放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 野島公園キャンプ場2018【1】大漁! ヘンなモノ。。(横浜市金沢区)

<<   作成日時 : 2018/06/01 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

GW明け恒例となった、豊田組系の企画「野島キャンプ」に参加しました。
昨年は雨に祟られ、個人宅宴会デイキャンになってしまいましたが、、
今年は、キッチリとテントを張っての宴となりました。
やはり、このキャンプが無いとGWが終わった気がしません。
日常モードへのケジメ、、、
と言ったらオオゲサですかね。。
画像

スノーピークのアメニティドームが3張り並んでいます。(↓の写真)
常設テント?
ちがうの。話を聞いて。
この集まりの中で一番最初にコレを買ったのは我が家。
みぃんな、我が家をマネしたんです。エッヘン。
威張るところぢゃない?
確かに、テントが人気商品になっただけで、、
我が家がエラい訳では無いですもんね。。
画像

さっそく、漁に出るコドモ達。(↓の写真)
けっして、今宵のオカズを獲る為ではありません。
アサリ位は撮れるかもしれませんね。
ココは川に見えても海なんですから。
お隣の海の公園は、潮干狩りのメッカですもの。
でも、基本的にはオアソビですよ。
要は、オトナが呑む為に放し飼いにされてるだけです。
2人の5年生、キチンと小さい子のメンドウを見るのですぞよ。
画像

夜になっても漁が続いているぢゃないですか。(↓の写真)
さすがに大きい子だけです。
小さい子たちは、もうとっくに飽きちゃった訳ですね。
そこまで打ち込めるモノがあるなんてウツクシい!
いったい、何をそんなに頑張って獲っているのかと思ったら、、、
画像

うわっ!
大量のカニ!!(↓の写真)
何と言うカニなのか判りませんし、、
当然ながら、オツマミになるモノかどうかも不明です。
ど、どうするのよ、コレ。。
結果的に、、、翌朝にリリースされたと思われます。
カニにとっても、大迷惑だった事でしょう。。
画像

このような、キモチ悪いものまで捕獲しやがりました。
いわゆる、足が売るほどについてるタグイの生物ですよ。
画像は、一部加工しております。(↓の写真)
とってもお見せできません。
たとえ、このようなモノを見つけたとしても、、、
よくぞ捕える気になったものです。
グエェェェェ。。
画像

トォチャンは、そんなイキモノに興味はありません。
ひたすら、コメの流動食を頂くのみです。
「米のささやき」? 
姫路の龍力ですな。イイですねぇ。
ラベルの図柄が、さっき捕獲した生物に見える?
や、やめなさい。グェェェェェェ。。
画像

朝になりました。
ココは島。目の前は海。
なので、漁船が通過していきます。(↓の写真)
漁師さん、おはようございます。
画像

コッチの漁師さん(小5)達も、狩猟を開始しました。(↓の写真)
もうアレは獲らないでくださいませ。
アレって何かって?
そんな事、言わさないで。いやあん。。
画像

ハゼの稚魚のようなモノを捕まえました。(↓の写真)
ソレならばよろしい。
ヘイワです。大いにヘイワです。
最後は、キチンと逃がすのですぞよ。
画像

ヘイワなものですから、、、
シーカヤックも通過していきました。(↓の写真)
クドいですけれど、、
目の前は海です。川ではありません。
なのでシーカヤックが居てもイイんです。
画像

こ、これわ。
イカダの船頭さんぢゃないですよ。
SUP(スタンドアップパドル)という、サーフィンの一種ですね。
以前、九十九里浜で見かけました。
波乗りポイントまで、フツーのサーフィンは腹ばいで手で漕いで行きますが、
コレはボードに立ったまま、パドルで進む仕組みです。
でも、、、
この界隈、どこまで漕いだら波があるのでしょうか。。
画像

日帰りで、チームぽっぽや長女・よーたんがやって来ました。
お疲れ様でございますが、、、
な、何を持っている&食べているの?(↓の写真)
画像

おおっ、焼き立てのパンぢゃないですか。
野島の島内にあるパン屋さん、
「パン ド イル (Pain d' ile)」
で買ってきたんですって。
こういう場で食べる焼き立てパンがウマくない訳が無く、
これはゴチソウです。ンマインマい。
店の場所は野島自動車駐車場の前との事で、
ずっと前から、店の前を通っていたハズなんです。
この野島キャンプは2011年から続けていましたが、
店の存在に気がつきませんでした。
ううむ。勿体ない。
来年から、ココでの朝ゴハンはコレにしましょうか。
画像

野島公園キャンプ場公式サイト
http://park.geocities.jp/beautynojima/outdoor-guide.html

パン ド イル (Pain d' ile)  公式フェイスブック:
https://www.facebook.com/Pan-d-ileパンドイル-479387838901426/

【その2】野島掩体壕と伊藤博文別邸に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野島公園キャンプ場2018【2】野島掩体壕と伊藤博文別邸(横浜市金沢区)
今年も、GW明け恒例の野島キャンプが終わりました。 これで日常に戻るのね、、などと嘆きつつ、、、 今年は、もう少しだけココに留まらねばなりません。 だって、、 よーたんが、昼前の11時頃にやっと到着したんです。 このまま解散したら、あまりにもムゴいぢゃないですか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2018/06/03 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、私フィリピン留学ドゥマゲテの語学学校SPEAで日本人スタッフをしております近田と申します。

いつも放浪者の平日に関する情報をブログにて拝見しております。
大変参考にさせて頂き誠にありがとうございます。
この度、放浪者の平日様にご相談がありご連絡させて頂きました。

当校は2014年に開校した語学学校になります。現在、生徒数の拡大向け、集客に力を入れております。

ぜひ当校を貴ブログにてご紹介もしくはバナー掲載のご相談をさせて頂けないでしょうか。

ご紹介頂いた際には、謝礼金もご用意しております。
また、当校のサービスを知って頂くために無料体験レッスン等もご用意しております。
お忙しいと思いますがご返信のほどお待ちしております。

フィリピン留学ドゥマゲッティSPEA 近田
SPEA 近田
2018/06/01 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
野島公園キャンプ場2018【1】大漁! ヘンなモノ。。(横浜市金沢区)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる