アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「寿司」のブログ記事

みんなの「寿司」ブログ

タイトル 日 時
「ばんやの湯」で海鮮丼。海鮮茶漬に変身!(千葉県鋸南町)
「ばんやの湯」で海鮮丼。海鮮茶漬に変身!(千葉県鋸南町) 房総のマッターホルン・伊予ヶ岳登山の後、、、 ソコでかいた大汗を流しに、保田港の「ばんやの湯」にやって来ました。 漁協直営の食事処「番屋」の中の日帰り温泉で、 入浴後にヒルメシも食おうという作戦なんですよ。 クルマなのでビールが飲めないのが残念ですが、、 出来る限りのゴクラクを味わおうぢゃないですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 05:21
すし銚子丸みずえ店で、受験終了慰労会(江戸川区瑞江)
すし銚子丸みずえ店で、受験終了慰労会(江戸川区瑞江) 高校受験に挑んだ、我が家の長男坊。 何やかんやで、全ての入試は終了しました。 通う高校は、最後に受けた試験の結果待ちではありますが、、 もうジタバタしても仕方ありませんので、 とにかく受験終了のお祝いをしようぢゃないですか。 それは長男坊も大好きな回転寿司でキマリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 05:26
養殖マグロってヤバいんですか?
養殖マグロってヤバいんですか? とある会合に出席してきました。 頭数合わせのピンチヒッターですので、、 ただただ席を埋めていただけですが。。。 キモチよくイネムリも出来ましたし、、 何よりも、ヒルメシ付きだったのがアリガタいばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 06:59
神田志乃多寿司の茶巾太巻きゲット!(千代田区淡路町)
神田志乃多寿司の茶巾太巻きゲット!(千代田区淡路町) カイシャで、夜に会議がありまして、、、 そういう名目の飲み会ではありませんよ。 ホントに会議です。 そしたら、、、夜食用に弁当が配給されたんです。 良ぃぃぃぃぃカイシャだなぁ! 遠慮なく食べちゃおうと思ったら、、、 ややや、神田志乃多寿司の寿司折りぢゃないですか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/10 06:28
ゲソそばイナリ、、520円(六文そば昌平橋店・千代田区外神田)
ゲソそばイナリ、、520円(六文そば昌平橋店・千代田区外神田) ワタクシのヒルメシのエースは、六文そば。 おおむね、週に4回は通っていましょうか。 だって、、、安いんですもの。 手っ取り早く食べられるのもイイですし。 ソレ以上でも、ソレ以下でもございません。 でも、、、、 ココのゲソ天はイケてますよ。うんうん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/20 06:30
学校公開で走り高跳び、、、ゴホービつき(東京都江戸川区)
学校公開で走り高跳び、、、ゴホービつき(東京都江戸川区) マナムスメの通う小学校で、公開授業がありました。 2ヵ月に1度はありますから、正直 「またぁ? メンドクサいなぁ」 ってな感じなのですが、、、 今回は、大いにタノシミだったんです。 だって、マナムスメのクラスのソレに、初めて体育が当たったんですよ。 運動神経だけは平均以上のマナムスメ。 果たして、活躍してくれましょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/10/17 06:17
すしやのシャリカレーパン?(くら寿司江戸川店・江戸川区一之江)
すしやのシャリカレーパン?(くら寿司江戸川店・江戸川区一之江) カミさんが飲み会で出かけた日、、、、 我が家の二人たちにオネダリされ(タカられ)、、 久々に、くら寿司に出向く事になりました。 ライバルのスシローもネット予約が可能になりましたから、 どうせ行く(タカラれる)ならソッチのほうがイイんですけどね。 まあ、イイでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/24 06:22
お誕生日2016【カミさん編】プレゼントは、オーブントースター
お誕生日2016【カミさん編】プレゼントは、オーブントースター 家族の誕生日会の3番手はカミさんです。 もちろんゴチソウを用意しましたよ。 魚が大好きなカミさんには、、、やっぱり寿司ですな。 トォチャンのオゴリ、、、ココ重要! ビールもオリオンを用意し、、、、 キモチだけは沖縄気分も味わって頂きたく。 二人たちでカンパイしてる?(↓の写真) もちろん呑ませてません。勿体ない。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2016/08/06 07:12
マナムスメの夏休み日記2016
マナムスメの夏休み日記2016 たのしいたのしい なつやすみになりました。 せいせきはすこし おちちゃって、 「よくできる」が2つも「できる」になりました。 でも、あとはぜんぶ「よくできる」のままなので、 まだまだエラいとおもいます。 ゴホービに、てまきずしもでてきました。(↓のしゃしん) ニィニのせいせき? ダメにきまってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/31 09:28
五島に行ったら「かっとっぽ」【和食処 味彩】(中通島・長崎県新上五島町)
五島に行ったら「かっとっぽ」【和食処 味彩】(中通島・長崎県新上五島町) 我が家が五島列島を訪問したのは2006年。 佐世保発のフェリーなみじに乗り、有川港(中通島)からの上陸でした。 中通島は上五島の盟主、、、、五島列島全体でも2番目に大きな島ですね。 山も深いです。ナメてはイケません。 頭ヶ島教会から「一二三の滝」へ向かった道は険しい山越えダートでしたもの。 ヒヤヒヤ。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/07/30 11:42
ひな祭り2016、、、成長記録つき
ひな祭り2016、、、成長記録つき マナムスメ、9回目のひな祭りを迎えました。 さあ! 今年も家族で祝いましょう! 本人は、あまり楽しみにしてる様子はありませんが。。 クリスマスや誕生日などのようなプレゼントは無いからでしょう。 ゲンキンなムスメです事。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/04 13:27
浜料理かずさ、、、イワシづくしでプロポーズ?(千葉県九十九里町)
浜料理かずさ、、、イワシづくしでプロポーズ?(千葉県九十九里町) そろそろイチゴ狩りの季節ですね。 我が家でも、毎年ソレに出向いていたのですが、、、 昨年は、期を逸してオヤスミしてしまいました。。 さらに、、その足で食べるイワシ料理も定番だったんですよ。 ソチラは2年ほど中断してます。。。 我が家の二人たちの入学準備とかがあったもので。。 今年こそは、どちらも喰らいたいところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/02/22 12:20
正しい「くら」の過ごし方(くら寿司 江戸川店・江戸川区一之江)
正しい「くら」の過ごし方(くら寿司 江戸川店・江戸川区一之江) 思い出したように「かいてんずしに、いきたい」と言い出したマナムスメ。 と、当日に言われたって、、、混むのだよ。。 徒歩圏内の銚子丸は高いし、、 スシローは予約を受け付けないし、、、 ならば、くら寿司でキマリですな。 そんぢゃ、バスに乗って出かけましょう。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/09/06 08:22
温めずにおいしい!夏のキーマカレー、、、酢飯でチャレンジ!(ハウス食品)
温めずにおいしい!夏のキーマカレー、、、酢飯でチャレンジ!(ハウス食品) 我が家の休日のヒルメシにレトルトカレーが登場する事は珍しくありません。 この日も、そのパターンだったのですが、、、 「今日は、酢飯のカレーにしてみない?」 そんなカミさんの提案があり、、、 思わずチャレンジしてみた次第です。 果たして、結果は。。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/08/30 08:14
入学式の服(在校生)と手巻き寿司
入学式の服(在校生)と手巻き寿司 昨年の今頃は、、、、 長男坊の小学校卒業と中学校入学、、、 マナムスメの保育園卒園と小学校入学、、、 ソレが重なり、アレコレと準備に悩殺されました。 今年は、共に2年生への進級。ラクチンです。 と思ったら、、、、 マナムスメ、入学式に出席するんですって。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/10 09:50
北陸新幹線開業! で、、在来線は。。。
北陸新幹線開業! で、、在来線は。。。 遂に開業しましたね、北陸新幹線が。 金沢まで2時間半?  ボンビー学生時代、夜行列車で行き来した頃がウソみたいです。 東京からのお出かけは便利になりましたが、、、 その陰で、、かつてのメインルート「北陸本線」はどうなりましたでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 06:12
ゴーヤはエラい! 大トロも。。(千葉県千葉市)
ゴーヤはエラい! 大トロも。。(千葉県千葉市) (マナムスメの)お誕生祝いをするから来なさい! ジジババ(カミさん方)からの出頭要請があり、、、 ソソクサと、家族で出かけてきました。 「みんなでいくね! おすしもたべたいな!」 マナムスメもキッチリとオネダリをコナし、、、、 これでまた豪華手巻き寿司にアリツケそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/07/14 10:31
島巡り IN 琵琶湖【9】沖島その4・鮒寿司来襲!民宿のメシ
島巡り IN 琵琶湖【9】沖島その4・鮒寿司来襲!民宿のメシ 琵琶湖の5島(竹生島、多景島、沖島、沖の白石、矢橋帰帆島)のうち、宿泊施設があるのはコチラ沖島だけ。 おっと、人工島の矢橋帰帆島にはキャンプ場がある模様ですね、、、 ぢゃ、ぢゃあ、ホテル・旅館・民宿のタグイと言い換えましょうか。 沖島には民宿が2軒あり、1軒は休業中との事で、、、 選択する手間も無く、この宿に宿泊する事になった次第です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/20 05:42
入学祝いは手巻き寿司・豪華版
入学祝いは手巻き寿司・豪華版 この春から、中学校・小学校に同時進学した我が家の二人たち。 「入学のお祝いをするから、来なさい!」 カミさん側のジジババから指令が出て、、、 家族でソソクサと出向いたのでした。 親の狙いはお祝い金、、、 そして二人たちの狙いは、寿司だったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 6

2014/04/22 10:06
くら寿司、進化してる!!(江戸川店・江戸川区一之江)
くら寿司、進化してる!!(江戸川店・江戸川区一之江) 卒園(マナムスメ)と珠算3級合格(長男坊)のお祝いのゴチソウをセガまれまして、、、 ならば回転寿司でゴマカすのがイチバン!! 今回は、このところ定番化したスシローに変わり、、、 エラく久しぶりにくら寿司をチョイスしてみました。 ワタクシはスシローのほうが気に入ってしまったものの、、、 やはり、長時間待ちはシンドいですから、予約可能なほうを選んだ訳ですね。。 そしたら、、、、 おおっ! アレコレと進化しているぢゃないですか! くら寿司が! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/17 09:37
ひな祭りは手巻き寿司!
ひな祭りは手巻き寿司! マナムスメ、7回目のひな祭りを迎えました。 前日(3/2の日曜日)に、ソレのゴチソウを食べた訳ですね。 これまでは散らし寿司が多かったのですが、、、 カノジョも、もう自分で作れるようになったので、手巻きになった次第です。 スーパーのひなまつりセールで、妙に安かった刺身がメインですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 6

2014/03/03 11:10
ウラ注文、、、、通った!!(スシロー南行徳店・千葉県市川市)
ウラ注文、、、、通った!!(スシロー南行徳店・千葉県市川市) 今度は家族4人で、都県境を越えたスシローに出向いてみました。 前回のように今井橋を歩いて帰るハメになったらタイヘンですから、、、 キッチリとバスの時刻を調べての訪問です。 なんたって今回はワガママムスメも一緒なので、、、、 歩いて帰るのは不可能に近い事でしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/09/03 05:14
県境越えてスシローへ!(スシロー南行徳店・千葉県市川市)
県境越えてスシローへ!(スシロー南行徳店・千葉県市川市) 長男坊と二人でバンメシを食べる事になり、、、、 外食が無難ですよ、そういう場合は。 そうなると、ヤツの希望は聞かなくても判ります。 「くら寿司!!!」 ほぉらねっ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2013/07/11 09:43
ライバル比較(スシロー北葛西店)
ライバル比較(スシロー北葛西店) 回転寿司が大好きな、我が家のコドモ達。 オキニイリは「くら寿司」なのですが・・・・ そのライバル「スシロー」を視察してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/06/12 18:07
くら寿司 江戸川店(東京都江戸川区)
くら寿司 江戸川店(東京都江戸川区) またまた、長男坊と二人で「くら寿司」に。 コチラに来たら、やっぱりカウンター席が楽しいですね。 何がって、寿司が流れる最下流だからですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 17:17
にぎり寿司
にぎり寿司 離島で食べる、新鮮なネタの寿司ではありません。 長男坊が組み立てた、ブロックの寿司なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 21:51
くら寿司 江戸川店・続編(東京都江戸川区)
くら寿司 江戸川店・続編(東京都江戸川区) タッチパネルでの注文を楽しもうと、 長男坊と訪問してみた「くら寿司」。 苦節1時間の待ちの末にゲットしたのは、 最下流のカウンター席でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/20 22:06
くら寿司 江戸川店(東京都江戸川区)
くら寿司 江戸川店(東京都江戸川区) カミさんがマナムスメを連れて出かけた土曜日、 バンメシは長男坊と二人で食べる事になりました。 ここは、長男坊の希望で回転寿司へ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 22:54
銚子丸(東京都江戸川区)
銚子丸(東京都江戸川区) カミさんがマナムスメを連れてお出かけ。 バンメシは「寿司を食べたい」という長男坊と共に回転寿司へ。 久々のバンメシ外食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/29 12:47
小伏ガニ(新潟県糸魚川市)
小伏ガニ(新潟県糸魚川市) 真冬の1ヶ月ほどだけが解禁となる、マボロシのカニなのです。 カニの甲羅を繰り抜き、そこに身がタップリのカニ飯を詰め込み、 カニ味噌であえて食べるのです。 裏メニューらしく、料理の正式名称は判りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/04 08:49

トップへ | みんなの「寿司」ブログ

放浪者の平日 寿司のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる