アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「遊園地」のブログ記事

みんなの「遊園地」ブログ

タイトル 日 時
生き残り! シダックス瑞江駅前クラブ(江戸川区瑞江)
生き残り! シダックス瑞江駅前クラブ(江戸川区瑞江) 経営不振とかで昨年から大幅に店舗数を減らしたシダックス。。 昨年だけで、80店舗も閉店したんですって。 比率的には、4割ほどの店が消滅した事になります。 我が家が御用達の瑞江店は、、、、 どうにか生き残りました。良かった良かった。 長男坊&マナムスメのスイミングクラブの合格祝いとして、 ずいぶん活用してきましたもの。 今回は、マナムスメ1級のゴホービです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 06:19
1級に進級! ならばポケセンへ!(ぱれった東京・ポケモンセンタースカイツリータウン)
1級に進級! ならばポケセンへ!(ぱれった東京・ポケモンセンタースカイツリータウン) マナムスメ、スイミングクラブのテストに合格しました。 5か月ぶりの合格で、、、 とうとう、最高位の1級に進級です。 昨年の5月で引退した長男坊に、遂に追いついた事になります。 ついこの間まで、水中ジャンプで苦労していた印象なんですけどね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/04/02 05:53
初めてのディズニーは、気もそぞろ?(千葉県浦安市)
初めてのディズニーは、気もそぞろ?(千葉県浦安市) 我が家の長男坊の通う中学校。 殆どの生徒は進路も決まり、そして期末テストも終わり、、、 3年生は、いまさら教科書を開く意味がありません。 なので、映画の鑑賞会とか、卒業式の練習とか、、、 学校では、そういう日々が続いている模様です。 そして、、卒業遠足。 行先は、あまりにもベタすぎますが、ディズニーシーでございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 06:10
ポケモンガオーレ、、、始めました(ラパーク瑞江・東京都江戸川区)
ポケモンガオーレ、、、始めました(ラパーク瑞江・東京都江戸川区) マナムスメからのオネダリがありました。 「ポケモンガオーレ、やりたい!!」 何すか? ソレは。ポケモンゴー」とは違うの? 「ちがうの。ハナシをきいて!」 それは、、、 ラパーク瑞江のゲーセンにある、ポケモンのゲームなのだそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 06:07
ツリーアドベンチャー、、空中アスレチック【2016夏休み2】丸沼高原・群馬県片品村
ツリーアドベンチャー、、空中アスレチック【2016夏休み2】丸沼高原・群馬県片品村 今年の夏休み、我が家が(ちょこっとだけ)過ごしたのが丸沼高原です。 丸沼高原スキー場を中心としたリゾートで、、 経営母体は日本製紙なんですって。 我が家の二人たちが大いに楽しみにしていたのはツリーアドベンチャー。 高度10m近い木の上に設けられたアスレチックなんです。 さて、、、どんな事になりましょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/08/15 06:30
夏だ!プールだ!オトモダチとスポランへ【2】(江戸川スポーツランド・江戸川区篠崎)
夏だ!プールだ!オトモダチとスポランへ【2】(江戸川スポーツランド・江戸川区篠崎) 江戸川スポーツランドのプールで、オトモダチと泳ぐ約束をしたマナムスメ。 身長規制に引っ掛かる為に、オトナも連れ出されたんですけどね。。 オトナがいればオヤツも買ってもらえると開き直り、、、 フライドポテトやらアイスやら、、、 プールの入場料50円(コドモ)を、大きく超える出費です。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/14 06:28
夏だ!プールだ!オトモダチとスポランへ【1】(江戸川スポーツランド・江戸川区篠崎)
夏だ!プールだ!オトモダチとスポランへ【1】(江戸川スポーツランド・江戸川区篠崎) 今年も、江戸川スポーツランドのプールがオープンしました。 10月から6月はスケートリンク、7月と8月はプールになる施設なんです。 オトモダチとソコで泳ぐ約束をしてきたマナムスメでしたが、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/07/13 05:20
離島の空中アスレチック・SARUTOBI(初島・静岡県熱海市)
離島の空中アスレチック・SARUTOBI(初島・静岡県熱海市) 初島と言えば、、、やっぱりコレですよ。 その名も「初島アドベンチャーSARUTOBI」。 平たく言えばアスレチックなのですが、、コースが空中に設けられていまして、、 途中で「やぁめたっ!」なんて事が出来ないんです。 イヤでも完走は必至。 ね、ね、ね、たのしそうでしょ? 我が家がコレでチャレンジしたのは2011年でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/18 13:14
夏はプール! 江戸川スポーツランド(江戸川区篠崎)
夏はプール! 江戸川スポーツランド(江戸川区篠崎) 暑いあづいあづいあづい。。 となれば、家族でプールに行くのがイチバンですよ。 江戸川プールガーデンが廃止されて以来、、、 我が家にとってはコチラがエース級のプールになったんです。 今年は、この日が初訪問になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/07/29 05:46
女子トイレのオハナシ
女子トイレのオハナシ 先日、シゴトの移動中に千駄ヶ谷の駅を利用したカミさんから、、、 「駅のトイレ、、すんごい混んでた。ヤバかった!」 なるメールと共に、証拠の写メが送られてきました。 行楽期の高速道路のSAなどではオナジミの光景ですが、、、 都内のJRの小駅では、あまり見かけない(ような気がする)光景ですね。 果たして、何があったのやら。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 04:37
ポケモントレッタ、、ハマってます。。(ラパーク瑞江・江戸川区)
ポケモントレッタ、、ハマってます。。(ラパーク瑞江・江戸川区) マナムスメが「ポケモントレッタ」とかいうゲームにハマっています。 オウチでピコピコするハンディータイプではなく、、 ゲームセンターに設置された、小銭食いマシーンですね。。 マクドナルドのハッピーセットのオマケで貰ったトレッタというモノが、 このゲームで使うICチップ(?)だったんです。 何も知らずにマナムスメにソレを与えたのが運のつきでした。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/05/01 05:08
ちゅら海水族館とアクアポリス(沖縄県本部町)
ちゅら海水族館とアクアポリス(沖縄県本部町) 沖縄本島を旅するならココ!! ってな感じの観光スポットではありますが、、、 我が家もご多分に漏れず、キッチリと見せていただきました。 2010年、GWの事でございます。 ああ、ジンベイザメ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/04/19 18:21
上野動物園ランチ(台東区上野)
上野動物園ランチ(台東区上野) カミさんが平日休みの日、、、 春休み中のマナムスメを連れて、遊びに行くと言うのです。 どこに行くのかと思ったら、、、 ふむふむ、上野動物園ですか。 エッ? 長男坊も一緒に行く? もはや、動物園を喜ぶトシでは無いような気が。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 11:45
冬のサマーランド【2】園内グルメ編(東京サマーランド・あきるの市)
冬のサマーランド【2】園内グルメ編(東京サマーランド・あきるの市) サマーランドに出向くからには、まるまる1日遊ばねば損ですよ。 なので、園内でヒルメシも食べねばなりません。 弁当持参? ソレも安上がりでイイのですけれど、、 やっぱり、園内の店で食べたい、、、、、 コドモ達は、そういうシュチュエーションが大好きなのです。 そのほうが親もラクチンですしね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 18:23
冬のサマーランド【1】遊園地とプール編(東京サマーランド・あきるの市)
冬のサマーランド【1】遊園地とプール編(東京サマーランド・あきるの市) 「冬でぇぇも夏ぅぅの サマーラァァンド!」 コドモの頃、そんなCMソングを聴いて育ったワタクシですが、、、 現状では、12月から2月末まで、サマーランドは休業するのです。 この日は、今シーズン最後の営業日。 11月末まで有効のタダ券(株主優待券・もらい物)をニギリしめ、、、 家族でソコに向かったのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 10:57
がすてなーに、、全部タダ!!(ガスの科学館・江東区豊洲)
がすてなーに、、全部タダ!!(ガスの科学館・江東区豊洲) 雨の土曜日、、、カミさんはシゴト。。 家でゴロゴロと過ごして一日を終えれば、コドモ達から 「オケラのトォチャン、夕焼け小焼け」 などと、妖怪ウォッチの替え歌でノノシラレそうです。 よぉし判った! トォチャンとステキなところへ行こうぢゃないか! ってな訳で、豊洲方面に出向いた次第です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/11/30 08:00
「学校行事」振替休日キャンペーン(よみうりランド・東京都稲城市)
「学校行事」振替休日キャンペーン(よみうりランド・東京都稲城市) 先月末、運動会の代休を利用し、遊園地(ドリームワールド)で遊んだマナムスメ。 その時は、オトォチャンが有休を取らされました。。 今度は学校公開の代休、、また遊園地に行きたいんですって。。。 ジェットコースターにハマってしまったらしいのです。 今度はカミさんの出番。まかせましたよぉ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/18 05:59
交通公園ふれあい祭り(若潮公園・千葉県浦安市)
交通公園ふれあい祭り(若潮公園・千葉県浦安市) マナムスメの自転車卒検の為、久々に浦安交通公園を訪れたら、、、 あらまぁ、何やらお祭りをやってるぢゃないですか! ううむ、これは練習どころでは無い予感。。。 自転車卒検って何かですって? マナムスメが補助なしチャリを買ってもらえるレベルに達したかどうか、、、 ワタクシ、カミさん、長男坊、3人の試験官が判断する家族検定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/06/02 06:12
5月で閉園! さよならドリームワールド(千葉市動物公園)
5月で閉園! さよならドリームワールド(千葉市動物公園) 動物園と遊園地が合体した、千葉市動物公園。 その遊園地部分である「ドリームワールド」が、、、 なんと、2014年5月末をもって閉園なんですって!! こ、これは行っておかねばなりません。 だって、、「さよなら遊園地記念」で、乗り物が全て無料なんです。 開校記念日で平日休みとなったマナムスメを引き連れて訪問してみました。 オトォチャンのカイシャ? ズル休みです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/31 07:09
アイススケートは6/1まで(江戸川スポーツランド・江戸川区)
アイススケートは6/1まで(江戸川スポーツランド・江戸川区) 「はやくいこうよう! はるになったらコオリがとけちゃう!!」 マナムスメが行きたがり、そして心配しているのは、、、、 江戸川スポーツランドでのアイススケートの事なんです。 まあまあ、慌てなくてもイイんだよ。 スケートリンクの営業期間は案外と長く、10月から6月アタマまでなんです。 そんな理由で先延ばししていたのですが、、、 天気がイマイチだった日曜日、、重い腰をあげて出向いてみました。 だって、、、スケートって、転ぶと痛いんだもん。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/05/01 08:55
イオンのシネコンとお好み焼き(イオン市川妙典店・千葉県)
イオンのシネコンとお好み焼き(イオン市川妙典店・千葉県) 「プリキュアのえいが、みるの!!」 などと、いきなり(命令口調で)言い出したマナムスメ。。 「プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」 と言うのが上映されていて、、、 保育園のオトモダチがソレを見てきたんですって。。 1人で行かせる訳にも行かず、、、 オトォチャンが同行しても、たぶん上映中は寝ちゃうだけだから勿体なく、、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/03 10:33
卒園遠足・上野動物園
卒園遠足・上野動物園 保育園の卒園遠足に出発しようとしているマナムスメ。 行先は、上野動物園です。 やたら寒いという予報ですが、、 そのあたりは、大はしゃぎで乗り切れる事でしょう。 気を付けて行ってくるのだよ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/02/08 06:39
フィールドアスレチック 横浜つくし野コース(横浜市緑区)
フィールドアスレチック 横浜つくし野コース(横浜市緑区) ド平日に沖縄・八重山に旅立ったカミさんとマナムスメ。 学校を休む訳にはいかず、トォチャンと留守番のイタイケな長男坊。。 それではあまりにもフビンなので、、、 ヤツの大好きなアスレチックに連れて行ってやる事にしました。 どうせなら未知の大型コースが良かろうと、選んだのがコチラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 08:28
西丹沢渓流釣場(神奈川県山北町)
西丹沢渓流釣場(神奈川県山北町) 中川川の上流の箒沢あたりにある、奥箒沢山の家に隣接する町営施設です。 イワナ、ヤマメ、マスがウジャウジャいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/22 07:00
早くもプールはオシマイ。。。(江戸川スポーツランド・東京都江戸川区)
早くもプールはオシマイ。。。(江戸川スポーツランド・東京都江戸川区) いきなり江戸川プールガーデンが閉鎖されてしまった為、、、、 頼れるプールは、こちらスポーツランドのソレだけになってしまいました。。 マナムスメを連れて久々に泳ぎに行ったところ、、、、、 アレコレと改装されているぢゃないですか。 個人的には、喫煙ルームの廃止がイタいところです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/02 06:21
からだのひみつ大冒険2013(幕張メッセ・千葉県千葉市)
からだのひみつ大冒険2013(幕張メッセ・千葉県千葉市) 夏休み当初から、長男坊より激しくリクエストされていたコチラ。 ずっとシランプリしていたのですが・・・・ 夏休み最後の日曜日、、激しく要求されてしまいました。 でも、、メッセでは「トミカ博」も開催してるんですよ! ソッチも見たいとか言い出されたらエラい事です。 エッ? もうトミカは興味ない? そうですか。 それなりに成長しているのですね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/27 06:06
筑波のサルと四六のガマ(茨城県石岡市・つくば市)
筑波のサルと四六のガマ(茨城県石岡市・つくば市) 筑波山麓にあるつくばねオートキャンプ場を拠点に、その周辺を楽しまねばなりません。 前日には筑波山登山も終えていますから・・・・・ この日はラクチンどころでイキましょう。 連日の体育会系アクティビティーでは、マナムスメが許してくれませんですし。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/20 05:51
留守番旅行記・北海道【2】(旭山動物園編)
留守番旅行記・北海道【2】(旭山動物園編) オルスバンのオトォチャンに送られてくる、カミさんからの写メ。。。 これは、母子の楽しい北海道旅行の中継レポートです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/08/09 06:03
江戸川スポーツランド(東京都江戸川区)
江戸川スポーツランド(東京都江戸川区) スポーツランドで、アイススケートにチャレンジしてきました。 長男坊は3回目、マナムスメは2回目の挑戦です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 4

2013/03/21 19:58
熱気球。。。。
熱気球。。。。 エジプトでの熱気球の事故、、、、、 もしかしたら、ワタクシも新婚旅行で乗っていたかもしれないんです。 予約をしていた弾丸ツアーが催行人数不足で中止になり、 夢は叶わなかったんですけどね。。。 ずいぶん前の話しではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 06:00
秋の屋外プール(サマーランド・東京都あきるの市)
秋の屋外プール(サマーランド・東京都あきるの市) サマーランドの屋外プール、今シーズンは9月一杯で終了です。 その間際に、どうにか訪問が叶いました。 泳ごう! 涼もう! そんな作戦だったのに、、、 訪問前日から、いきなり秋の気配。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 23:20
ごほうび(シダックス 瑞江駅前クラブ・東京都江戸川区)
ごほうび(シダックス 瑞江駅前クラブ・東京都江戸川区) スイミングクラブのテストにダブル合格した2人たち。 ゴホービとして、大好きなカラオケに出向きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 10:37
こてはし温水プール(千葉県千葉市)
こてはし温水プール(千葉県千葉市) 久々に、コチラのプールに出向いてみました。 マナムスメは、実質、初めてになりましょうか。 泳ぐのは、、、、ですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 19:27
屋外プールオープン! の前日。。(東京サマーランド・東京都あきるの市)
屋外プールオープン! の前日。。(東京サマーランド・東京都あきるの市) 7月1日から、屋外プールがオープンするサマーランド。 なぜ、わざわざ前日に行ったのかは・・・ 持っていたタダ券の都合です。。。 でも、案外と空いていてラクチンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 23:04
泳ぐカメ(あらかわ遊園・東京都荒川区)
泳ぐカメ(あらかわ遊園・東京都荒川区) あらかわ遊園の池で、奮闘中のカメ。 巨大コイと入り乱れ、エサの争奪戦を繰り広げているのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/04 05:53
きたじまの中華そば(東京都荒川区)
きたじまの中華そば(東京都荒川区) あらかわ遊園の中の売店で売っていた中華そば。 生麺とスープとがセットになっているヤツです。 何で、そういうモノをココで売っているのかと思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/02 16:27
あらかわ遊園地(東京都荒川区)
あらかわ遊園地(東京都荒川区) 東京都では唯一の区立遊園地だというコチラ。 ウリは、何と言っても「日本一遅いジェットコースター」でしょうか。 確かに、、遅いです。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/30 17:29
疎開。。。(東京サマーランド・東京都あきるの市)
疎開。。。(東京サマーランド・東京都あきるの市) この日、都内は一時的に暴風雨に晒された模様ですが、、、、 すいません。全く知りませんでした。 ちょうどその時間帯は、サマーランドでヌクヌクとしていたものですから。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 20:24
パレットタウン(東京都江東区)
パレットタウン(東京都江東区) 2010年で閉鎖されるハズだったパレットタウンですが、 今でもキッチリと営業されています。 とりあえずは、しばらく現状のまま残る模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 16:53
初滑り(江戸川スポーツランド)
初滑り(江戸川スポーツランド) マナムスメ、アイススケートに初挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/04 16:27
プールあがり(東京サマーランド)
プールあがり(東京サマーランド) 夏以外のサマーランド、やっぱり寒いです。。 もちろんプールのある温室は別ですよ。 でも出入り口近くのスキマ風、、なかなかのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/29 17:17
冬ごもり前(東京サマーランド)
冬ごもり前(東京サマーランド) 11月末から3月まで、長い長ぁい冬眠休業に入る東京サマーランド。 最後の週末に、もらったタダ券をニギリしめて訪問してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 19:38
めんたいパーク(茨城県大洗町)
めんたいパーク(茨城県大洗町) 「かねふく」なる明太子屋さんの工場が大洗にありまして、 ソコが展示場&直売所も兼ねている、、、ソレが「めんたいパーク」です。 工場見学も可能、、、という事ですが、 近代的な「めんたいマシーン」が縦横無尽な活躍をする訳ではなく、、 すべて手作業の工場です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 16:58
小岩井農場まきば園(岩手県雫石町)
小岩井農場まきば園(岩手県雫石町) 盛岡の郊外にある、超有名な観光スポット・・・ いかにもコドモ達が喜びそうなので立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/23 19:46
襲雷(東京サマーランド・東京都あきる野市)
襲雷(東京サマーランド・東京都あきる野市) 家族で東京サマーランドに行ってきました。 冬でも泳げるのが嬉しいですが、やっぱり夏がイイですよ。 外のプールや遊園地に、コドモ達も大喜び! だったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 19:45
江戸川プールガーデン(東京都江戸川区)
江戸川プールガーデン(東京都江戸川区) 今年もプールの季節がやってきました。 今シーズン初のソレは・・・・・ かつて無い大混雑。。。 1000円高速が廃止されたアオリでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/17 17:45
ポケモンセンタートウキョー
ポケモンセンタートウキョー もうすぐ誕生日を迎える長男坊9歳。 そのプレゼントを物色しに、ポケモンセンターに出向いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/22 19:05
SARUTOBI(静岡県熱海市初島)
SARUTOBI(静岡県熱海市初島) 初島アイランドリゾート内にある人気アトラクションです。 その名も「SARUTOBI(サルトビ)」と言いまして、 いわゆるアスレチックなのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/05/06 17:29
航空科学博物館(千葉県山武郡芝山町)
航空科学博物館(千葉県山武郡芝山町) 長男坊の冬休みの思い出作りに、二人で出かけました。 実はオトォチャンも、ホンモノのYS11に乗りたかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 17:42
屋上観覧車(東京都大田区)
屋上観覧車(東京都大田区) 都内で唯一の屋上屋上観覧車、 ソレが蒲田東急プラザにあるそうです。 さっそく、長男坊とマナムスメを連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/30 18:30
平和の森公園(東京都大田区)
平和の森公園の中にある、フィールドアスレチックに行ってきました。 キッチリと入場料を取るだけのことはあって、 本格的な、いや、ホンモノのアスレチックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 18:24
千葉市動物公園(千葉市)
長男坊が4歳の時以来ですから、 5年ぶりの訪問となりました。 もちろん、マナムスメは初めてです・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/28 16:56
佐久市子ども未来館(長野県佐久市)
春日温泉の旅館に置いてあった、コチラのパンフレット。 ソレを頼りに立ち寄って見たところ、、、 思いのほかオモシロいぢゃないですか! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 18:33
キリンのケツ(富士サファリパーク)
月曜日(祝)、懸念材料を抱えながら、 富士サファリパークに行ってまいりました。 何が懸念なのかと言えば・・・・・ 怖がりのマナムスメ、ハトが近付いてきただけで泣き叫ぶんです。 果たして、ココロ穏やかに動物が見れますでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/12 18:25
葛西臨海水族園(東京都江戸川区)
日曜日は、家族で「葛西臨海水族園」に。 長男坊の希望ですが、マナムスメも 「おちゃかな、みゆ!」 なぁんて大張り切りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 19:52
ドラえもんの科学みらい展(東京都江東区)
前回、あまりの混雑で断念した「ドラえもんの科学みらい展」。 メチャ混の夏休みも終わった事ですし、 再度、チャレンジしてみました。 場所は、「日本科学未来館」の中の特設会場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/12 23:36
江戸川区プールガーデン(東京都江戸川区)
家族で、江戸川区プールガーデンへ。 8月いっぱいまでの営業ですので、 今年は最初で最後になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/29 18:32
トミカ博 in TOKYO(千葉市幕張メッセ)
長男坊の夏休み最後の日、 「なにか思い出が欲しい!」 などと哀願する長男坊と共に、トミカ博に出向く事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/25 19:00
お化け屋敷で科学する(東京都江東区)
お化け屋敷? 科学? お台場の「日本科学未来館」で開催されているイベントです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/04 19:02
国立歴史民族博物館(千葉県佐倉市)
佐倉城址の中にそびえ立つコチラ、 ずいぶんゴリッパな規模、そしてカネが掛かったゴージャスさ! これはオドロキました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/22 23:29
サマーランド(東京都あきる野市)
「東京都競馬株式会社」の文字の下に水着のオネェチャン、 この違和感満載のモノの正体は? サマーランドの株主優待券です。 その親会社が、上記株式会社なのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 23:10
葛西とうきゅうボウル(東京都江戸川区)
たぶん10年ぶり以上、久々にボウリングに行きました 葛西のイトーヨーカドー内にあるボウリング場です。 世の中、イロイロと進歩するモノで、 初挑戦の長男坊には、嬉しいグッズが用意されていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 16:57
羊蹄丸、再び(船の科学館)
所要に長男坊を付き合わせたゴホウビに、 立ち寄り先の近くの船の科学館に。 長男坊、コチラの羊蹄丸が大好きなのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/11 18:11
プレジャーフォレスト相模湖3
園内の山のテッペンにある観覧車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 18:11
プレジャーフォレスト相模湖2
旧・相模湖ピクニックランドのコチラで、今日は遊園地を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 20:34
プレジャーフォレスト相模湖
仰々しい名前ですが、改名前は 「相模湖ピクニックランド」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/10 21:31
江戸川プールガーデン(東京都江戸川区)
夏はプール、それ以外はテニスコートになるスポーツ施設です。 長男坊の夏休み最後のオタノシミは、コチラになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/23 15:20
江戸東京博物館(東京都墨田区)
天候不良の為、この日に計画していた海水浴は中止。 結局、長男坊が前々から行きたがっていたコチラに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 18:04
スケートデビュー(江戸川スポーツランド)
唐突に 「アイススケートをやってみたい」 などとホザいた長男坊。 テレビで見たアサダマオちゃんあたりの影響でしょうか。 それならば、連れて行ってあげませう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/11 18:54
続・羊蹄丸(船の科学館)
船の科学館に繋留されている「青函連絡船・羊蹄丸」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 15:50
羊蹄丸(船の科学館)
船の科学館に繋留されている、青函連絡船・羊蹄丸に乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 16:45
ファンタジーキッズリゾート(千葉県千葉市)
千葉市稲毛の大型ショッピングモール内にある、 巨大な室内キッズルームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 14:07
ありのみコース(千葉県市川市)
アスレチックが大好きな長男坊。 近場で探してみたら、コチラがオモシロそうなので行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/30 19:21
こどもの城(東京都渋谷区)
長男坊の夏休み最後の週末の土曜日、 ゲリラ豪雨に襲われてもダイジョーブな(?)スポットであるコチラへ。 お役所系の屋内オコサマスポットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 17:45
江戸川プールガーデン・その3
とうとう今日で夏休みが終わってしまう長男坊。 最後の思い出作りはキャンプ・・・ などと計画していたのですが、アチコチで集中豪雨の週末。 結局、コチラに落ち着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/31 18:06
江戸川プールガーデン・その2(東京都江戸川区)
江戸川プールガーデン内のお食事スポット、 その名も「PashaPasha」。 プールだからパシャパシャな訳ですな。 ああ、判りやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/28 23:50
江戸川スポーツランド(東京都江戸川区)
カミさんと発熱したマナムスメを置いて、 長男坊とプールです。 今日はカンペキなプール日和です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 17:44
メガウェブ(東京都江東区)
天気が悪い日のコドモの遊び場として便利ですが、 要は、トヨタの巨大ショールームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 06:26
清水公園(千葉県野田市)
千葉県の北西部にあり、キャンプ場やアスレチックなどを備えた大規模な公園です。 公共系の公園だと思っていたら民間会社が運営していて、 それで入園料が無料だとはオドロキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/24 09:57
千葉市動物公園(千葉県)
動物園と遊園地がくっついていて、コドモは大喜び。 モノレールで行くのも大いに楽しみな動物園です。 しかし何よりもウリなのは、レッサーパンダの風太くんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/20 09:00
千本松牧場(栃木県那須塩原市)
東北道西那須野ICから塩原温泉方向に向かって程なく、 緑色の熱気球が見えてくると思います。 ソコが千本松牧場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/16 10:18
キッザニア(東京都)
今更ながら、しかも1日だけの夏休み。 これを利用して、長男坊とキッザニアに行ってきました。 一時期よりは予約が取りやすくなり、2週間ほど前でも予約OK。 午前の部では当日枠も130ほどあり、開館一時間も前に並べば大丈夫そうです。 もちろんソレは、平日に限りますが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/06 08:58

トップへ | みんなの「遊園地」ブログ

放浪者の平日 遊園地のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる