アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キャンプ場」のブログ記事

みんなの「キャンプ場」ブログ

タイトル 日 時
丹沢でキャンプ&登山【5】ふれあいビレッジから洒水の滝へ(神奈川県山北町)
丹沢でキャンプ&登山【5】ふれあいビレッジから洒水の滝へ(神奈川県山北町) 家族で丹沢の大山登山をコナし、、、 河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場でユルユルに過ごす、、、 比較的に近場の1泊キャンプですが、 なかなか至福のヒトトキですよ。 サイト代よりも酒代のほうが高い、、、、 それもシヤワセな事かも知れません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/12 07:22
丹沢でキャンプ&登山【4】河内川ふれあいビレッジ(神奈川県山北町)
丹沢でキャンプ&登山【4】河内川ふれあいビレッジ(神奈川県山北町) 大山登山の後、チームぽっぽやメンバーと合流し、西丹沢でキャンプです。 いつもなら奥箒沢山の家が定番なのですが、、、 今回、初めてチャレンジしたのがコチラ。 奥箒沢山の家からは丹沢湖を挟んでずぅぅぅぅっと下流に位置します。 通りがかりに眺めると、良かろう高かろう的に見えるのですが、、 果たして、その実態は・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/10/11 07:18
南会津2017【2】第20回・豊田組林道祭り(福島県南会津町)
南会津2017【2】第20回・豊田組林道祭り(福島県南会津町) 数えてみれば、、、もう20回目にもなった豊田組林道祭り。 場所は、オナジミの「高清水自然公園管理棟 森の家」。 皆で仲よく林道を走る企画からスタートしたんです。 歳月の経過と共に、メンバーの生活も一変し、、、 この企画の内容も様変わりしました。 ファミリー化に伴ってバイクの台数は激減しましたし、、、 今年は、オンロード車ばかりだったりするんです。 それでも、豊田組林道祭り。 楽しくやりましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/09/22 07:06
コチラが元祖、、美瑛パッチワークの丘【2017北海道・最終回】(北海道美瑛町)
コチラが元祖、、美瑛パッチワークの丘【2017北海道・最終回】(北海道美瑛町) 士別の「かわにしの丘」で、美瑛チックな光景を満喫した我が家でしたが、、、 やっぱりホンモノも見とこう! と言う事で、美瑛の丘にも立ち寄りました。 今回の我が家の旅のゴールは旭川空港ですので、 美瑛の丘からは、僅か15分の距離ですし。 いわゆるパッチワークの丘、、元祖と新鋭の対決です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 09:15
洋上のアルムの森、、、焼尻島【2017北海道・10】(北海道羽幌町)
洋上のアルムの森、、、焼尻島【2017北海道・10】(北海道羽幌町) 天売島から焼尻島へ。 距離にして4km、、フェリーで25分。 パッと見は、双子のようにソックリな両島でありますが、 思った以上に、それぞれ個性があるんですね。 それでは、焼尻島を満喫しましょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/08/29 05:19
八島湿原と奥霧キャンプ場跡【霧ヶ峰4】(長野県下諏訪町)
八島湿原と奥霧キャンプ場跡【霧ヶ峰4】(長野県下諏訪町) 標高1632m。 かなりな高所にデデーンと広がる八島湿原は、 国の天然記念物に指定されています。 この時期は、ニッコウキスゲが満開ですね。(↓の写真) ソレに埋め尽くされた平原を、散歩しようぢゃないですか。 およそ70分の、木道歩きの旅になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 06:47
霧ヶ峰キャンプ場、、、涼しさエアコン級!【霧ヶ峰3】(長野県諏訪市)
霧ヶ峰キャンプ場、、、涼しさエアコン級!【霧ヶ峰3】(長野県諏訪市) ベタなタイトルですが、、ホントに涼しいんですよ。 なにしろ、標高が1600mありますもの。 気温は、標高100mで0.6℃下がると言いますから、 下界より、10℃近くも低い事になります。 さすが霧ヶ峰ェェェェェ!  おっと、三菱電機のステマではありませんよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 07:29
カップラーメン紀行【15】幻の名店・広島中華そば すずめ
カップラーメン紀行【15】幻の名店・広島中華そば すずめ 当ブログのカップラーメンシリーズ、、、 エラく久しぶりですね。 人気店の名前を名乗った(借りた)ラーメンを紹介してきましたが、 今回は初めてのケース、、、 閉店してしまった店のカップ麺なんです。 広島の老舗「すずめ」のソレですが、、 この場合、ロイヤリティーはどうなるんでしょうかね。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 05:54
鷹取山から野島へ【2】野島キャンプ2017、、、今年はデイキャン。。(神奈川県横浜市)
鷹取山から野島へ【2】野島キャンプ2017、、、今年はデイキャン。。(神奈川県横浜市) GW明けは、豊田組系企画の野島キャンプ。 今年で7年目になる恒例化した行事で、 横浜市金沢区の野島公園が、その場所になります。 今年は雨天中止となってしまいましたが、、、 近くの鷹取山の別荘(注1)で1夜を過ごし、 ソコから、1部の有志がデイキャンプとして参上した次第です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/06/11 06:17
南三陸・島巡り【12】休暇村気仙沼大島キャンプ場、、、大島1(宮城県気仙沼市)
南三陸・島巡り【12】休暇村気仙沼大島キャンプ場、、、大島1(宮城県気仙沼市) 気仙沼大島での、我が家の基地はコチラ。 休暇村気仙沼大島キャンプ場です。 「一般財団法人休暇村協会」が運営する、全国37施設の中の一つでして、 利用するには会員登録が必要です。 登録は無料ですし、ネットで簡単にできましたよ。 とにかく、満喫しましょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/05/23 07:07
南会津2016【番外編】留守番・長男坊の食生活。ミヤゲは食用ホオズキ
南会津2016【番外編】留守番・長男坊の食生活。ミヤゲは食用ホオズキ 敬老の日の3連休。 我が家は恒例の南会津林道祭りに参加していました。 例年と違うのは、、、長男坊はオウチでお留守番。。 イチオウは受験生ですので、勉強していたかったんですって。 その真意は別として、、、 さすがに3日間も放置するのはカワイソウです。 なので、トォチャンだけは連休の中日に帰ったのですが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 06:26
南会津2016【3】第19回・豊田組林道祭り(福島県南会津町)
南会津2016【3】第19回・豊田組林道祭り(福島県南会津町) 今年も、豊田組・南会津林道祭りが開催されました。 場所は、オナジミの「高清水自然公園管理棟 森の家」です。 年々、「みんなで林道を走る」なるテーマは薄まり、、、 ファミキャン祭り化して久しいですが、、、 今年は、ある意味では初めてのケースとなりました。 それは、、、、 3日間、ひたすら雨に祟られた事でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/09/21 06:22
菅平高原ファミリーオートキャンプ場、、、ダッチオーブンと4人ムスメ(長野県上田市)
菅平高原ファミリーオートキャンプ場、、、ダッチオーブンと4人ムスメ(長野県上田市) 4年連続で、菅平でのキャンプとなりました。 「チームぽっぽや」主催の、海の日・納涼キャンプです。 ココのウリは、広々としていて快適なサイト。 標高があるので、とても涼しいですし。 雨にヤラレると少々ヤバい環境ながら、、、 どうにかソレも、最小限で過ごす事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/07/23 11:33
代打は新戸キャンプ場・豊田組女子キャンプ(神奈川県相模原市)
代打は新戸キャンプ場・豊田組女子キャンプ(神奈川県相模原市) 久しぶりに、豊田組女子キャンプが行われました。 場所は、恒例の青野原オートキャンプ場。 道志川の河原に広がる広大なサイトがウリなのですが、、、、 現地集合してみたら、、、なんと満員! ありえません。想像も出来ません。 仕方なく、、、対岸の新戸キャンプ場に移動するハメになったそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2016/07/06 06:32
野島公園キャンプ場2016(横浜市金沢区)
野島公園キャンプ場2016(横浜市金沢区) GW明け恒例の野島キャンプに参加しました。 ナゾのバイク集団・豊田組系の企画でして、、 我が家は2年ぶり4回目になります。 結成20年目となった豊田組も高齢化が進み、、、 今回は、初めて女子高生が参加となりました。 高齢化と矛盾? そんな事はありません。 メンバーのムスメが、そこまで成長しちゃったと言う事です。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/05/26 05:42
爽快! ふもとっぱらキャンプ場(静岡県富士宮市)
爽快! ふもとっぱらキャンプ場(静岡県富士宮市) GW後半の3連休は、富士山麓でキャンプ。 荒天が予想された初日は自宅で過ごし、 日程は1泊2日となってしまいましたがでしたが。。 テントを張ったのはコチラ! とにかく広さがウリの「ふもとっぱら」ですね。 多客期であっても、たいがい収まりきりますもの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/05/20 05:45
TIPI、、、こういうキャンプもイイですね(静岡県河津町)
TIPI、、、こういうキャンプもイイですね(静岡県河津町) TIPI(ティピー)と言うのは、、 かつてアメリカのインディアンが野営用に使った、円錐型のテントです。 ソレで泊まる事ができる施設が、伊豆半島・河津にありまして、 施設の名前も、そのまんまTIPI。 元々はツーリングライダー専用でだったそうですが、 今では、どんな交通手段の客でもOKだそうです。 ワタクシも、2度ほど利用した事があるんです。 1回目はバイク、2回目は家族でお世話になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 04:10
のぞきど森林公園キャンプ場(長野県大桑村)
のぞきど森林公園キャンプ場(長野県大桑村) 今年のGWは、うまく立ち回れば10連休! などと言われますが、、、、 我が家は2人たちの学校があるので、3連休が2つです。。 後半のソレはキャンプにでも行きましょうかね。 かつて似たような状況で、長野県の木曽の山中でキャンプしましたっけ。 のぞきど森林公園キャンプ場、、、オトモダチ家族と一緒でした。 2007年の出来事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 05:46
赤亀・風島なぎさ公園キャンプ場(新潟県佐渡市)
赤亀・風島なぎさ公園キャンプ場(新潟県佐渡市) 佐渡島の東端、、姫崎に程近いキャンプ場です。 コギレイな芝のサイトで、、、海水浴場と隣接しています。 海水浴シーズンには、シャワーも更衣室も使えるのですが、、、 それらは、全てタダ!! キャンプ場自体もタダなの。タダなのよ! 我が家が利用したのは、もうずいぶん昔の2002年の夏ながら、、 今でも、そのあたりは変わっていないそうですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/15 11:31
初島アイランドリゾート・トレーラーヴィラ(静岡県熱海市・初島)
初島アイランドリゾート・トレーラーヴィラ(静岡県熱海市・初島) 「なんでりょこうは、しまばかりなの?」 などと、マナムスメにツッコミを入れられる我が家。。 な、何を言うか! 素晴らしいぢゃないか、島旅は。 キレイでリッパなホテルに泊まりたい?  ナマイキ言うんじゃありません。 2011年の初島では、豪華なトレーラーハウスにも泊まったでしょうが。 ごくごく、マレなケースではありましたが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/10/30 08:13
岩場にチャレンジ! 乾徳山【1】スタートは笛吹小屋キャンプ場(山梨県山梨市)
岩場にチャレンジ! 乾徳山【1】スタートは笛吹小屋キャンプ場(山梨県山梨市) 3年ほど前、妙義山の石門巡りの鎖場に連れて行ったら、、、 すっかり、そういう岩場が気に入ってしまった二人たち。。 「また、そういうところを登りたい!」 などとせがまれ、、、 真っ先に思いついたのが、乾徳山の鎖場でした。 でも、、、鎖場までのアプローチは3時間ほど登りっぱなしで、、 マナムスメは、鎖場に着く前に力尽きる可能性が大なんですよ。 それで、お蔵入りにしていたのですが、、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 06:39
青根キャンプ場、、人気沸騰中(神奈川県相模原市)
青根キャンプ場、、人気沸騰中(神奈川県相模原市) 体育の日の3連休、、、初日にテントを張ったのはコチラです。 正式名称は「緑の休暇村青根キャンプ場」と言いまして、 山々に挟まれた道志川の畔、、なかなかナイスなサイトなんですよ。 近年になって「神奈川県では人気NO.1のキャンプ場」などとされたそうで、、 激しく混雑するのがタマにキズなのだとか。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 2

2015/10/14 08:08
秋・会津【4】第18回・豊田組林道祭り(福島県南会津町)
秋・会津【4】第18回・豊田組林道祭り(福島県南会津町) 湯野上温泉を後にし、、、、 到着したのは「高清水自然公園管理棟 森の家」。 ココをベースに、バイクで林道を走り回る、、、 ソレが、恒例の「豊田組・南会津林道祭」です。 近年は、すっかりと「ファミキャン祭り」化してしまったものの、、 人生という名の大河の流れには逆らえませんですって。 類似名の別企画があるらしいですけれど、、 ソチラはソチラ、コチラはコチラと言う事で。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/09/28 05:22
「関谷温泉 湯っ蔵んど」と菅平3人娘(長野県須坂市、上田市)
「関谷温泉 湯っ蔵んど」と菅平3人娘(長野県須坂市、上田市) 家族で米子大瀑布を探索した後、、、 汗を流す為には温泉が必須。 須坂市内にある「関谷温泉 湯っ蔵んど」に向かいました。 県内では最大級の規模を誇る、立ち寄り温泉センターなのです。 そのネーミングは、、蔵の街・須坂をアピールするダジャレですね。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/27 10:34
キツネ色の露天風呂、、、渋沢温泉(長野県上田市)
キツネ色の露天風呂、、、渋沢温泉(長野県上田市) 嬬恋村の大前駅を後にし、、R145を西に進んだ我が家。 目的地・菅平までの間に、良さげな温泉でもあればと考えていたら、、、 鳥居峠を越えたところで、目に入ったのがコチラの立ち寄り湯でした。 なんともワビサビ系なタタズマイに惹かれてしまったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/07/24 05:47
和島オートキャンプ場、、天空のサイトです(新潟県長岡市)
和島オートキャンプ場、、天空のサイトです(新潟県長岡市) ふと気がつけば、、、 今年は、まだ1度もキャンプをしてないぢゃないか! このままではテントも腐ってしまいますよ。 ああ、キャンプに行かねば!! しかも、なるべく快適なキャンプ場に。 4年前に利用した、和島オートキャンプ場みたいなところがイイですね。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/10 14:51
水晶婚式(結婚15周年)を迎えました!
水晶婚式(結婚15周年)を迎えました! ワタクシとカミさんは、今年の6月で、結婚15周年を迎えました。 それは、いわゆる金婚式とか銀婚式とか言う言い方では、、、 「水晶婚式」というのに当たるそうです。 長かったような、、アッという間だったような。。。 我が家のスタートは、、、 内山牧場、そして下仁田町役場だったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 10

2015/06/18 18:43
桜島? でも男鹿なんです。。(男鹿桜島野営場・秋田県男鹿市)
桜島? でも男鹿なんです。。(男鹿桜島野営場・秋田県男鹿市) 「男鹿桜島リゾートHOTELきららか 野外施設」 ソレが、現在の正式名称の模様です。 ココは、十数年前にキャンプツーリングで、、、 そして、2011年の家族旅行で利用しました。 広々としたシーサイドのサイトがステキです。 でも、、、なんで桜島なんでしょうかね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 10 / コメント 0

2015/03/01 10:22
デビュー戦! 田沢湖キャンプ場(秋田県仙北市)
デビュー戦! 田沢湖キャンプ場(秋田県仙北市) 田沢湖に面した林間キャンプ場、、、、、 ソコが、我が家のマナムスメのキャンプデビューでした。 当時のカノジョは1歳2か月で、、、 まだ何も判っちゃいなかったでしょうけれど。。 2008年夏、、、雨に祟られた東北巡りのヒトコマです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/31 11:21
限界集落キャンプ(山梨県甲府市黒平)
限界集落キャンプ(山梨県甲府市黒平) 去年に続き、バイク集団豊田組系のキャンプに乱入してきました。 行先は昇仙峡の奥にある黒平。。 定住者は3名の集落で、、いわゆる限界集落です。 かつては人口1000人を超えていた時代もあったそうですが、、 今ではソレを想像も出来ない山の中のタタズマイですね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/03 23:42
チャレンジ野生キャンプ2014(桐生市青少年野外活動センター)
チャレンジ野生キャンプ2014(桐生市青少年野外活動センター) テントなし、食器なし、毎回火起こし、フロも無しの4泊5日。 ソレがウリの第3回野生キャンプに、今年も参加した長男坊。 主催者から、その模様の写真が届きました。 今年は中学生としての参加ですから、前回よりもキビシく、、、 そして、経験者としてアレコレと便利に使われた模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/23 05:23
第17回・豊田組林道祭り(福島県南会津町)
第17回・豊田組林道祭り(福島県南会津町) 「高清水自然公園管理棟 森の家」をベースに、周辺の林道を走る、、、 ソレが、我らが豊田組の南会津林道祭りです。 (注意:類似イベントあり) かれこれ、もう17回目(17年目)なんですね。 メンバーのファミリー化も進行し、、、、、 今や、すっかりとファミキャン祭りとなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/09/17 06:27
野生キャンプ、今年も行ってきました(桐生市青少年野外活動センター)
野生キャンプ、今年も行ってきました(桐生市青少年野外活動センター) キャンプキッズ主催、江戸川区後援の野生キャンプ。 我が家の長男坊は、今年もソレに参加してきました。 テントなし、食器なし、毎回火起こし、フロも無し、、、、 全てを自分たちでコナす4泊5日。 相変わらず厳しい内容です。 ワタクシごときは音を上げそうですが、、、 長男坊は、どうしても参加したかったんですって。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/08/27 06:24
フリーサイト健在!菅平高原ファミリーオートキャンプ場(長野県上田市)
フリーサイト健在!菅平高原ファミリーオートキャンプ場(長野県上田市) 今年も、菅平に納涼を楽しみに来ました。 菅平のキャンプは意外にもココだけですので、、、 テントを張ったのは、もちろん菅平高原ファミリーオートキャンプ場。 ちょっと高いですが、、、まあキモチ良いですよ、ココは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/07/22 05:51
野島公園キャンプ場(横浜市金沢区)
野島公園キャンプ場(横浜市金沢区) ナゾのバイク集団・豊田組の野島キャンプに参加してきました。 今年で3回目。このまま恒例となるかしらん。。 野島は(橋で繋がっていますけれど)、イチオウは島なんです。 近くの八景島は人工島ながら、、、コチラは自然島。 キッチリと、シーサイドのキャンプを楽しみましょうぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/05/25 06:16
青柳浜キャンプ場(滋賀県大津市)
青柳浜キャンプ場(滋賀県大津市) 琵琶湖の西岸に位置する、モロにレイクサイドなキャンプ場です。 最寄り駅はJR湖西線の「志賀(しが)」。 滋賀県の志賀ですからヤヤコシいですね。 中央道の大渋滞に巻き込まれ、、東京から12時間もかけて到着し、、、 どうにか、日没前にテントを設営する事が出来ました。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/05/08 05:39
甲府市・某所でのキャンプ(山梨県甲府市・黒平)
甲府市・某所でのキャンプ(山梨県甲府市・黒平) 甲府市が運営する野外活動拠点で、キャンプやバーベキューが楽しめます。 布団付きのレストハウスは1泊660円という安さ! 中学生以下は無料ですよ! テントならばオトナも無料! すばらしい!! ただし予約は必要で、甲府市民しか予約が出来ません。。。 甲府市民の親戚やオトモダチが居ないか、よぉぉく思い出してみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/14 23:29
野生キャンプ、その実態は・・(桐生市青少年野外活動センター)
野生キャンプ、その実態は・・(桐生市青少年野外活動センター) 8月のお盆の時期に、4泊5日の野生キャンプに参加した長男坊。 テントなし、食器なし、毎回火起こし、フロも無し・・・・ とにかく何でも自分達でやらねばならないキビシい内容だった模様ですが、、、 主催者より、その写真が届きました。 なるほど、、確かにタイヘンだぁ。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 4

2013/10/02 06:12
格安オートキャンプ!(奥箒沢山の家・神奈川県山北町)
格安オートキャンプ!(奥箒沢山の家・神奈川県山北町) 西丹沢の観光拠点、「西丹沢自然教室」の近くにある、川沿いのキャンプ場です。 正確に言えば、オートキャンプも出来る山小屋でしょうか。 実際に、登山客の利用者も多い模様ですし。 もちろん、川遊びにも最適ですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2013/09/23 23:53
雲上の模擬店(豊田組林道祭り・福島県南会津町)
雲上の模擬店(豊田組林道祭り・福島県南会津町) イチオウは第16回・豊田組林道祭りなるバイク企画なのですが、、、 年々、激しくファミキャン度を増してしまっています。。。 どうせなら 「みんなでお祭り風に楽しめたら面白いかも」 と言う事で、、、、 アレコレと模擬店を連ねる事になりました。 標高900メートルの高清水自然公園ですから、まさに運上のオマツリですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 06:07
第16回・豊田組林道祭り(福島県南会津町)
第16回・豊田組林道祭り(福島県南会津町) 旧・南郷村の高清水自然公園を拠点に、バイクで林道を走り回る・・・・・ 類似イベントもある模様ですが、コレは豊田組主催のソレなのです。 メンバーの加齢に伴い、もはやファミキャン祭りの様相が色濃く、、、 天候に恵まれなかった今年は、もしかして1台も林道を走っていないかもしれません。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/09/16 23:52
野生キャンプより帰還!
野生キャンプより帰還! テントなし、食器なし、鶏もさばけば毎回火起こし。 そして、、、行程中にはフロが無し・・・・ なかなか厳しい4泊5日の野生キャンプをコナし、、、、 長男坊、無事に帰ってきました!! バスから降りてきたネボケヅラは、蚊に喰われた痕だらけ。。 さぞやキツい日々を過ごしてきた事でしょう。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/24 05:21
銀山平キャンプ場(栃木県日光市)
銀山平キャンプ場(栃木県日光市) 日光市のキャンプ場、、、、、 と言っても、山を隔てた足尾側なんです。 足尾町って、いつの間にか日光市に吸収されちゃっていたんですね。。。 それはともかく!! 更なる涼を求めて、つくば山麓のキャンプ場から移動して来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/08/21 06:11
石岡市つくばねオートキャンプ場(茨城県石岡市)
石岡市つくばねオートキャンプ場(茨城県石岡市) 長男坊が野生キャンプに出かけてしまった為、、、、 取り残されたワタクシ、カミさん、そしてマナムスメ。。。 オルスバンでは余りにも面白くないので、3人でキャンプに出かけました。 長男坊に何かあった場合に備え、近場でのキャンプです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/08/18 23:27
野生キャンプに出発!
野生キャンプに出発! 小学校高学年〜中学生を対象とした4泊5日のキャンプ。 それに応募し、出発式に望む長男坊。 本人の希望での参加ですが、生半可なキャンプではなさそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/08/17 07:44
留守番旅行記・北海道【最終回】(知床・納沙布 駆け足編)
留守番旅行記・北海道【最終回】(知床・納沙布 駆け足編) オ、オシンコシンの滝ですか! 道内8日目にして、ついに知床に踏み入ったらしい母子3人旅。 北海道に行くからには、そこは重要度の高い場所ですが・・・ 確か、翌日には新千歳からの飛行機で帰ってくる予定のハズ。。。 ダ、ダイジョーブなのでしょうか、日程的に。 東京でお留守番のオトォチャンは、何気にハラハラするのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/08/14 05:07
留守番旅行記・北海道【6】(網走 キャンプ編)
留守番旅行記・北海道【6】(網走 キャンプ編) コドモ二人を連れて北海道の旅を謳歌するカミサン。 送られてくる写メを頼りに、留守番のトオチャンが綴る・・・ いわば他人のフンドシ旅行記なのですが、、、 この日を境に、カミさんからの写メが激減してきたのでした。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/13 06:02
菅平高原ファミリーオートキャンプ場(長野県上田市)
菅平高原ファミリーオートキャンプ場(長野県上田市) スキーや避暑などで名の通った観光地である菅平ですが・・・ 意外や意外、キャンプ場は一つしか無いのですね。 ソレがコチラ、菅平高原ファミリーオートキャンプ場。 日本百名山の四阿山、根子岳、そららを望むキモチ良いサイトです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 0

2013/07/15 23:37
青野原オートキャンプ場(神奈川県相模原市)
青野原オートキャンプ場(神奈川県相模原市) 道志川の河川敷に広がる、とにかくダダっぴろいキャンプ場です。 収容は公称500台ですから、行けば必ず泊まれましょう。 ココに満員という文字はありまあせん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 2

2013/07/02 05:53
5月の水遊び(青根キャンプ場・神奈川県相模原市)
5月の水遊び(青根キャンプ場・神奈川県相模原市) 一年ぶりに、コチラのキャンプ場を訪問しました。 山合いのロケーションながら、広々としたサイトが気持ちイイですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/05/26 23:27
田貫湖キャンプ場(静岡県富士宮市)
富士山の西側山麓にあるキャンプ場で、 湖に映る富士山、いわゆる「逆さ富士」の観賞に適したロケーションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/04/29 18:50
清和県民の森 ロッジ村(千葉県君津市)
恒例の花見キャンプですが、今年はいつのもキャンプ場を断念し、 初めてコチラを選んでみました。 天気予報がビミョーだったもので、バンガローつきに走ったのです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 23:41
パン作り(サンコーハルナパーク・群馬県高崎市)
キャンプ場でのパン焼き体験。 いよいよチャレンジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/07 15:01
サンコーハルナパーク(群馬県高崎市)
榛名山の南面の山中にあるオートキャンプ場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 17:31
緑の休暇村 青根キャンプ場(神奈川県相模原市)
道志川の河川敷にあるキャンプ場で、 日帰り入浴施設「いやしの湯」とも隣接しています。 オートキャプ場としては、比較的リーズナブルな感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/20 17:27
野島公園キャンプ場(横浜市金沢区)
昨年に続き、GW明けにはコチラでキャンプ。 ナゾのバイク集団、豊田組の集まりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/13 23:02
体験工作(森と湖の楽園・山梨県富士河口湖町)
「清水国明の森と湖の楽園」の中にある「コカリナのお店」で、 我が家の2人たちが体験工作にチャレンジしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 14:05
清水国明邸(森と湖の楽園・山梨県富士河口湖町)
キャンプ場の敷地内にある、オーナー・清水国明氏の自宅ログハウスです。 テレビなどのシゴトの時以外は、ココに居住しているのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 06:43
森と湖の楽園(山梨県富士河口湖町)
清水国明氏が営むキャンプ場です。 湖からは距離があるものの、「森」はマチガイございません。 富士の樹海の真っ只中ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/29 05:10
中止(稲ヶ崎キャンプ場・千葉県大多喜町 )
今日は、亀山湖畔の稲ヶ崎キャンプ場にて「花見キャンプ」の予定でしたが… さすがに中止です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/14 14:10
奥箒沢山の家キャンプ場
西丹沢、丹沢湖の奥の奥にあるキャンプ場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 15:05
桜島キャンプ場(秋田県男鹿市)
男鹿半島の西岸、崖っぷちにある風光明媚なサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/12 23:08
キャンプ用安楽イス
カミさんへの誕生プレゼントは・・・・ コールマンのイスです。 キャンプの時ぐらいは、キモチよく過ごして頂きましょう、、、 そんな意味合いだったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 19:22
テント購入(練習編)
イキオイで買ってしまった大型テント。 ソレでの初キャンプの際にオロオロしないよう、 河川敷で練習してみる事になりました。 せっかくですので、お弁当なども持って。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 17:15
テント購入
旅のライダーだった我が夫婦。 それぞれが使っていた2人用(という名の実質1人用)テントを持ち寄ってのケッコンでした。 すぐに長男坊が誕生し、出産祝いとしてプレゼントされた3人用テントに引越し(?)した訳ですが・・・ 長男坊が成長するわ、マナムスメが誕生するわ・・・ その3人用でも納まりきらなくなったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 18:30
勤労少女(野島公園キャンプ場・横浜市)
快適な野島公園キャンプ場ですが、、、、 クルマが乗り入れられないのが、ちょっとタイヘン。 駐車場も離れていますので、大人数でのバーベキューの場合、 荷役作業が必須です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/15 18:33
野島公園キャンプ場(神奈川県横浜市)
八景島の南にある野島は、小高い丘がある自然の島なんですね。 ソコにあるキャンプ場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/14 23:25
初島アイランドリゾート(静岡県熱海市初島)
コチラのトレーラーハウスに宿泊しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/04 16:15
サンセット(和島キャンプ場・新潟県)
このキャンプ場のハジッコには展望台があり、 日本海に沈む夕日をバッチリと眺められるんです。 もちろん、天気に左右されますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/02 19:56
つりチャレンジ(和島キャンプ場・新潟県)
和島キャンプ場内には釣堀がありまして、 コイやら巨大金魚を釣る事が出来るんです。 道具類は貸し出しで、釣れても逃がすお約束。 初めての釣りに挑戦をした長男坊、そしてマナムスメでしたが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/01 23:32
和島オートキャンプ場(新潟県)
寺泊港の近くの、眼下に日本海を望むサイトです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/30 15:22
第13回 豊田組林道祭り(福島県南会津町)
今年も、恒例の「豊田組林道祭りに参加してきました。 場所は、旧・南郷村の高清水自然公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/09/20 23:59
霧ヶ峰キャンプ場(長野県)
かなり涼しいです。 エアコンの名前になったのはダテではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/18 21:31
氷川キャンプ場(東京都奥多摩町)
渓谷に面した自然豊かなサイトながら、 駅から近いし駐車場もデカいし・・・ (サイト内にはクルマの乗り入れは出来ません) そんな便利な環境からか、凄いモノを目撃してしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 17:43
亀山湖(千葉県君津市)
稲ヶ崎キャンプ場から眺める亀山湖。 おびただしい数のボートが浮かんでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 08:35
稲ヶ埼キャンプ場(千葉県君津市)
花見キャンプに来ています。 ほぼ満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 20:04
2戸建てテント
コレが、我が家のスタンダードなファミキャンのスタイル。 オトコ用テントとオンナ用テントの、都合2張りです。 相模湖プレジャーフォレストで張りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/15 18:04
プレジャーフォレスト相模湖
仰々しい名前ですが、改名前は 「相模湖ピクニックランド」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/10 21:31
内裏山キャンプ場(千葉県鴨川市)
海水浴の後に、コチラでキャンプ。 すでに予約満杯状態で、 「常設テントなら空きあり」 との事。 ソレに泊まってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/16 17:19
バラギ高原キャンプ場(群馬県嬬恋村)
万座・鹿沢口あたりから入り込んだ山中にある、 なんとも爽快な風景の中のキャンプ場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/28 18:11
奥箒沢山の家(神奈川県山北町)
先週末にキャンプしたのはコチラ。 丹沢湖の奥の奥、まさにドン詰まりにある山荘です。 駐車場そのものの様相のキャンプ場もあり、そこにテントを張ったのでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 18:28
稲ヶ崎キャンプ場(千葉県)
亀山湖畔にあるキャンプ場です。 花見がてら、9年ぶりの訪問となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 05:49
キャンプと満月
明日は下弦の半月です。 ついこないだ満月を拝んだばかりのような気がし、 時の流れの速さを感じます。 「キャンプに行くたびに満月だ」 コレは長男坊のセリフ。 とある作家の文章の中でも同じような発言を読んだ事もあり、 そう言われてみれば、ワタクシもそのような気がしたりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/11/19 17:47
上小川キャンプ場(茨城県大子町)
袋田の滝の近くでキャンプ。 川沿いの広いサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 09:22
田沢湖キャンプ場(秋田県仙北市)
雨ばかりだった東北旅行、唯一のキャンプはコチラでした。 田沢湖の湖畔にあり、オートキャンプサイト、フリーサイト、バンガロー完備です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/20 11:19
清水公園(千葉県野田市)
千葉県の北西部にあり、キャンプ場やアスレチックなどを備えた大規模な公園です。 公共系の公園だと思っていたら民間会社が運営していて、 それで入園料が無料だとはオドロキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/24 09:57
年末年始(種崎キャンプ場・高知県)
今年も残すところ数日になってきました。 独身時代、年末年始の休みとなると、バイクで高知県・桂浜を目指したものです。 桂浜から浦戸湾を挟んだ反対側にある種崎キャンプ場に、 全国からライダーが集まってきて、ソコで年を越すのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/27 08:46
菅野温泉・鹿の湯(北海道)
ダートを走る事5Kmほどで辿り着いた然別峡キャンプ場。 そのサイトの奥の奥に、川沿いの露天風呂がありました。 脱衣場なしの混浴です。 自分のテント内で着替えられる為か、比較的に女性も多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/24 07:02
青島(宮崎県)
「日南の江ノ島」なんて言ったら失礼でしょうかね。 本土とは橋で結ばれた、ほとんど陸続きの島です。 かつて南紀白浜などと共に、新婚旅行のメッカとしてもてはやされた時代もあったとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 07:44
こたかもりオートキャンプ場(福島県北塩原村)
桧原湖の東側にある、まさに湖フロントのキャンプ場です。 非常に開放感があり、直火OKなのも嬉しいですね。 バッチくないバンガローもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 11:29
大石キャンプ場(神奈川県山北町)
西丹沢の渓流沿いにある、ワイルドなキャンプ場です。 急な斜面に30棟ものバンガローがヘバりつき、 山に篭ったゲリラ軍のヒミツ基地といった様相です。 キャンプファイヤーも可能と言う事で、 団体様には向いているかもしれません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/09 10:32
廻り目平キャンプ場(長野県川上村)
秩父の主脈の北側にある、広いキャンプ場です。 風呂があるのは嬉しいですが、なんと言っても直火OKがアリガタい。 やっぱりキャンプには焚き火が似合うのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/30 07:53
白石キャンプ場(新潟県魚沼市)
新潟県の旧・守門村にある、リバーサイドのキモチいいキャンプ場です。 05年の9月に行きました。 敷地内に温泉施設があり、コチラも具合イイです。 SLランドとも称し、施設内にSLと寝台列車が置かれています。 SLは動きませんが、寝台車では宿泊も出来るようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/21 08:48
高清水自然公園(福島県南会津)
昨日、ココで泊まりました。 なんともココロ休まる、雲上の湿原です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/09/17 15:40

トップへ | みんなの「キャンプ場」ブログ

放浪者の平日 キャンプ場のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる