放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーション2017、、ワテラスVS松屋(千代田区淡路町・江戸川区江戸川)

<<   作成日時 : 2017/11/15 06:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、ワテラスのイルミネーションが始まりました。
高層複合施設「ワテラス」の敷地内が電飾されまして、、、
中でも、翼のようなモニュメントが見ものです。
見ているうちに、徐々に色が変わってくるんですよ。
画像

こんな感じか、、、(↓の写真)
画像

こんな感じに変わっていく訳ですね。(↓の写真)
画像

光の演出は2月の末まで行われるそうですが、、、
なるべく早めに見たほうが良いですよ。
これは翼が自分で光っている訳では無く、、
投光器のようなモノで光を当てているんです。
なので、シーズン後半になると、ソレがビミョーに位置ズレてきて、、
なんだか光り方が弱々しくなっちゃうんですよ。
画像

この写真も、なんだか光が弱々しいですか?
それはワタクシの撮影技術のモンダイだと思われます。
なにぶん、ガラケーのカメラなもので。。。
去年のヤツをご覧くださいませ。
いくぶんクッキリと映っています。。
画像

先週、この広場で異様な人だかりが発生していました。(↓の写真)
イルミネーションを見に来た人々?
いえいえ、こんなに集まってるのは見た事がありません。
それに、、、
一人残らず電飾などに目も向けず、スマホにクギヅケになってます。。
さてはポケモンGOですかな。
ワタクシはソレをタシナミませんので、よく判りません。。。
画像

さて。
コチラも始まりました。
やはり、地元の冬の風物詩です。(↓の写真)
江戸川区・エトワール商店街のハジッコに位置する駄菓子屋、、、
我らが松屋のイルミネーションです。
画像

ワテラスとは資本力が違いますから、、物量では敵いません。
でも、街場の駄菓子屋さんが単独で行っているんですよ!
これは激しく賞賛せねばなりません。
オリンピックを意識したオカザリ、、、これは去年から始まりました。
リニューアルに伴い、過去最大級のギラギラだった昨年よりも寂しげなのが気になりつつ、、、
クリスマスに向かって、少しずつ増強されていく事に期待しましょう。
なにぶん個人でやっているモノですから。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルミネーション2017、、ワテラスVS松屋(千代田区淡路町・江戸川区江戸川) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる