小名木川クローバー橋(東京都江東区)

江東区には、縦横無尽というにはオオゲサですが、
いくつかの運河がマス目状に行き交っています。
そうなると当然ながら、運河どおしが交差するポイントが存在する訳でして、
その中の一つに、ナイスな橋があるのです。

画像


交差する2つの運河「小名木川」と「横十間川」。
これらによって、まさに「十」の字に切り裂かれた陸地を、
「X」の字に結んでいる橋なのです。
この橋を渡ろうとすると、必ず運河の交差しているド真ん中を通る事になる訳ですね。
ソコに立ち、東西南北どちらの方角に顔を向けても、
必ず運河が続いていく様子が見えるのです。
それがまた、なかなか絶景なのです。

画像


上空から見ると、こんな感じです。
http://www.city.koto.lg.jp/profile/kanko/5442/98.html

クルマで行く場合、近くに区のスポーツ開館があり、そこの有料駐車場が便利です。
30分までなら無料です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

陸に上がったタグボート・第一芝浦丸(港区港南)
Excerpt: シゴトで、港区の港南地区に出向いてきました。 品川駅から東に向かった海っぺりが、港南。 ランドマークは入国管理局とか東京海洋大学とか。 そうそう、品川区の代表駅のハズの品川駅も、、 その全域が..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-04-22 06:57