アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プール」のブログ記事

みんなの「プール」ブログ

タイトル 日 時
1級に進級! ならばポケセンへ!(ぱれった東京・ポケモンセンタースカイツリータウン)
1級に進級! ならばポケセンへ!(ぱれった東京・ポケモンセンタースカイツリータウン) マナムスメ、スイミングクラブのテストに合格しました。 5か月ぶりの合格で、、、 とうとう、最高位の1級に進級です。 昨年の5月で引退した長男坊に、遂に追いついた事になります。 ついこの間まで、水中ジャンプで苦労していた印象なんですけどね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/04/02 05:53
マナムスメ2級合格!ゴホービは久々のカラオケ(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ)
マナムスメ2級合格!ゴホービは久々のカラオケ(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ)  マナムスメ、スイミングクラブのテストに合格しました。 5か月ぶりの合格ですが、、、 受験勉強を理由に引退した長男坊の場合、 同級には10か月を費やして中2で合格しています。 それはちょっと掛かりすぎでしたが、、 小3でココまで上り詰めたのはエラいですよ。 同じ級のメンツの中では、思いっきりチビスケですもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/25 06:26
中学校の公開授業、今回はプール。そしてミートソース(東京都江戸川区)
中学校の公開授業、今回はプール。そしてミートソース(東京都江戸川区) 長男坊の通う中学校の公開授業がありました。 今回、長男坊のクラスは体育がソレに当たりまして、 ならば、時期的にプールの授業になりますね。 なんでも「10分間泳」ってのがあるらしいんです。 10分間、連続でひたすら泳がされるそうですよ。 アエギ苦しむ長男坊の姿を、見てやろうぢゃないですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/04 08:45
小学校のプール、、特2級に合格! ゴホービはピカチュウ抱き枕? 
小学校のプール、、特2級に合格! ゴホービはピカチュウ抱き枕?  マナムスメ、小学校のプールで、特2級に合格! 7月に特1級にも合格していますから、 夏休み中に2階級上がった事になります。 特1級は平泳ぎ100m、特2級はクロール100m、 それぞれの完泳が合格基準でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/30 06:30
夏だ!プールだ!オトモダチとスポランへ【1】(江戸川スポーツランド・江戸川区篠崎)
夏だ!プールだ!オトモダチとスポランへ【1】(江戸川スポーツランド・江戸川区篠崎) 今年も、江戸川スポーツランドのプールがオープンしました。 10月から6月はスケートリンク、7月と8月はプールになる施設なんです。 オトモダチとソコで泳ぐ約束をしてきたマナムスメでしたが、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/07/13 05:20
マナムスメ3級合格と、、、長男坊引退。。(ぱれった東京)
マナムスメ3級合格と、、、長男坊引退。。(ぱれった東京) 我が家の二人たちが通うスイミングクラブ。 マナムスメが、5カ月ぶりに合格しました。 ずいぶん時間がかかった理由は後述しますが、、、 長男坊も、このあたりからは同じ理由で苦しんでいましたね。 その長男坊は、、、 1級を修了できないまま、、4月いっぱいで退会となりました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/06/05 07:08
4級合格!(ぱれった東京)と、、雪不足の志賀高原。。
4級合格!(ぱれった東京)と、、雪不足の志賀高原。。 マナムスメ、スイミングクラブの4級合格! これで4泳法(クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ)を全てマスターした事になります。 実際の泳ぎを見ていて 「ホントかなぁ、、、」 ってな感はあるものの、、、 わざわざ辞退する意味も無いので、アリガタくソレを受け入れさせていただきましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2015/12/27 07:06
5級合格! 久々のカラオケへ(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ)
5級合格! 久々のカラオケへ(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ) 二人たちが通うスイミングクラブのテストがありまして、、 先月の長男坊1級に続き、、、マナムスメ、5級に合格しました。 皆が苦手とするバタフライのテストでして、、 マナムスメは4ヶ月も費やしてしまったものの、、 長男坊は5級合格に9ヶ月も掛かりましたから、上出来だと言えましょう。 エラい!よくやった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/09/30 05:36
1級昇格! でも後が無い。。。(ぱれった東京・江戸川区瑞江)
1級昇格! でも後が無い。。。(ぱれった東京・江戸川区瑞江) 長男坊、スイミングクラブのテストに合格し、、、 遂に、最高峰の1級ワッペンを手にしました。 6歳の時、、0歳から通っていたサンスポーツ21が閉鎖し、、 2008年からコチラに移籍した訳ですね。 それから苦節7年、、、、 やっと頂点の級にたどり着いた事になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/08/31 11:17
夏はプール! 江戸川スポーツランド(江戸川区篠崎)
夏はプール! 江戸川スポーツランド(江戸川区篠崎) 暑いあづいあづいあづい。。 となれば、家族でプールに行くのがイチバンですよ。 江戸川プールガーデンが廃止されて以来、、、 我が家にとってはコチラがエース級のプールになったんです。 今年は、この日が初訪問になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/07/29 05:46
6級合格! ゴホービは手作り餃子?(ぱれった東京・江戸川区瑞江)
6級合格! ゴホービは手作り餃子?(ぱれった東京・江戸川区瑞江) マナムスメ、スイミングクラブのテストで6級に合格しました。 3カ月ぶりの合格でしたが、、、、 とにかく、これで平泳ぎもクリアした事になりました。 来月からは、難関のバタフライが始まります。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/05/24 16:47
2級合格、、10ヶ月ぶり。。(ぱれった東京・江戸川区瑞江)
2級合格、、10ヶ月ぶり。。(ぱれった東京・江戸川区瑞江) 我が家の二人たちが通うスイミングクラブのテストがありまして、、、 今月のマナムスメは、、あと一歩のところで合格を逃しました。 一方、、、長男坊は2級合格!! 昨年の6月に3級に合格して以来、10ヶ月ぶりの合格ですよ! エラいっ! 良くやった! とホメたいところですが、、、、、 実は今回、テストを受けさえすれば合格は確定していたんです。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 09:39
7級合格と、豚キムチラーメン(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ)
7級合格と、豚キムチラーメン(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ) マナムスメ、スイミングクラブのテストに3カ月ぶりの合格! この級のテストは平泳ぎの足だけでしたから、、、 ずいぶん掛かってしまった印象です。 かつて同級を一発合格した長男坊にイバられつつ、、、 とにかく合格できたんですから、ホメなければなりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/03/02 09:08
冬のサマーランド【1】遊園地とプール編(東京サマーランド・あきるの市)
冬のサマーランド【1】遊園地とプール編(東京サマーランド・あきるの市) 「冬でぇぇも夏ぅぅの サマーラァァンド!」 コドモの頃、そんなCMソングを聴いて育ったワタクシですが、、、 現状では、12月から2月末まで、サマーランドは休業するのです。 この日は、今シーズン最後の営業日。 11月末まで有効のタダ券(株主優待券・もらい物)をニギリしめ、、、 家族でソコに向かったのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 10:57
8級合格! マナムスメ日記(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ)
8級合格! マナムスメ日記(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ) きょうは、おやすみなのに、ママはカイシャにいってしまいました。 なんだかツマラないです。 プールのテストもみてもらいたかったのに。。 でも、トォチャンのおきゅうりょうがやすいので、しかたありません。 なので、ニィニと あそんであげることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/11/23 08:00
9級合格! 妖怪も来た!(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ)
9級合格! 妖怪も来た!(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ) マナムスメ、スイミングクラブの9級合格! 今回のテスト項目は背泳ぎ。 10級から9級は、長男坊が10か月も要した難関のハズだったのに、、、 マナムスメったら、ソレを2カ月で突破しやがりました。。 「ゴホービ! カラオケ!」 ま、またですか。。。 泳ぎの上達よりも、ソレが目的になってませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/08/31 07:36
3級、10級、ダブル合格!(ぱれった東京・江戸川区)
3級、10級、ダブル合格!(ぱれった東京・江戸川区) 我が家の二人たちが通うスイミングクラブ。 6月のテストは、、、、二人とも合格しました! エラい! よくやった! マナムスメは4か月ぶり、男坊に至っては半年ぶりの合格ながら、、、、 とにかく何事もホメておく事が、育児には重要です。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/07/01 10:57
11級合格(ぱれった東京)
11級合格(ぱれった東京) 我が家の二人たちが通うスイミングスクールのテスト。。。 マナムスメ、3か月ぶりの合格! これでクロールは会得した事になりました。 ホントかしらん。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/02/24 08:53
4級合格(ぱれった東京)
4級合格(ぱれった東京) 我が家の二人たちが通うスイミングクラブのテスト。。。 今月は、長男坊1人が合格をゲットしました。 かれこれ、半年振りですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 0

2013/12/29 05:53
12級合格(パレッタ東京)
12級合格(パレッタ東京) 二人たちが通うスイミングクラブのテストが11月末にありまして、、、 マナムスメ、2ヶ月ぶりの合格! これで、息継ぎナシのクロールを制しました。 苦手なバタフライに苦しむ長男坊は、、またまた「あと一歩」。。 今年の6月以降、合格からゴブサタしております。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2013/12/02 06:08
13級合格(パレッタ東京)
13級合格(パレッタ東京) 我が家の二人たちが通うスイミングクラブのテストがありまして、、、 マナムスメ、3カ月ぶりの合格をゲット! クジラ泳ぎでバタフライに挑んだ長男坊は、、、 もちろん不合格です。。。。 これで二人たちの級の差は、8に縮まってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 0

2013/10/01 06:12
早くもプールはオシマイ。。。(江戸川スポーツランド・東京都江戸川区)
早くもプールはオシマイ。。。(江戸川スポーツランド・東京都江戸川区) いきなり江戸川プールガーデンが閉鎖されてしまった為、、、、 頼れるプールは、こちらスポーツランドのソレだけになってしまいました。。 マナムスメを連れて久々に泳ぎに行ったところ、、、、、 アレコレと改装されているぢゃないですか。 個人的には、喫煙ルームの廃止がイタいところです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/02 06:21
プールに入るには・・・・
プールに入るには・・・・ 夏と言えばプール!!  我が家の二人たちもソレが大好きです。 マナムスメの通う保育園にも、週に2回ほどプールの時間がありまして、、、 その日は、朝から張り切って自分で体温を計ったりしてます。 お熱があると入れませんから、何気にキンチョーしながらソレを行うマナムスメ。。。 保育園のセンセーには、ゴマカしたってすぐにバレちゃうんです。。 だって、、ダッコされたりしますもんで。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/07/29 05:43
江戸川プールガーデン閉鎖!!(東京都江戸川区)
江戸川プールガーデン閉鎖!!(東京都江戸川区) エッ!! プールガーデンが閉鎖ですか!! 「改修工事の為に、今シーズンは休止」 なるお知らせは読んでいましたが、、、、 事態は悪化し、そのまま廃止が決まってしまった模様です。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 6

2013/06/29 05:32
5級、14級、ダブル合格(パレッタ東京)
5級、14級、ダブル合格(パレッタ東京) 我が家の二人たちが通うスイミングクラブのテスト。 長男坊は9カ月ぶり、マナムスメは2カ月ぶり・・・・ とにかく、ダブル合格となりました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 2

2013/06/23 07:02
15級、合格(パレッタ東京)
15級、合格(パレッタ東京) 我が家の二人たちが通うスイミングクラブのテスト・・・ マナムスメ、2か月ぶりの合格です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2013/04/24 05:48
16級、合格(パレッタ東京)
16級、合格(パレッタ東京) 我が家の二人たちが通うスイミングクラブのテスト・・・ マナムスメ、4か月ぶりの合格です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 0

2013/02/25 05:21
17級、合格(パレッタ東京)
17級、合格(パレッタ東京) 二人たちで通っているスイミングクラブのテスト・・・ マナムスメ、またまた合格ですよ! サボった8月を除き、、3回連続の快挙です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2012/10/28 07:56
プール参観(パレッタ東京・東京都江戸川区)
プール参観(パレッタ東京・東京都江戸川区) 二人たちが通うスイミングクラブ。 普段は、写真撮影禁止なのですが・・・・ この日は、特別なプール参観日。 プールサイドに入り込んでの見学や撮影が許されるのでした。 ビデオはダメですが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 07:39
6級、18級、ダブル合格(パレッタ東京)
6級、18級、ダブル合格(パレッタ東京) 二人達が通うスイミングクラブのテストの日。 今年7月に続き、またまたダブル合格ですよ! どうなっちゃってるんですか! 我が家の二人達は。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 0

2012/09/30 15:09
秋の屋外プール(サマーランド・東京都あきるの市)
秋の屋外プール(サマーランド・東京都あきるの市) サマーランドの屋外プール、今シーズンは9月一杯で終了です。 その間際に、どうにか訪問が叶いました。 泳ごう! 涼もう! そんな作戦だったのに、、、 訪問前日から、いきなり秋の気配。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 23:20
プールの授業
プールの授業 マナムスメの通う保育園の、プール風景。 月に一回くらい、保護者も見る事が出来るんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/28 09:48
7級、19級、ダブル合格(パレッタ東京)
7級、19級、ダブル合格(パレッタ東京) 二人達が通うスイミングクラブのテストの日。 今年1月以来の、ダブル合格となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2012/07/28 17:37
こてはし温水プール(千葉県千葉市)
こてはし温水プール(千葉県千葉市) 久々に、コチラのプールに出向いてみました。 マナムスメは、実質、初めてになりましょうか。 泳ぐのは、、、、ですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 19:27
屋外プールオープン! の前日。。(東京サマーランド・東京都あきるの市)
屋外プールオープン! の前日。。(東京サマーランド・東京都あきるの市) 7月1日から、屋外プールがオープンするサマーランド。 なぜ、わざわざ前日に行ったのかは・・・ 持っていたタダ券の都合です。。。 でも、案外と空いていてラクチンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 23:04
8級合格(パレッタ東京)
8級合格(パレッタ東京) 長男坊とマナムスメが通うスイミングクラブの進級テスト。 一月にダブル合格して以来、、ずぅぅぅっとダメだった二人達でしたが・・・ 今回は、長男坊が単独合格です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 9 / コメント 3

2012/06/23 17:24
9級、20級、ダブル合格(パレッタ東京)
9級、20級、ダブル合格(パレッタ東京) スイミグクラブに通う二人たち。 去年の3月にダブル合格してから、、、、流れる月日。。 なんと10か月ぶりの合格は、またまたダブル合格でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 17:33
プールあがり(東京サマーランド)
プールあがり(東京サマーランド) 夏以外のサマーランド、やっぱり寒いです。。 もちろんプールのある温室は別ですよ。 でも出入り口近くのスキマ風、、なかなかのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/29 17:17
プール終了
長男坊の小学校も、マナムスメの保育園も、、 今日でプールは終了となりました。 ああ、アッというまに夏も終わりに近付いているんですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 17:47
プール教室
プール教室 マナムスメの保育園のプール教室です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 13:51
江戸川プールガーデン(東京都江戸川区)
江戸川プールガーデン(東京都江戸川区) 今年もプールの季節がやってきました。 今シーズン初のソレは・・・・・ かつて無い大混雑。。。 1000円高速が廃止されたアオリでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/17 17:45
プールサイド(パレッタ東京)
プールサイド(パレッタ東京) 長男坊とマナムスメが通うスイミングクラブは、 観覧席での写真・ビデオ撮影は禁止されています。 でも、今日だけはソレが開放されまして、 写真撮影も可能なんです。 相変わらず、ビデオは禁止ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 18:45
プール嫌い!
マナムスメ、通っているスイミングクラブで妙な行動・・・・ 最初は「オナカいたい!」と突発見学。 次の週も同様。。。。。 ホントにオナカが痛いのか、疑惑なんです。 なにしろ、プールが終わる頃にはケロっとしちゃうんですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 19:17
10級、21級、ダブル合格(パレッタ東京)
10級、21級、ダブル合格(パレッタ東京) 今日はスイミングクラブの進級テスト。 久しく合格できなかった長男坊とマナムスメですが・・・ ダブル合格! コレは初めての快挙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2011/03/26 17:51
不合格(パレッタ東京)
今月もやって来ました。 長男坊とマナムスメが通うスイミングクラブのテストの日。。 今回は写真がありません。 そうです。 二人とも不合格だったのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 17:30
22級合格(パレッタ東京)
22級合格(パレッタ東京) 今月も、またまた来ました。スイミングクラブのテストです。 またもや合格したのはマナムスメだけ。。。 これは、3ヶ月連続で同じ結果なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2010/10/23 17:18
23級合格(パレッタ東京)
23級合格(パレッタ東京) 例によって、スイミングクラブのテストです。 今回も、合格したのはマナムスメだけ。。。 お風呂で特訓した甲斐がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2010/09/25 17:08
江戸川区プールガーデン(東京都江戸川区)
江戸川区プールガーデン(東京都江戸川区) 家族で、江戸川区プールガーデンへ。 8月いっぱいまでの営業ですので、 今年は最初で最後になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/29 18:32
24級合格(パレッタ東京)
24級合格(パレッタ東京) またまた今月もやってきました、スイミングクラブの昇級試験。 今回合格したのは、マナムスメでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2010/08/28 19:19
11級合格(パレッタ東京)
11級合格(パレッタ東京) 長男坊、先週の土曜日に、 スイミングクラブの昇級試験に合格したのです。 前回の合格は去年の12月でしたので、 なんと半年以上も不合格が続いていたんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2010/07/29 19:52
初プール(江戸川スポーツランド)
とにかくクソ暑いので、家族でプールへ。 オトォチャンは今年初めてのプールです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 19:35
25級合格(パレッタ東京)
今日はスイミングクラブの昇級テスト。 合格したのは、、、 テスト初挑戦のマナムスメでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2010/06/26 18:59
プール開き
長男坊の通う小学校、 今年もプールが始まりました。 やたら中止になった昨年と違い。 いまのところ順調な模様です。 まだ、今日で2回目ですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/24 18:48
プール(ホテル日航那覇)
GWの沖縄旅行のヒトコマです。 我が家はコチラのホテルには格安パックで泊まったのですが、 ホテルのプールで泳げるオマケがついていたのです。 いくら沖縄でも、屋外のプールは厳しいかと思ったのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/25 18:41
サマーランド(東京都あきる野市)
「東京都競馬株式会社」の文字の下に水着のオネェチャン、 この違和感満載のモノの正体は? サマーランドの株主優待券です。 その親会社が、上記株式会社なのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 23:10
12級合格(パレッタ東京)
長男坊が通うスイミングクラブ、 今年最後の昇級テストだったのですが・・・・ をっと、合格? それはオドロきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2009/12/26 18:01
13級合格(パレッタ東京)
先週の土曜日。 長男坊、4回目の挑戦で、やっと13級が合格! スイミングクラブでの話しです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2009/10/28 17:46
江戸川プールガーデン(東京都江戸川区)
夏はプール、それ以外はテニスコートになるスポーツ施設です。 長男坊の夏休み最後のオタノシミは、コチラになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/23 15:20
クロールと自由形
先週の土曜日、スイミングクラブの進級テストで、 長男坊は見事に「不合格」となりました。 テストの内容は、「クロール6m」。 確かに6mは泳ぎきれたものの、 ワタクシが見ていてもメチャクチャな動きでしたので、 アレで合格はムリでしょう。 ところが・・・・ 2日後の小学校の進級テストでは、「自由形10m」を泳ぎきり、 見事「合格」してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 18:35
ゴーグル
雨に祟られっぱなしの、長男坊のプールの授業。 その間隙を突いて、やっとプール開きとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 23:28
合格(ぱれった東京)
長男坊、3回目の挑戦で14級に合格。 これでやっと、クロールを習えます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2009/06/27 21:18
撮影会(ぱれった東京)
長男坊の通うスイミングクラブ、今日はカメラマンがやってきて写真撮影でした。 水中カメラも登場し、一人一人の潜水シーンも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 15:10
合格(ぱれった東京)
長男坊、スイミングクラブの15級に合格。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2009/02/28 15:59
進級テスト(ぱれった瑞江)
今日は長男坊のプールの進級テスト。 なかなか15級が合格出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 13:54
江戸川プールガーデン・その3
とうとう今日で夏休みが終わってしまう長男坊。 最後の思い出作りはキャンプ・・・ などと計画していたのですが、アチコチで集中豪雨の週末。 結局、コチラに落ち着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/31 18:06
江戸川プールガーデン(東京都江戸川区)
流れるプール、ウォータースライダーなどなど、なかなかなプールです。 長男坊と二人で久々の訪問。 やはり、泳ぐだけの江戸川スポーツランドに行くのに比べ、 長男坊の気合の入り方も違います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/27 22:44
プール、その2(ぱれった東京)
先週の長男坊に続き、今日はマナムスメがスイミングクラブにデビューです。 場所は、ぱれった東京。 カミさんと二人での、親子スイミングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 18:40
プール
小学校のプールの授業が大好きな長男坊。 0歳からスイミングクラブに通っているので、 今のところは上手な部類に入り、ソレが自慢のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 08:16
ぱれった東京、OPEN(東京都江戸川区)
サンスポーツ21瑞江が閉鎖された昨年末以来、 やっと長男坊のスイミングスクールが復活しました。 ぱれった東京、サンスポーツの跡地にてOPENなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2008/06/28 22:38
プール開き
長男坊の通う小学校、いよいよプールが始まります。 6ヶ月の頃からプールに通っている長男坊は、 もう自信満々でこの日を待ちわびておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 08:37
パレッタ東京、工事中
閉鎖したサンスポーツ21の後釜となるべく、6月のオープンに向けて改装が進んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 21:28
こてはし台温水プール(千葉県千葉市)
東関東自動車道の千葉北インターの近くにある屋内プールです。 ごみ焼却場の排熱を利用している公共のプールである為に低料金。 その水色の煙突を目指せば良いので場所も判りやすいのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/21 08:35
ぱれった東京(東京都江戸川区)
我が長男坊が0歳の時から6年間通い、そろそろマナムスメも・・・ などと思っていた矢先に閉鎖してしまった「サンスポーツ21 瑞江」。 その跡地にオープンされるというのが「ぱれった東京」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 08:48
サンスポーツ21瑞江、復活!?(東京都江戸川区)
長男坊が0歳児の頃から6年間通い、 マナムスメも通い始める予定だったサンスポーツ21のスイミングクラブ。 残念ながら、昨年末で閉鎖されました。 同じ場所で、別のフィットネスクラブが開業するとのウワサは聞いていたものの、 ついに新聞の折込チラシに登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 07:00
スイミングスクール(日本水泳館・江戸川区)
長男坊がスイミングスクールに通っていたサンスポーツ21は昨年末で閉鎖され、 新たなスイミングスクールを探さなければなりません。 今日は、日本水泳館に体験入学。 6ヶ月のマナムスメも親子コースでプールデビューでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/19 15:46
最後の授業(サンスポーツ21瑞江)
0歳6ヶ月からスイミングスクールに通い続ける事6年。 12月15日のテストで、なんとか16級に合格した長男坊。 翌週の12月22日、新しいクラスでの授業でした。 とは言え年内で閉鎖が決まっているものですから、目指すべき級はありません。 いよいよ最後の授業となったこの日は、「お楽しみ会」と称して締めくくりのお遊びでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/25 05:49
最後のテスト(サンスポーツ瑞江)
年内で閉鎖されてしまうサンスポーツ瑞江。 土曜日のスイミングスクールに通っていた長男坊は、 先週の土曜日が最後の進級テストでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/19 10:29
サンスポーツ21(瑞江)閉鎖
長男坊が通っているスイミングクラブ閉鎖まで、ついに残りひと月を切りました。 スクールの壁は、周囲の競合スイミングスクールのポスターだらけ。 「ただいま当スクールに移籍いただければ、入会金無料です」 といった内容で、もはや草刈場状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/12/01 17:44
スイミングスクール(サンスポーツ21・江戸川区)
長男坊が通っているスイミングスクールが、年内いっぱいで閉鎖される事になりました。 スイピングスクールだけでなく、武道系スクールやフィットネスクラブなども含む、 スポーツジムとしての全ての営業が終了するそうです。 その理由は「諸般の事情により」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/15 10:01

トップへ | みんなの「プール」ブログ

放浪者の平日 プールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる