大アサリ丼(佐久島・愛知県)

佐久島の名物は、何と言っても大アサリ丼。
カツ丼風に、大アサリのフライを玉子でとじたシロモノです。
画像

大アサリは、どれだけ巨大かと言いますと…
下の写真は、前夜に宿で出た大アサリのフライの単品。
左側は、味噌汁に入っていたフツーのアサリ。
比べてみて下さいな。

画像
ちなみに・・・・・・
↓は、千葉県銚子産の大アサリ。コレも負けず劣らずデカいです。
http://ogihima.at.webry.info/201104/article_29.html



【携帯版からPC版への切替はコチラ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

佐久島(愛知県)
Excerpt: 三河湾に浮かぶ島です。 すぐ並びの日間賀島を訪れて以来、、、 6年ぶりにですね、その島影を眺めるのは。 両島を行き交う定期航路は無く… なんだか近くて遠い関係。。 さてさて、まもなく..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2013-07-21 10:19

上空からの愛知三島・志摩諸島
Excerpt: 先月、マナムスメを連れて八重山を旅したカミさん。 持参したデジカメ写真の中にオモシロい写真が見つかりました。 行きの飛行機から撮影した模様のソレは、なかなかリッパな航空写真ですって。 ↓の写真は..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2013-12-10 06:22

佐久島ファミリー「大島」「筒島」(佐久島・愛知県西尾市)
Excerpt: 2012年、家族で上陸した佐久島。 三河湾に浮かぶ島でして、近年ではアートの島としても売り出しています。 海の幸もステキでして、、、、 こぉんなタコ(↓の写真)や、大アサリ丼が圧巻でしたっけ。 ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2015-03-17 17:48