放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS シメのメシは、、、ゆるゆるラーメン。。(佐久平PA上り軽食コーナー・長野県佐久市)

<<   作成日時 : 2017/10/28 11:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

体育の日の3連休、、、
我が家は栂池高原美ヶ原を堪能しました。
その帰り道、、ヒルメシとして立ち寄ったのは、
上信越道の佐久平PAでした。
ノンビリしすぎて渋滞にハマるより、
サクっと食べて帰るのが吉だとの読みです。
佐久でサクっと、、、ダヂャレのツモリではありません。
画像

そういうシュチュエーションですから、食べるモノもテキパキ決まりました。
マナムスメ、、、醤油ラーメン
 ・・・・定番です。
カミさん、、浅間火山ラーメン
 ・・・・ご当地にコダワってます。
ワタクシ、、味噌ラーメン野沢菜ご飯セット
 ・・・・ゼイタクしてみました。
 ・・・・キチンと「ご当地」も入ってます
画像

野沢菜ご飯は判りやすいですが、、火山ラーメンは、、、
メニュー写真を見ると、こんな感じです。(↓の写真)
ふむふむ、辛ネギが火山っぽく盛られている訳ですな。
キリリとした姿が、成層火山である浅間山をキチンと醸し出してますよ。
すばらしい。
画像

実際に登場した「浅間火山ラーメン」780円は、、(↓の写真)
ううむ。山岳崩壊してますね。。
会津磐梯山ですって、この形は。
で、、ラーメンの方向性は、、
ネギ味噌ラーメン・キムチ乗せでした。
画像

ワタクシの「味噌ラーメン野沢菜ご飯セット」820円。(↓の写真)
コレはなかなかやりました。
と言っても、、活躍したのはご飯のほうでして、、、
味噌ラーメン、、これはいけません。
信州独特の甘味噌は悪くないのですが、、
麺がダメなんです。ユルユルなんです。
タイマーが故障しているのか、コレが佐久平の方針なのか、、、
マナムスメの醤油ラーメン(一番↑)も、カミさんの火山ラーメンも同じでした。
とにかく茹ですぎなんですよぅぉぅぉぅ!!
カミさに至っては
「今まで食べたラーメンの中で、ワースト5に入る」
などと嘆くアリサマ。
ワタクシは野沢菜ご飯に救われて、まだマシですね。
マナムスメだけは
「エッ? おいしいよ?」
コレでもノンプロブレムみたいです。
そういうヒトのほうがシヤワセななんでしょうかね。
画像

ヤワかろうが、ハラは満たされました。
本来の目的は果たされた訳ですから、満足しましょうか。
それでも事故渋滞に巻き込まれ、、、
高崎から北関東道・東北道を迂回して帰った次第です。。
その北関東道・出流原パーキングエリアの築山でオタワムレのマナムスメ。(↓の写真)
まだ山を登り足らないのですかな?
じゃあ、次はどこを登りましょうかね。
とりあえず、、、
今回の山歩き&車中泊の旅は、コレで終了となりました。
画像

佐久平PA上り軽食コーナー 店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/104868.html

白馬トレッキングに戻る
美ヶ原・王ヶ頭に戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雲上のお大尽宿、、王ヶ頭ホテル(美ヶ原・長野県松本市)
美ヶ原の最高峰・王ヶ頭の頂上にあるのは、 アンテナばかりではありません。 まるでそれらを衛兵のごとく従えた、コジャレた建物、、、 それが王ヶ頭ホテル。金満の館なんですよ。 聞けば聞く程ゼイタクな造りで、、、 そして聞けば聞く程ため息が出る値段。。。 いつかは泊まってみたいものです。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/10/28 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シメのメシは、、、ゆるゆるラーメン。。(佐久平PA上り軽食コーナー・長野県佐久市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる