放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「だがしや ちゃみ」営業中(江戸川区瑞江) 

<<   作成日時 : 2017/12/05 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先月、地元の祭り東部地域祭の際に気がついたのですが、、、
会場となった東部公園の目の前に、駄菓子屋さんを発見。
てっきり、お祭り限定の店かと思ったら、、、
どうやら通常も営業している模様です。
画像

これが、そのお店。(↓の写真)
「だがしや ちゃみ」なる屋号です。
いつから開店したのでしょうか。
今まで、まったく気がつきませんでした。
画像

「かたぬき」もやってるみたいです!
これは懐かしい!
ガムようなモノの中にある絵を、ハリでチクチクと抜くアレですね!
ワタクシの実家の近くの駄菓子屋じじばばにはありませんでしたが、、
菅原神社のお祭りとかで遊びましたっけ。
画像

店内は狭く、オープンテラス式にお店を広げている感じで、
それだけにコドモ達が近づきやすそうです。
営業時間も夕方までですし、果たして商売になるのでしょうか。
まあ、儲けとは違ったモノを目的としているんでしょうね。
この手の店は、大概そうでしょう。
感謝するのみです。
画像

とにかく、、、
コレで、我が家のマナムスメが楽しむ拠点が増えました。
学区が違うので、オトモダチと連れだって来るかは判りませんが、、
選択肢が増える事はイイ事です。
駄菓子屋のハシゴをする?
オッサンくさ!!
などと言いつつ、、ワタクシも幼少時にやりましたよ。
画像

近隣駄菓子屋リスト
松屋・・・冬場のイルミネーションは驚愕です
http://ogihima.at.webry.info/201610/article_16.html
だがしや あべちゃん・・・フツーの民家でやってます
http://ogihima.at.webry.info/201603/article_30.html
駄菓子屋カフェ マキノ・・・軽食もあります
http://ogihima.at.webry.info/201608/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「だがしや ちゃみ」営業中(江戸川区瑞江)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる