放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 昌平橋の、ナゾの「顔」。その正体は?(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2017/10/15 09:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

アキバのハジッコ、昌平橋。神田川を越える橋なのですが、、、、
総武線の橋脚の所に、何やらフシギなモノを見つけてしまいました。
顔なんです、顔。
この顔、、、ナニモノなのでしょうか。。
画像

その顔があるのは、総武線西行きの千葉寄りの橋脚。
丸囲みで、生首だけが描かれているんです。(↓の写真)
神田川に面した側でして、、、
昌平橋通りの橋から良く見えます。
画像

拡大すると、こんな感じ。(↓の写真)
オバサンでしょうか。。。
欧米人の子供でしょうか。。。
性別や年齢はハッキリしません。
小川町の顔のワイシャツは、誰が見てもオッサンと判るんですけどね。。
画像

その顔が存在する意味も判らないんです。
関連するような店舗や事務所は周囲に見当たりませんですし。
裏側から見ても然り。(↓の写真)
居酒屋さんに、針・灸・マッサージの治療院。
どうみても関係なさそうでしょ?
画像

むむむむ、、、
「ちゃい九郎」なる炉端焼き屋さんの隣りにある、
太陽徽章なるカイシャ、、、
もしかしたらココが関係していましょうか。
調べてみますと、、、
優勝カップやトロフィー、表彰盾などを作っている会社みたいですが、
メダルや社章なども手掛けているとの事。
この顔、、、、メダルと言えばソレっぽくないですか?
そのデザイン例として、ソレを掲げたのでしょうか。
でも、、
かりにソレが正解だとしたら、、
会社との関連が判り辛い側につけたのは何故でしょう。
しかも、、どうやって付けたのかも判りません。。
やいっ!顔!
薄笑いを浮かべてないで、正解を教えなさい!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旧・昌平橋駅跡、、、その痕跡はビミョーです(千代田区神田淡路町)
ワタクシが勝手にアキバの裏門などと認識している昌平橋ですが、、、 なんとソコに、かつて駅があったと聞きました。 エッ? それは旧・万世橋駅の事ではなくて? いやいや、昌平橋駅も存在したのだそうです。 ただし、万世橋駅の開業と入れ替わりに、 昌平橋駅は消滅したのだとか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/12/01 06:19
トマホークチョップ、、、アキバのJ系ラーメン新店です(千代田区外神田)
業務で使う電子部品を買いに、電気街に出向いたら、、、 千石通商の隣りのビルに、なにやらテンコ盛りのラーメン画像が! ふむふむ、ラーメン店の新店ですな。 開店は2月9日とありますが、、 このオモモチはJ系、、、いわゆる二郎インスパイアなラーメンですな。 ...続きを見る
放浪者の平日
2018/02/01 07:04
トマホークチョップ、、早くも休業へ。。(千代田区外神田)
2月9日、アキバの電気街・千石電商の隣りに開店したばかり、、、 そんなJ系ラーメン店「トマホークチョップ」でしたが、、、 ななんと、店が閉まっているんですよ。 まさか、一カ月も持たずに閉店ですか? ややや! ブルーシートで目隠しされたドアに張り紙が! ...続きを見る
放浪者の平日
2018/03/01 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昌平橋の、ナゾの「顔」。その正体は?(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる