放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 壽楽(じゅらく)で、驚愕のケチャッパー!(江戸川区江戸川)

<<   作成日時 : 2017/10/16 06:13   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

家族で外食をする事になった、とある週末の昼、、、
どうしても炒飯が食べたいと言うマナムスメのリクエストにお応えして、、
エトワール商店街の中華屋さん、壽楽(じゅらく)に向かいました。
ソコならば、確実に炒飯がありましょう。
上海飯店長野屋でも良かったんですけどね。。
画像

メニューは、こんな感じです。(↓の写真)
ラーメン580円、ミソラーメン830円、、、
このあたりは思いっきり想像がつきましょう。
ほぼマチガイなく、あ〜んな感じの味噌ラーメンですよ。
で、肝心のチャーハンは、、、、
ありましたありあした! 730円です。
この手の店にしては少し高いような気がしつつ、、
こんなもんでしょうかね。
画像

コレが、そのチャーハン。(↓の写真)
当然ながら、スープがついてきました。
テッペンにグリンピースが乗らない流派のようで、、
そのあたりは少し寂しいですね。
マナムスメ本人は、気にしている様子はありません。
画像

ワタクシは、カツ丼、、880円です。(↓の写真)
カツ丼は蕎麦屋に限ると言うポリシーを持ち合わせているワタクシ、、、
果たしてソレが中華屋さんにも通じるかどうかが知りたかったんです。
ウソです。いちいち気にしていません。
単純にソレが好物なのと、案外と安かったからに他なりません。
味噌汁の代わりに炒飯と同じスープなのもご愛嬌。。
で、、、出来栄えは、、、
おいしゅうございました。
画像

長男坊の天津丼、、、950円、、、(↓の写真)
コレが、本日一番のサプライズでした。
写真では判り辛いかもしれませんが、、
何気に色合いがフツーではないと思ったら、、、、
な、なんと、、、ケチャップ仕立てなんです。
オ、オムライスですか! コレは!
いいえ、キッチリと天津丼ですよ。
ソレがコチラ、壽楽の店主の生き様なんです。
画像

カミさんのエビチリ定食1100円も、、、、、(↓の写真)
ピンポォンの大当たりで、やはりケチャップ仕立てでした。
おのれ壽楽、、、ヤルぢゃないか!!
などと、ヒトゴトのようにバカ笑むワタクシ。。
もちろん、炒飯やカツ丼はフツーに仕立てられていましたよ。
こ、今度、、、レバニラや酢豚を試してみたいところです。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/93744.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅葉の白馬トレッキング【1】出発は栂池・車中泊(長野県小谷村)
体育の日の3連休の紅葉スポットを探していたカミさん。 かなり北上するか、相応の高所か、、そんな状況でした。 で、、、カミさんが絞ったターゲットは、、、 北アルプス・白馬岳あたりの紅葉だったんです。 高山ですから、もちろん山頂に樹林帯なんぞありません。 その中腹、、、栂池自然園あたりでソレを眺める作戦ですね。 ゴンドラやケーブルカーで登れますので、ラクチンのハズですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/10/17 05:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
壽楽(じゅらく)で、驚愕のケチャッパー!(江戸川区江戸川)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる