放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーション2017【2】街中の、ご家庭イルミ編

<<   作成日時 : 2017/12/22 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

クリスマスが近づき、街中の電飾はギラギラ度を増してきましたね。
かつては表参道とか、限られた場所だけの光景でしたが、
いつの間にやら、アッチもコッチもイルミネーション。。
光源のLED化が背中を押したんでしょうね。。
見て目が腐るモノではありませんし、
寒さに震えながら堪能しようぢゃないですか。
画像

↑は、昌平橋から眺めた万世橋の光景です。
万世橋駅跡を利用したマーチエキュートのギラギラさはオナジミですが、、
たまたま万世橋を渡る2台のアドトラックが、キラビヤカさを増してくれました。

マーチエキュート脇の木にも電飾が施されてました。(↓の写真)
ソレにからむ青灯が、何気にイイ味出していませんか?
なんだか鉄道のシグナルみたいで旅愁バリバリですよ。
画像

これは秋葉原UDXのイルミ。(↓の写真)
流れを感じるデザインですね。
なかなかニギニギしいです。
画像

ココはワテラス。(↓の写真)
相変わらずギラっていますが、、
この日もポケモンGOのイベント(?)があったらしく、、
おびただしい数の人々がゾロゾロと突っ立ち、スマホをギラつかせていました。
それもイルミネーションンの一種みたいです。
画像

ここまでは商業施設のイルミネーションでしたが、、、、
一般家庭でも、ずいぶんキラビヤカに飾ってますよ。
我が家の界隈のソレをご紹介してみます。

青々と飾ってますね。(↓の写真)
庭木に取り付けたのでしょうけれど、
ずいぶん高い位置までついてますね。
外す時も気をつけてくださいませ。
画像

コチラも、物量が凄いです。(↓の写真)
今ではLEDなのでナニですが、、
昔は電気代もバカにならなかったみたいですよ。
その頃から、コチラのオウチが飾ってたのかは判りません。
画像

コチラには、電飾のアーチが。(↓の写真)
オウチの土地が大きく無ければ出来ない芸当ですね。
怪しげなお休み処と間違った訪問者が来なければイイのですが。。
画像

チマタでは青色が大流行の模様ですが、
コチラのオウチも青が基調です。(↓の写真)
ただし、意味も無く青い訳では無さそうでして、、
真ん中の白い光に注目!
画像

なるほど、イルカだったのですね。(↓の写真)
すると青は海をイメージしてるのでしょう。
ナイスなアイデアながら、、、
イメージ的に、冬のイルミネーションっぽくないのが残念です。。
画像

やっぱりシメは松屋ですね。(↓の写真)
商店ではありますが、、まあ、個人宅みたいなものですよ。
駄菓子だけの売り上げでは、ココまでできないでしょうから。

とにかく、いずれも寒さを忘れさせてくれる光景ですし、
春が来るまでギラギラと頑張ってくださいませ。
画像

【その1】ワテラスVS松屋に戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イルミネーション2017【1】ワテラスVS松屋(千代田区淡路町・江戸川区江戸川)
今年も、ワテラスのイルミネーションが始まりました。 高層複合施設「ワテラス」の敷地内が電飾されまして、、、 中でも、翼のようなモニュメントが見ものです。 見ているうちに、徐々に色が変わってくるんですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/12/22 07:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルミネーション2017【2】街中の、ご家庭イルミ編 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる