放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー鍋で、クリスマスプレゼントを釣る

<<   作成日時 : 2017/12/26 07:26   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

クリスマスの名のもとに、高額オモチャをネダられる日、、
今年もソレがやってきました。
ソレの是非を論じても仕方なく、、、、
「ポケットモンスター ウルトラサンムーン」
とかいう3DSのゲームを買わされました。
去年もソレだったハズ?
それはウルトラ無しの「サンムーン」で、、
要は同類新製品をクリスマスに合わせてジャカスカとリリースし、
コドモの欲望を炊きつけてる訳ですね。。。
画像

話は少し戻りまして、、、、
ワタクシが忘年会、カミさんがシゴトで遅くなる事が判っていた金曜日。
カミさんは遅くとも21時までに帰宅し、バンメシを用意する予定だったんです。
そしたら、、、
帰ってきたら、カレー鍋が出来ていてビックラこいたんですって。
ソレを作ったのは、我が家の二人たち。(↓の写真)
アーだコーだとモメながら、キチンと完成させた模様です。
画像

どうです、このリッパな出来栄えは。(↓の写真)
まあ、鍋なんで、、、ポイポイと何でも放り込んじゃえば出来ちゃいますが。。
カレーのルーを何個入れるか、、、
鍵となるのは、そのあたりだけですよね。
画像

ワタクシが帰宅した時は、ほぼ無くなっていましたが、、
キャベツの芯を使った浅漬け(?)も作ったそうです。(↓の写真)
マナムスメがどこかで聞いてきて作ったんですって。
キミタチはエラい!!
たいへん良く出来ました。
そう言えば、、もうすぐクリスマスだったよねぇ。。。
画像

ならばキッチリとクリプレを!
と言いたいところですが、、、
高いんですよ! 
さりげなくリクエストされた「ウルトラサンムーン」は!
実際には「ウルトラサン」と「ウルトラムーン」の組み合わせで、
5千円弱×2となって、イチマンエン近いんですって!
たかだかゲームソフトに1万円って、、、なんだか納得できません。
どちらか一つでも遊べるみたいですが、、
相手はプロのオモチャ屋。
両方を揃えたくなる仕掛けがウジャウジャと仕込まれてるみたいです。
長男坊は、すでにプリスマスプレゼントの放棄を宣言していますから、
ぢゃあ、マナムスメに「ウルトラムーン」だけを。。。。
そのように決めたんです。
決めたんですけど、、、長男坊の頑張りにも応えたく。。。
よぉし判った!
2つとも買いましょう。
「ウルトラサン」は、マナムスメから長男坊に分け与えてくれい。
画像

去年の暮にワタクシは緊急入院し、
クリスマスは、トォチャン抜きで過ごした二人たち。。
プレゼントのサンムーンは、たまたま前もって買っておいたので、
カミさんの手を経由してどうにか渡せた次第です。
今年は、キッチリと枕元に置く事が出来ました。(↑の写真)
何と言っても、目が覚めてソレに気がつき、喜ぶ光景が楽しみですよね。
去年はソレが観れませんでしたけれど、
今年はバッチリです。ああシヤワセ。
トォチャンは、立ち食いそばススって頑張るぞぉ!
画像

カレー鍋ごときで釣られてしまったトォチャン、、、
そんな図式に見えませんか?
ちがうの! 話を聞いて!
逆ですよ、逆!
彼らは、頑張ればプレゼントを貰えると読んでの行動だったとしても、、
2人だけでもゴハンを作れると言う実績が出来ちゃった訳です。
「こないだ出来たろ? 今日もやっとっけ!」
ってなもんで、これから大いに活用させて頂きましょう。
要は、釣られたのは2人たちのほうだと言う主張です。
ホントかしらん。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
色々と親の方にも子供の方にも思惑があったようですが、お子様の作った美味しいカレー鍋が食べられて少々高い出費でも嬉しそうに喜ぶ顔が見られたという事は「素晴らしいクリスマス」だったという事ですよね。

私はそう思っているとお見受けしました。
しかし、長男さんのクリスマスプレゼント放棄、という行動はスゴイですね。
ある意味ではオトナとして見られる行為です。
妹への援護射撃だとしたら将来が楽しみな若者という事になります。

いずれにしても微笑ましい親子のカレー鍋、素敵でした。
超くいしんぼー
2018/01/05 11:40
超くいしんぼーさん、コメントありがとうございます。

お見抜きの通りです。。
ヨロコビを買って喜んだ感じでしょうか。
今シーズン、あと何回かは作ってもらう所存です。
おぎひま
2018/01/06 04:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー鍋で、クリスマスプレゼントを釣る 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる