放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 振替休日割引で屋内遊園地「東京ジョイポリス」へ!(港区台場)

<<   作成日時 : 2018/06/11 06:04   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

運動会の代休で、平日休みをゲットしたマナムスメ。
トォチャンがシゴトをサボって、遊園地に連れて行く事になりました。。
以前にも同じケースで、カミさんとよみうりランドに行ってましたね。
その際、「学校行事振替休日キャンペーン」なんてのをやってまして、
該当者は、入場料が大幅割引になる仕組みがありましたっけ。
今回も、そういうヤツがある遊園地を目指しましょうかね。
画像

ところが、、、当日は雨模様。。。
たとえ激安であっても、遊園地って感じぢゃないですよね。
カッパを着てまでジェットコースターなんて。。
と思ったら、、、
長男坊が、ナイスな遊園地を教えてくれました。
それは、お台場のジョイポリス。
バーチャルリアリティーをフル活用した、室内遊園地ですね。
しかも、アリガタい事に、、、
ソコでも実施していたんです! 「振替休日割引」ってヤツを!
入場料込みの乗り物乗り放題チケットが、大人3500円、子供2500円で買えるんです。
フツーに買うよりも、2人分で1600円も得ですよ。
代休である旨を証明するものが必要との事で、
学校行事の手紙と、学校発行の自転車免許証を持っていきました。
なお、「創立・開校記念日割引」と言うのもありまして、
コチラは学校だけでなく、会社の創立記念日でも良いんですって。
割引額は振休割引と同じ。
やはり、証明するモノが必要です。
画像

10時の営業開始時刻に入場すると、、
全スタッフがヒザマづいてお出迎え、、、
そんな事されたらキンチョーしちゃうぢゃないですか!
平日なので待ち時間はゼロ! これはアリガタいですね。

室内と言えども、ホンモノの絶叫アトラクションもありました。
「ハーフパイプ トーキョー」(↑の写真)
「撃音 ライブ コースター」(↓の写真)
これらがソレですが、、、
マナムスメさまは、乗りたくないそうです。
「だって怖いんだもん」
エッ? 以前は喜んで乗ってましたよね?
今は無きドリームワールドのゴーゴーコースター」なんぞ、、1人で3回も乗ってたクセに。
まあ、イヤなモノにムリに乗る事はありません。
タダだし、、待ち時間ゼロというチャンスなんですけど。。。
画像

そのかわり、バーチャル系のヤツは大いに気に入った模様です。
コレは川下りのゴムボートを模したヤツですが、(↓の写真)
前方のスクリーンとリンクして、ボートが前後左右に揺れるんです。
なので、ホントに滝下りをしているような感覚になりまして、
とにかくソレが恐ろしいほどにリアルなんです。
これは、ある意味ホンモノのジェットコースターよりも迫力があるかもしれません。
画像

コレはクルマ仕様のヤツ。(↓の写真)
これまた思いっきりリアルに崖を落ちたりするんです。
ハラハラ。。
もう一つ、飛行機仕様のヤツもありまして、、
コレ系のアトラクションは、都合3種類。
マナムスメとは、それぞれ3回ずつも乗りました。。。。
画像

これはジョイポリ探検隊。(↓の写真)
専用スマホを手に、会場内に隠されたお宝を探す仕組みです。
この手の探索型のアトラクションはいくつかありましたが、
失敗すると、正解が判らないまま終了です。
ソレが知りたければ、成功するまでチャレンジを続けるしかありません。
制限時間が厳しく、けっこうアセりますよ。
画像

ヒルメシは、中抜けしてラーメン国技館にでもと思っていたのですが、、
マナムスメが目ざとくホットドッグの店を見つけ、ソレがイイと言い出しました。。
場内の「D-ラウンジ」という軽食コーナーです。(↓の写真)
やれやれ。。
画像

マナムスメは「クリーミーポテトドッグ」400円。
ワタクシは「チリドッグ」350円。
それだけではオヤツみたいなモノですので、、、
「チキンフリット」350円なども購入し、こんなになりました。(↓の写真)
アリガタい事にビールも売ってます!
クルマのヒトはダメですよ。
場内には、カレーやらパスタやらドンブリを食べられる店もあります。
経済的には、外に出たほうがナニながら、、
外に出たって、お台場価格でしたね。。。
画像

D-ラウンジの横の壁に大きなスクリーンがありまして、
マナティーが泳ぐ映像が、延々と流されていたんです。(↓の写真)
よく見ると、、、
なんだか、顔がニンゲンっぽいですよね。
画像

そしたら、画面の脇に「スキャンスポット」なるモノがあるぢゃないですか。(↓の写真)
ソコを覗くと顔をスキャンされ、、、
自分の顔のマナティーが登場する仕組みでした。
画像

これが、マナムスメ顔のマナティー。(↓の写真)
ブキミです。メガネまでかけています。
でもカワイイです。親BAKAです。
画像

マナムスメと並んでいるのは、バーチャルなお姐さん。(↓の写真)
映像の中にしか存在しません。
一生懸命にマナムスメを踊らそうとしているのですが、、
画像

ソレに従わないと怒り出し、モノを投げてくるんです。
マナムスメが反撃に出ると、、、
なんとドロップキックを繰り出されました。(↓の写真)
このような「スペースインタラクション」と呼ばれるビジュアル系の仕掛けは、
会場内のアチコチで楽しめます。
タダです。
画像

コレは、いかなるアトラクション?
ちがうの。話をきいて。
単純に、場内のクレープ屋さんで、マナムスメにタカられただけです。(↓の写真)
オヤツという、正当な権利の行使?
さいですね。判りました。。
画像

何だかんだ言って、、思った以上に楽しむ事が出来ました。
雨の日には最強でしょう。
ただし、、平日だからこそストレスを感じずに済んだのかもしれません。
ぜひぜひ、代休や創立記念日を駆使してお出かけくださいませ。
お台場の風景を目に焼き付け、さあ帰りましょうか。(↓の写真)
のハズでしたが、、、
オタノシミは、まだまだ続いたのでした。。
画像

東京ジョイポリス 公式サイト:
http://tokyo-joypolis.com/index.html

水上バスで、お台場から浅草へ(東京クルーズ・東京都観光汽船) に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水上バスで、お台場から浅草へ(東京クルーズ・東京都観光汽船)
お台場の東京ジョイポリスをマナムスメと堪能し、、 お台場の砂浜でも眺めて帰ろうかと思ったんです。 そしたらソコに、水上バスの乗り場なんぞがありまして、、 せっかくなので、マナムスメと乗船してみる事にしました。 貴重な平日休みが、このまま終わってしまうのが惜しくなったんです。 もう少し、デートを楽しもうぢゃないですか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2018/06/12 07:12
「お茶うけセレクション」と「ショコラdeショコラ」
イマドキのコドモ、、、、と言いますか、我が家のマナムスメは、 オヤツなるモノは出て来て当然だと思っていやがります。 ソレが与えられないと、、 まるでメシヌキにでもされたかのごとく怒りだします。 ワタクシどもの頃なんぞ、、 オヤツなんて、出てくりゃラッキーなモノだったんですけどね。 やれやれ。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2018/06/22 07:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
振替休日割引で屋内遊園地「東京ジョイポリス」へ!(港区台場) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる