放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS カップラーメン紀行【18】AFURI 「限定・柚子塩ラーメン」を、、、しまなみ海道で喰らふ

<<   作成日時 : 2018/05/13 07:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

AFURIといえば、中村屋やZUND-BARに繋がる人気店。
塩ラーメンがウリの店ですから、ワタクシ的には門外漢ながら、、
一度だけ、中目黒店で食べた事がありました。
そのカップ麺を発見し、試してみる事にしました。
柚子塩ラーメン?
やはりワタクシは外道な方向性ながら、、、
でも、「限定」の文字に弱いんです。。
画像

メーカーはNISSINで、容器もカップヌードルスタイル。
「鶏油ベースの黄金香油」なるモノだけが別袋ですが、
具材やら何やらは、そのまんまスタンバってるカップヌードル式です。
メンドウくさくなくてイイですよ。
画像

熱湯4分、、、出来栄えは、、、
柚子塩です。キッパリ。
それ以上でも以下でもありません。
キリリと締まった口当たりですね。
ホンモノとの比較は、、、経験が無いので出来ません。
中目黒で食べただろう? ですか?
ソコでワタクシが食べたのは、冬季限定味噌なんです。。
味噌ばっかりですみません。
で、その味噌の感想は、、、
おジョーヒンすぎて、そしてコジンマリすぎて、泣けてきましたっけ。
https://ramendb.supleks.jp/review/687845.html
でも、カップ麺なら量は共通ですので、
アサメシとしては、オニギリ1個添えで十分でした。
画像

アサメシにカップ麺?
そうなんです。
GWの家族旅行でしまなみ海道を渡り終え、、、
上陸した四国のコンビニで朝ゴハンとなり、
このカップ麺を食べた訳ですね。
ワタクシが選んだカップ麺は「柚子塩」でしたが、
直前の来島海峡大橋からチラ見したのは「うず潮」、、、(↓の写真)
ダジャレでしたね。ゴメンなさい。
画像

コンビニのイートインコーナーを分け合ったのは、、
3人連れのライダーのお姐さんがた。(↓の写真)
カノジョらも、しまなみ海道を走り抜けてココに着いたクチですね。
この日のしまなみ海道は、強風に晒されていまして、、
風に煽られるし、寒さに震えるしでタイヘンだった模様です。
ココで生き返ったとの事でした。
画像

我が家はヌクヌクとクルマで橋を渡ったのですが、、
ワタクシもカミさんも、かつてはそういう旅をしてきたんですよね。
スッカリ忘れていましたよ。
それではお姐さんがた、良い旅を!
画像

【その17】肉汁麺ススム、、、秋葉原か徳島か に戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安芸の宮島・ 厳島グルメ編【2018GWその11】(広島県廿日市市)
今回は車中泊の旅でして、どうしてもバンメシが簡素になります。 1泊目は大三島でレトルトおでん。。。 2泊目は錦帯橋の傍でコンビニ惣菜。。。 朝メシは、コンビニで買い食いが定番です。。 そういう流れですので、ご当地モノを堪能するチャンスはヒルメシ! この日は、宮島でソレにチャレンジです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2018/05/21 05:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう御座います!!(*^_^*) 何だか見た事の無い、カップラーメンですね??ゆず?のカップラーメンですか?(ToT)ちなみに何処のメーカーのカップラーメンですか? 私は昨日日清で出している、とんがらし麺を食べました!! 辛いのが大好きでたまに買って食べます!! ちなみに、日清のとんがらし麺を食べた事が有りますか? (*^_^*)
スズラン
2018/05/13 07:59
スズランさん、コメントありがとうございます。

これのメーカーはNISSINでした。
尖がらし麺は食べた事がありませんが、
ソソられますねぇ。
辛いヤツですと、NISSINの
「蒙古タンメン中本」
明星の
「東京タンメントナリ 辛激タンメン」
なんぞも良かったですよ。
おぎひま
2018/05/13 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
カップラーメン紀行【18】AFURI 「限定・柚子塩ラーメン」を、、、しまなみ海道で喰らふ 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる