放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽっぽや忘年会2017、、ポテチは汁なし坦々麺&さんが焼き

<<   作成日時 : 2017/12/18 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

早いもので、、今年も残り2週間あまり。
忘年会も次々とやってきます。
チームぽっぽや忘年会も、例年通り開催されました。
場所は千葉・よっちー邸なのもオナジミです。
呑みましょう喰いましょう。
画像

宴会メニューのトップバッターは、すき焼き。(↓の写真)
前日のカイシャ忘年会で牛のフルコースなんぞを食べたもので、
ついついアリガタミが薄れてしまいましたが、、、
すき焼きは立派なゴチソウです。
ツベコベ言わずに食べましょう。
テキパキ食べないと、肉食女児たちに肉を奪われてしまいます。
画像

お鍋も登場しました。(↓の写真)
この集まりは20年近く続いていますが、、
みぃんな老化し、呑む量も食う量も減りました。
この日はオトナ10人ほどでしたが、
食べ物は、物量的にはこの程度で十分です。
画像

ハマチとマグロの余ったヤツでヅケ丼を。。(↓の写真)
これも肉食女児たち&高校生男子に気に入られ、、、
アッというまに無くなった次第です。
着実に世代交代が進んでますな。
画像

鍋をつっつきながら、コドモ用シャンパンを酌み交わす、、、
チームぽっぽや長女よーたんと、次女のマナムスメ。(↓の写真)
何気にオヤジ入ってませんか?
セチガラい世の中だけど、キッチリと流されずに泳いで行くのだよ。
画像

お誕生ケーキも登場しました。(↓の写真)
誕生日を迎える主賓は、、、、キリストさまです。
「クリスマス忘年会」というタイトルなので、コレで良いんです。
画像

コチラもケーキです。
押し寿司ではありません。(↓の写真)
4〜5年ぶりに忘年会に参加した、
リーダー・ぽっぽや様からの寄贈です。
画像

家主・よっちーさんはポテチが大好物ですから、
カワキモノとして必ずソレが登場するんです。
そしたら、、、
なになに? 汁なし坦々麺? 広島の味?(↓の写真)
なんちゅうポテトチップスでしょうか。
メーカーはカルビー、、大手ですよ。
イロイロ試すのはイイですが、、
なぜ、汁なし坦々麺が広島なのでしょうか。
そもそも、坦々麺が中国四川省で産声をあげた際は、
汁なしがフツーですよ。
画像

このポテチ、、、広島の単発ではなく、、、、
日本各地のバージョンがあるそうです。
コチラは、さんが焼き。千葉県の味ですね。(↓の写真)
イワシの団子を焼いたやつ、、、
言わばイワシのハンバーグで、九十九里の名産ですよ。
これは清く正しい名産チップスだと言えますが、、、、
肝心の味わいが、、、どうにもソレに通じませんでした。。。
残念!
でも、、、
昨年に登場したパクチーチップスより、はるかにウマいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目標はサイゼリア、、、「トォゼリア」でイタリアン! 
出掛け先からの帰宅が夜になったら、晩飯は外食が多いです。 だって、作るのがメンドクサイぢゃないですか。 サイゼリアが多いですね。安いですし。 よっちー邸での忘年会から帰ってきた日、、 「バンゴハンはサイゼリア!」 などとオネダリするマナムスメ。 「お出かけ帰りのサイゼリア」が、パブロフの犬ってますな。 帰ってきたのは昼過ぎなので、外食する意味は無いのですが。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/12/23 05:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽっぽや忘年会2017、、ポテチは汁なし坦々麺&さんが焼き 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる