
「ご主人様ぁぁ」つきでしょうか。
フツーに営業したほうが、客層が狭まらなくって儲かりそうな気がしますが。。
画像

ココからは、、以前に紹介したモノの「その後」です。
殆ど意味はありませんので、覚悟してくださいね。
最初は、アキバカートのその後。
公道を走れるレーシングカートのレンタル、、、、ソレがアキバカートです。
マリオのキャラの衣装で連れだって走るのも流行りましたが、、、
ソレの著作権が問題にされたり、、
交通事故が問題になったりしたんです。
車高が低いので、クルマから認識され辛いんでしょうね。
そして今は、、、
もちろん走っています。(↓の写真)
カートの後部に光るアンテナを立て、認識性を向上させたみたいですね。
また、このグループの場合は、一番前と後ろにスタッフ車が伴走していました。
衣装の件は、、、、あまりにもアカラサマなのを外した程度でしょうかね。。
画像

次は、、、
コチラの記事で、究極の路上駐車とお伝えした場所ですが、、、
相変わらず、クルマが停められていました。(↓の写真)
ただし、、以前は無かった
「(株) 〇× 私有地」なる看板があるぢゃないですか。
なるほど。路駐ではなかったのですね。納得納得。
まさか、、、このブログで指摘されたから看板を出したのですか?
こんな零細ブログで、そんな事は無いと思いますが、、、
まんがいちソレだったとしたら、お手数掛けました。
画像

最後はコチラ。
思いっきり前面がおそ松くん、、、いえいえ、おそ松さんになってたコインロッカーだったんですが。。
見ての通り、ノッペラボーになってしまいました。(↓の写真)
肖像権とか、そういうモノがモンダイになったのでしょうか。
ま、まさかコレも、このブログで記事にした結果・・・・・
そ、そんな事はありえませんよね。
自意識過剰ってヤツだと信じてます。
画像

【オマケ】
このブログに登場した、アキバ周辺の小ネタ集
山崎パン本社のトナカイと、柳森神社の巨大キ〇タマ
http://ogihima.at.webry.info/201511/article_20.html
神田明神のウマ、神幸(みゆき)ちゃん
http://ogihima.at.webry.info/201509/article_1.html
神田明神の「裏参道」と「男坂」
http://ogihima.at.webry.info/201606/article_25.html
フィギャー供養の秋葉原神社
http://ogihima.at.webry.info/201606/article_10.html
ナニコレ珍百景、北原美顔
http://ogihima.at.webry.info/201606/article_6.html
「アキバカート」と「ちよくる」
http://ogihima.at.webry.info/201606/article_13.html
ココがホントの「秋葉原」です
http://ogihima.at.webry.info/201607/article_16.html
ココスにガルパン登場? アキバのメイドたち
http://ogihima.at.webry.info/201702/article_3.html
アキバのアレコレ
http://ogihima.at.webry.info/201702/article_14.html
よく見りゃヘン!
http://ogihima.at.webry.info/201703/article_10.html
怒るポスター
http://ogihima.at.webry.info/201703/article_31.html
お茶の水分水路
http://ogihima.at.webry.info/201704/article_12.html
SLカー
http://ogihima.at.webry.info/201704/article_15.html
神田祭り
http://ogihima.at.webry.info/201705/article_13.html
秋葉原ガチャポン会館
http://ogihima.at.webry.info/201706/article_7.html
マナムスメ、、アキバに参上
http://ogihima.at.webry.info/201706/article_15.html
千代田区地域福祉バス風ぐるま
http://ogihima.at.webry.info/201706/article_27.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・アキバのメイドたちと、イロイロのその後(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる