放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校生・長男坊の自作ヒルメシ、、、オモシロ痛いです。。

<<   作成日時 : 2018/06/19 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の長男坊は男子高校生。
定期テストの時など自宅でヒルメシを喰らう際、
たまぁに、何やら自分で作ったりしているんです。
カミさんが、健康管理の為にソレを写メするように命じたら、、
ずいぶん怪しげなモノである事が判明しました。
例えば、、、たぬき丼。(↓の写真)
わざわざ揚げ玉を買いに行ったなら、他の選択肢もあったでしょうに。。
画像

コレは、カミさんのマネをして、チーズトーストを作った模様です。(↓の写真)
コンビーフを具材にした訳ですな。
余ったコンビーフがデーンと置かれていまして、、、
たぶん、ソレはソレで食べたのでしょう。
スープ(?)の中には、またしても揚げ玉が!
画像

これは、あんかけうどん。(↓の写真)
そんな手の込んだモノを作れる訳が無いと思ったら、、、
麺だけ茹でて、市販のレトルト中華丼の具をブチかけた模様です。
その位の応用は出来るのね。
ちなみに、、、、
たぬき丼は、本棚にあった「セイシュンの食卓」を見てマネしたそうです。
画像

これはカレーうどん。(↓の写真)
同様に、麺茹でとレトルトカレーでの作品ですな。
まあ、そんなモノだろうと思いつつ、、、
何気にウマそうでしたから、、、
ほどなく、カミさんにも作ってもらっちゃいましたよ。。
長男坊が作ったビチャビチャっとしたタイプではなく、
ぶっかけ風カレーうどんでしたけどね。
画像

これは、冷やし塩ラーメンだそうです。(↓の写真)
袋モノのサッポロ一番を、冷たく作ったんですって。
トマトやキューリを添えるあたり、気合が入りましたな。
本場・山形を意識したとしか思えませんが、
どこから得た情報なのでしょうか。
でも、、、、
冷やしにラーメンに、塩は失敗だったと推定します。
画像

この日はパンだった模様で、、、
スープとオカズを自作したそうです。(↓の写真)
シャウエッセンをボイルし、スープにはその茹で汁を使ったんですって。
キッチリと出汁が効いていた?
精神を集中すれば、ソレを感じられたかもしれませんよ。
画像

ややややや! なんか本格的なモノ!
と思ったら、、、
この日は、外出先でラーメン店に入ったとの事。
行ったのは「馬賊」で、、、注文は「つけ麺」。(↓の写真)
替玉込みで900円だったそうです。
なぁんだ。あの店なら味噌ラーメンもあったのに。。
ソレばっかり食べたがるのはトォチャンだけ?
さいでしたね。。。
中国手打拉麺  馬賊日暮里店 店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/1052.html
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校生・長男坊の自作ヒルメシ、、、オモシロ痛いです。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる