放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトレットでPaPaクレープ(三井アウトレットパーク 幕張・千葉県千葉市)

<<   作成日時 : 2017/07/17 05:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンプ用品を買いに、モンベルのアウトレット店に行く!
カミさんの号令の元、三井アウトレットパーク 幕張に出向きました。
メッセでからだのひみつ大冒険を見た際に立ち寄って以来、、、
4年ぶりですね。お久しぶりです。
とっとと買い物を済ませ、ヒルメシ繰って帰りましょう。
クソ暑い日ですから。
前回と同じなら、ヒルメシは牛タンですよ!
ワクワク。。
画像

三井アウトレットパーク 幕張に到着し、連れ立って歩く二人たち。(↓の写真)
まだまだ、ラブラブカップルには見えませんね。。
イタイケな少女と誘拐犯にも見えませんからダイジョーブです。
画像

モンベルに到着しました。(↓の写真)
この店、、アウトレット品と通常品のどちらも扱っているんです。
なので、そのあたりに気をつけないと、、、
安く買ったツモリで、、、
実は全てを定価で買っていた、、なんて事もありえるんです。
画像

各製品がアウトレット品に成り下がった理由を見ますと、、
「旧モデル」「色ムラ」「規格外」などなどがある模様です。
ただし、実際に店舗に並んでいるのは殆どが「旧モデル」ばかり。
いわゆる作りそこないのタグイは、実質ありません。
さすが日本のカイシャ、、日本の品質管理ですね。
そうそう、モンベルはリッパな日本の企業なんです。
登山家の辰野勇氏が創業したんですって。
ちなみに、コールマンはアメリカ企業で、元々はガソリン式ランプの会社。
スノーピークは日本の会社で、創業は「山井幸雄商店」という金物問屋、、、
なんともイメージが違いますね。
画像

買い物が済んで、帰ろうと思ったら、、、
ややや!
マナムスメには見せてはいけないモノが目に入ってしまいました。(↓の写真)
アイスクリームのようなモノの写真がウジャウジャと。。。
画像

正体は、PaPaクレープという、クレープ屋さんでした。(↓の写真)
我が江戸川区界隈で言えば、大学堂みたいなものでしょうか。
大学堂はクレープは無いですけどね。。
アウトレットパークの中に乗り付けていますので、
ゲリラ的な店では無いと思われます。
画像

マナムスメの狙いは、、、
「いちごけずり」なるモノ。カキ氷でしょうか。(↓の写真)
ご、500円もしやがるんですけど。。。
当然のごとく買え? 拒否権なし?
わかりました。。
画像

一口だけ、味見が許されたのですが、、、、
コレは、フツーのカキ氷なんぞではありません。
ものすごくイチゴっけが濃厚なんですもの。
氷にイチゴ味のシロップ、、なんて生易しいモノではなく、
イチゴ自体を凍らせて削ったみたいです。
も、もうひとくち、、、ダメ?
欲しかったら自分で買え?
あ、あのぉ、、ソレを買ったの、、トォチャンなんですけど。。
画像

で、、、、
ヒルメシは、オウチに帰ってアリモノのゴハンになりました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトレットでPaPaクレープ(三井アウトレットパーク 幕張・千葉県千葉市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる