放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオ判定、、、通らず。。小学校のお祭り&わんぱく相撲2017

<<   作成日時 : 2017/09/12 05:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、マナムスメの通う小学校のお祭りがありました。
盛大に神輿が繰り出したりしませんが、、
模擬店での買い食いとか、そういうお楽しみの祭りですね。
目玉は、わんぱく相撲でしょうか。
マナムスメは、昨年の優勝者
その前が準優勝で、
そのまた前、、、1年生の時は優勝しているんです。
さてさて。2年連続3回目の優勝、、、、成し遂げられましょうか。
画像

お祭りの日の午前中は、学校公開です。
廊下には、夏休みの自由研究が張り出されていまして、、、、
マナムスメのソレはマヨネーズ造り。(↓の写真)
ビシャビシャになっちゃって、タイヘンだったヤツですな。
そのあたりは、キチンと正直にまとめられているんですが、、、、
起死回生の、ヒミツの打開策は、無かった事になってます。
まあ、ウソは書いてないですからね。。ププププププ!
画像

さて。
1回戦が始まりました。(↓の写真)
実は今年、出場を激しくイヤがっていたマナムスメ。
常に優勝を期待されるのが重荷で、イヤになったのかもしれません。
本人は、
相撲に出ると(買い食いやクジなどで)遊べる時間が短くなる
からだと言っていましたが。。
画像

赤帯がマナムスメ。
いざ勝負が始まると、気合は入る模様です。
4年生ぐらいですと、両手を掴みあってグルグル回るだけのダンス相撲も多いですが、
相手をひきつけて、キッチリと寄り切りました。
よしよし、その調子!
画像

そして2回戦。(↓の写真)
この調子なら、順調に勝ちあがれる事でしょう。
などと、見る側も油断したら、、、、
画像

何と言う事でしょう。
赤帯のマナムスメ。。
土俵際のセメギアイから、寄り倒されてしまいました。(↓の写真)
勝ち名乗りを受ける、相手の子。。。。
ちょっと待った!
最後の最後で、相手の子の足が先に土俵を割っていたんです。
ハッキリと見えましたって。
勇み足ですよ、センセー!!
画像

「足、出ましたかぁ?」
などと言いながら、協議を始めるセンセー達。
結果は覆らず、、、マナムスメの敗退が決まりました。
「保護者からの意見は受け付けないというキマリになってまして。。」
そ、そうは言っても、、、
ビデオを調べたら、やっぱり勇み足でした。(↓の写真)
マナムスメの体は残っています。
画像

土俵上のマナムスメは、、、、
「やめて。もういいから!」
などと言いながら、トォチャンを制するんです。
たとえ勇み足で試合に勝ったとしても、勝負としては完敗でしたもんね。
本人は、潔く負けを認めているのでしょう。
画像

決勝の部とか表彰式とか、、、
初めて、そういうモノからの拘束が無かったマナムスメ。
思いっきり、お祭りを堪能できた模様です。
クジの景品やら、バザーで買ったものやらを手に、
大喜びのマナムスメ。(↓の写真)
コレで味を占めて、、
来年は、もう出ないなんて言わないでね。
まあ、ソレも本人の希望が優先ですが。。
画像

ゲットした品物の中から、、、、
トォチャンには、ダッコちゃん風のサルをプレゼントしてくれました。
何に使う目的で買ったモノだか判りませんが、、ありがとう。
ソレは、トォチャンの血圧計のオカザリになりました。(↓の写真)
めでたしめでたし。。。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビデオ判定、、、通らず。。小学校のお祭り&わんぱく相撲2017 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる