放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟発祥なおじ御茶ノ水店、、、、立喰いが得ですよ!(千代田区お茶の水)

<<   作成日時 : 2017/09/14 06:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お茶の水の駅の脇に、「なおじ」の新店が開店しました。
新潟に本店を構えるラーメン店でして、、、
一時期は、都内にも複数の支店を構えていたんです。
やがて肉テンコ盛りとか、J系みたいなヤツとか、イロモノ系にも走りはじめ、、
気がつけば都内の支店は全て撤退。。。
コチラが、久々に復活した東京進出店になりました。
今度は、どんなラーメンでしょうか。
画像

新潟ラーメンにも流派がイロイロあるそうで、、、
都内でも、らーめん潤(燕三条系)青島食堂(長岡系)が有名ですね。
コチラは、どうやら燕三条狙いみたいです。
「こってり背脂」とか謳ってますもの。(↓の写真)
画像

券売機を見ると、、、、
醤油系は全て「背脂中華」を名乗っています。(↓の写真)
ワタクシご指名は、もちろん味噌ラーメン。。
そして、「つゆなし」もあるのですね。
それらに、トッピング各種を揃えたメニュー構成でした。
画像

ヒジョーに間口の狭い店内で、、、
1階には、定員4名ほどの立ち食い席があるぢゃないですか。(↓の写真)
ワタクシが案内されたのはソコ。
まあ、日頃の六文そばで慣れていますけどね。
画像

そしたら、、、
半ライスか味玉のサービスがあると言うのです。
ランチタイムの特典かと思ったら、そうではなく、、、、
立ち食い客だけへのサービスでした。(↓の写真)
これはアリガタいですね。立ち食い席で良かった。。
立ち食い(1階)かイス席(2階)かは、客の希望で選ばせてる感じでは無く、、、
2階がフルになった時だけ、1階席に通してる感じでした。
要は補助席みたいなモノですね。
オマケつきならモンクありません。
空いている時に立ち食いが選べるか、、、ご確認くださいませ。
画像

ワタクシの注文は「味噌らーめん」780円+オマケのライス。(↓の写真)
胆嚢がキュインとウナっちゃいそうな、アブラぎった味噌、、、
コレコレ! コレですよ。
ほどよく濃ゆい味噌もタノモしく、、、
大粒の挽肉も、肉っ気に不足はありません。
食べ応え十二分のド太い麺もウマいです。
ブ厚いアブラに守られて、いつまでもスープがアツアツなのも嬉しいぢゃないですか。
ああ具合イイ。。。
さすがでございます。
卓上にニンニクなんぞを置いてくれれば、キモチよく昇天できたのに。。
画像

かつて、目黒に「肉ばかラーメンなおじ」なる店がオープンしまして、、、
その肉を喰らいに出向いたワタクシ。。。
そしたら、、、様子がおかしいんです。
「肉ばかラーメン」のハズが、いつのまにか「味噌ラーメンなおじ」になっていたんですよ。
その時の味噌もギトっと濃ゆっと美味しかったのですが、、、
肉を食べるツモリで来ただけに何ともムナシさが込み上げ、、
アタマの中には、、「海ゆかば」の曲が流れていたんです。。
でも、この日はダイジョーブ。
最初っから味噌狙いでしたもの。
そう思えば、この肉っ気だって満足満足。。
ただし、、、ほぼ全量がドンブリの底に沈んでしまいますので、
カラダに悪くも、、スープのお残しは出来ません。
ウップ。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/103103.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟発祥なおじ御茶ノ水店、、、、立喰いが得ですよ!(千代田区お茶の水) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる