放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS あごのだし 醤油味ラーメン、、、ガチムチ仕様(関本食品・新潟市)

<<   作成日時 : 2018/05/22 05:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

カミさんがスーパーで買ってきたラーメン。
「あごのだし」をウリにしているヤツでした。
アゴ出汁、、、トビウオ出汁ですな。
妙なクセが無くってウマいんですよ、これがまた。
カミさんは、五島うどんのアゴ出しにホダされ、、
五島列島ではソレばかり食べていましたっけ。
アゴ出汁のラーメン、果たしていかなる具合でしょうか。
画像

コレが「あごのだし醤油味ラーメン」のパッケージ。(↓の写真)
製造元は「関本製麺」とありました。
新潟のカイシャなのですね。
他にも、カツオ出汁、たい出汁、あさり出し、しじみ出汁のラーメンを出している模様です。
海の幸専門家と思ったら、そういう訳ではなく、、
牛テール出汁なんかも作っていますよ。
画像

いくら出汁がウマくても、素ラーメンではつまりません。
そのあたりはダイジョーブ!
カミさんが、具材もキッチリと用意しています。(↓の写真)
カット野菜、チャーシュー、半熟玉子、餃子、、、
細麺あっさり系ラーメンの具材としては、ちょっと方向性が違うような気がしますが。。
エッ?餃子も入れちゃうの?
べ、別皿ですよね、それわ。ドキドキ。
画像

コレが秘伝、、、なのでしょうか、、、
とにかく、アゴ出汁のタレです。(↓の写真)
トビウオってヤツは、メタボでは飛べませんから、
魚体はキリリと引き締まっていなければなりません。
なので、余計なアブラっけが無いウマさなんでしょうね。
とにかく、スッキリクッキリな出汁が出るんですよ。
わくわく。
ホントは、どちらかと言うと、、
コッテリのテリテリが好きなんですけどね。。
画像

完成した「あごのだし醤油味ラーメン」。(↓の写真)
なんだかガチムチ仕様に仕上がりました。。
でも、ブ厚いチャーシューもタップリ野菜も大好きですよ。
出汁のアゴも、野菜の水っぽさを受容して頑張ってくれています。
見切り品の半熟玉子だって大活躍ですよ。
ああシヤワセシヤワセ。。
画像

餃子は、、、、
安心してください。別盛りです。(↓の写真)
ムリにラーメンにブチ込んだりしたら、、、
とつげきラーメンみたいになっちゃいますもの。
ソレはソレで悪くないと思いますよ。
思いますけれど、、、
さすがのアゴ出しも、ニラ・ニンニク・生姜連合とは相容れないと思います。。
別皿だとしても、果たして餃子が似合うラーメンなのかどうか、、、
イイんです。ウマければ何だって。。。
画像

関本製麺:
http://www.sekimotoseimen.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あごのだし 醤油味ラーメン、、、ガチムチ仕様(関本食品・新潟市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる