放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月限定・黒カレー、、、つけめんTETSU御徒町ラーメン横丁店(台東区)

<<   作成日時 : 2017/10/20 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あおば中本なんつッ亭チラナイサクラ、そしてコチラ。
5店がシノギを削る、御徒町ラーメン横丁で、、
ワタクシが唯一、未訪なのがコチラでした。
屋号に堂々と「つけ麺」と掲げられると、、、
殆どソレを食べないワタクシはカンペキな外道ですもの。。
コチラの中華そばなら、ららぽーと豊洲マリーナキッチン店で食べた事があるんですけどね。
そんなワタクシでも食べられそうなメニューが無いかと覗いてみると、、、
画像

メニューは、こんな感じです。(↓の写真)
つけ麺、まぜそば、中華そば、、、
選べと言われれば中華そばですが、、
ムリにソレを食べる気にもなりません。
ぢゃあ、他店に行くかと思ったら、、、
画像

黒カレーつけめん? 10月限定?(↓の写真)
コレならば食べられそうです。
いやいや、食べさせてくださいませ。
カレーは大好きなんです。
限定って文字にも弱いんです。。 
画像

という訳で、、、
「黒カレーつけめん」900円を、、チーズライスセット1000円にして注文しました。
ホントは「黒咖喱つけめん」なる表記ですが、機種依存文字なので表示されましょうか。
登場したのはコチラです。(↓の写真)
麺の上にはキャベツ、モヤシ、ネギ、カイワレが山を為し、、
黒々とした物体の、スパイシーなカホリがタマりません。
タマラずソッコーで麺を浸してススってみると、、
ンマァァ!!
モチンモチンの麺、、、コレはつけ麺ならではですね。
ソレがカレーにまみれ、、、
うっふぅんとワタクシに挑発してくるんです。
これはガッツかずにいられません。
ココロのソコから堪能しちゃいますよ。うんうん。
ワイシャツのシミなんぞ、気にしてはいられません。
画像

ワタクシが、つめ麺が苦手な大きな理由、、、
それは「冷め」なんですよ。
なるべく最後まで、アツアツで食べたいちゃないですか。
コチラでは、ソレ対応として、「焼け石」がありました。(↓の写真)
この商品(黒カレー)だけでなく、フツーに持ってきてくれます。
無料です。
画像

ソレをブチ込むと、、、、
グツグツいってます。(↓の写真)
どこぞの温泉の名物みたいです。
アッ!アッ!アッ! 何をするの!!
なんて感じで、、
スープはキッチリと熱を取り戻してくれました。
画像

麺が無くなったところで、、、
チーズライスが登場しました。(↓の写真)
コレは、好きなタイミングで持ってきてもらえる仕組みです。
よそり方が何気にガサツですが、、、、
物量は、茶碗半杯くらいでしょうか。
画像

皿のゴハンにカレーを掛けてカレーライス、、、
にするには皿のサイズが頼りなく思えました。
なので、ゴハンをブチ込んでカレーおじや風に。
(↓の写真。見た目がナニなので、白黒にしました)
コレがウマくない訳が無く、、、
食べ過ぎ上等! でムサボリ喰うワタクシでした。
ちなみに、、、コチラは大盛無料です。
さすがにソレは自粛しましたが、、正解ですよ。ウップ。
画像

これで御徒町ラーメン横丁をコンプリートできました。
えぞ菊や麺や希など、ラーメン横丁には属さない近隣店も多く、
まだまだ、この界隈では楽しめそうですね。
御徒町、なかなかヤリますよ。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/79965.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月限定・黒カレー、、、つけめんTETSU御徒町ラーメン横丁店(台東区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる