放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 壽楽(じゅらく)で王道的な味噌ラーメン(江戸川区江戸川)

<<   作成日時 : 2018/01/13 12:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

カミさんだけがシゴトに出かけた12/29。
残されたトォチャン・長男坊・マナムスメの3人で
ヒルメシを喰わねばなりません。
カミさんの終業を待って年末スキーに出発する予定でしたから、
残材の発生や食器洗いを回避したく、、、、
ならば外食でしょう。ソレがラクチンです。
画像

さて。どこの店で、どんなウマいモノを食べましょうかね。
あ〜んな店、こぉんな店を思い描いていると、、、
「チャーハン! じゅらくのチャーハン!」
じゅ、、壽楽(じゅらく)ですか、、、
まったくフツーの街中中華ですよ、ソコは。
ゴ、ゴチソウが良くは無いのですかな?
じゅらくがゴチソウ? さいですか。。
マナムスメの決定権は強大なモノがありまして、、、
もう交渉の余地はありません。
画像

コチラのメニューは、こんな感じです。
まあ、街場の中華屋さんにしては、ごくごくフツーのラインナップです。
もちろん、カツ丼とかカレーライスなんぞもフツーにありまして、、
それでいて、天津丼やエビチリがケチャッパー仕立てだったり、
相応の個性も持ち合わせているんです。
画像

長男坊は、ラーメンとチャーハンのセット。(↑↓の写真)
無難な選択ですね。キッチリとハラを満たせることになりましょう。
この日は湯田中温泉まで夜の移動になりますので、
昼の栄養補給はバッチリとコナしておくに限ります。
画像

マナムスメは、チャーハンと餃子のセット。(↑↓の写真)
名指しで食べたがったチャーハンですから、
思う存分に満足するがよい。
さもなくば、、、
モクロミが外れてゴチソウを食べ損なったトォチャンが浮かばれませんですぞよ。
画像

で、ワタクシは味噌ラーメン。(↓の写真)
この店では初めてになりますが、、、
登場したのは、まったくもって想像通りの、王道的なヤツでした。
炒め野菜にはキクラゲが入り、、、
コーンなんぞが乗っていて、、、
さりげなく漂うラードの風味、、、
スープは、定番的な業務ダレ「ヘイワ」の味わい、、
ね、ね、ね、まさに街場の中華屋さんの味噌ラーメンの典型です。
ワタクシ、決してコレが嫌いな訳ではありません。
むしろ、ヘンに期待しない分だけ、安心して食べられますよ。
ああンマいンマい。
これだって立派なゴチソウです。
画像

オウチに帰ったら、夕方までオルスバン。
カミさんの終業時刻までは何して過ごしましょうか。
人生ゲーム・読売新聞版がイイ?
判りました。この際、何でも良いです。
マナムスメの決定権は強大なモノがありまして、、、
交渉の余地は無いのですから。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/93744.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
壽楽(じゅらく)で王道的な味噌ラーメン(江戸川区江戸川)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる